『アップデート後に、アプリが消えた(泣)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後に、アプリが消えた(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート後に、アプリが消えた(泣)

2011/10/02 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:8件

土曜日の午前中にアップデートをして下記の状態にしました。
Androidバージョン 2.2.2
ベースバンドバーション 5014.1907.33

今回のアップデートは、主にEメール機能の改善かと思っていたので
終了後も普通に使えていたのですが…

アップデートしてから6時間ほど経って、何のキー操作していないのに突然
再起動したと思ったら、「電話帳R」のアプリが消えていました(泣)

購入した「電話帳R Plus」は残っていたのですが…
本体の連絡先よりも、こちらのアプリを多用していたので大変困っています。

原因と改善方法がわかる方、同じような症状の出た方、
アドバイスをお願いしますm(__)m

書込番号:13572815

ナイスクチコミ!1


返信する
"yukiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/02 10:25(1年以上前)

スレ主様初めまして。

過去スレは参考になりませんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13523835/

上記スレにもありますが、私はLiveHomeの問題で、(iconHid機能のバグ?、SDの問題?)でよくアイコンが見えなくなります。
これは、すぐに復活できます。

そうでない場合は、再ダウンロードされている方もいらっしゃるようですが…
復活できると良いですね!

書込番号:13573063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/02 13:34(1年以上前)

自分のはSDカードにインストールしているアプリが、消えることがあります。
SDカードを抜き差しして再起動すると復活したことも、ダメだったこともあります。
電話帳Rも同じことが起こったことがあり、再ダウンロードしてインストールすると、データはそのまま残っていました。
電話帳Rみたいによく使うアプリは、それ以来本体にインストールすることにしました。
本体にインストールしたアプリが消えたことはないです 。
原因はわからないままですが。

書込番号:13573699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/10/02 13:43(1年以上前)

丁寧なご返答ありがとうございましたm(__)m

再起動してセーブモード(?)だったらしく、自分で電源OFF&ONをしたところ
アプリが復活してました。セーブモードだと一部のアプリが表示されない場合が
あるそうです。
皆さんのご返答も、今後のために参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13573732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング