『初期化したらレスポンスが良くなった!!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化したらレスポンスが良くなった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

初期化したらレスポンスが良くなった!!

2011/11/15 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2 GAZOOブログ 

ある日、なぜか標準搭載のブラウザがインターネットに繋がらなくなり、やむなくデータの初期化をしたところ、ストレスをほとんど感じないほどにレスポンスがかなり良くなりました。
もし、レスポンスにかなり不満がある方は、初期化してみたらレスポンスが良くなるかもしれません。しかもアップデートしなくてもAndroid 2.1ではなく2.2になってましたが、なぜかアップデート確認すると、アップデートが必要で、アップデートしました。
もちろんアップデート後もレスポンスの良さは変わりません。
ただし、初期化の際は必ず「プライバシーの設定」で、「データのバックアップ」と「自動復元」にチェックを入れてから行ってください。
初期化すると、CメールとEメールは消えます。私はEメールはSDカードにバックアップを取っておいたのでそこから復元しました。
連絡先とGmailのメールデータはアカウントを追加して同期すれば復元できます。
アプリについては、Androidマーケットから大半は元通りに再インストールできました。(一部のアプリはインストールできませんでした)
※万が一重要なデータが消えても責任は取れませんので、取扱説明書などをよく読んでやってみてください。

書込番号:13768733

ナイスクチコミ!6


返信する
SiO-Gさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/15 13:23(1年以上前)

私の端末のブラウザはレスポンス良好でしたが、
初期化をしてみたところ、
・端末内部の空メモリが2倍になった(100MB⇒200MB)
・半日無使用で25%程度消費していたバッテリーが5%程度の消費へ大幅改善
されました。

アプリはPC版マーケットからすべて復元できました。
毎日使っていく中で溜まったゴミがいろんな悪さをしていたんでしょうね。
とても満足しています。

書込番号:13769190

ナイスクチコミ!6


Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/11/17 00:00(1年以上前)

こちらのクチコミを読み、購入後初めて初期化をしてみました

最近反応が悪く、その都度キャッシュクリアや再起動をしていましたが初期化を試したら、うそのように動きが機敏になりました

メニュー画面の左右のスクロールの早いことw

アプリ起動も早くなりました


アプリの再ダウンロードやウィジットの再設定など、ほんとに面倒ですが初期化を試してよかったです 



初期化前にバックアップを全部完了したはずなのにブックマークだけが復元できませんでした



イライラされている方は試してみる価値はあるかと思います

書込番号:13775237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/18 17:08(1年以上前)

4月に購入し初期化を行なった事なかったので試してみました。
そしたら。。。

あれあれ...こんなにサクサクやったっけ?
設定とかアプリ戻したけど、メモリ数も100くらい増えてるくない?
...なぜ?

正直アップデートの時より体感していますw
初期化して4日程経ちますが、その時以降フリーズや再起動は皆無です。
...なぜ?

GPSつけるたびに再起動してたのに(T_T)
メールするたびにフリーズしてたのに(T_T)
...あれはなんだったの?(・。・)

あと、あまり使っていないときの電池消費量が
確実に減りました。(よく使うときは何をしてもすぐ減りますw)
なぜなぜ...

初期化に当たり再設定は物凄く面倒でしたが
私のレグザは大変身しました。
理由は分かりません。
でも...よくなったからいいとしますw

※初期化前、アップデートは行なっております。

書込番号:13781153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/18 21:08(1年以上前)

機種不明

3.3.11

初期化したら、Androidマーケットが新バージョンの3.3.11になっていました。
http://www.datacider.com/15656.php#more-15656

書込番号:13782136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/18 21:25(1年以上前)

初期化するとPRLバージョンも下がるので3GをONにして、
設定→ワイヤレス設定→ローミング設定→PRL設定PRLバージョンを更新する
で更新すると良いと思います。
因みに、最新バージョンは 00052 です。

書込番号:13782219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 13:00(1年以上前)

初期化してみました

いいっすね!
バックグラウンドで勝手に通信させないようにしたり節電するよう設定したらバッテリーの減りが激減しました。12時間経過で10%程度しか減らないようで、これなら普通に電話として活躍できそうです。
勝手なリブートは元々無かったのでコメントできないですが、レスポンスも非常に良くなりました。

IS04、これなら長く付き合えそうです。

勝手に通信される広告が出る無料で余計なソフトはアンインストールして様子見してますが、なんかいい感じ〜(^^

書込番号:13785183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 21:55(1年以上前)

こちらのスレから失礼します。
私の端末もアップデートを繰り返したりしたためか、容量も少なくなったのとレスポンス向上!?を期待して初期化しようと考えてます。
そこで質問ですが有料でダウンロードしたアプリは初期化後再ダウンロード可能でしょうか?

書込番号:13787503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 03:52(1年以上前)

うだろうさん

個別の有料ソフトの再ダウンロード可否はソフト1本1本扱いが違うと思います。
なので無責任に”できますよ”とは言えませんのでご理解下さい。
個々のソフトの扱いはそれぞれのダウンロードサイトや製品を出している会社によって様々です。
ライセンス番号やPIN番号で管理することでダウンロードは自由なところや、ダウンロードする度に課金するものなどで扱いが全く変わりますので、それぞれのところでご確認いただく必要があります。


バッテリー残存量ですが、24時間経過して残り約60%という結果が出ました。自宅に置いて10分程度WEBを見たり、ezwebメールが数度受信されたほか、バッテリー残存量を確認するため10数回設定を確認した結果です。電話は使いませんでした。電波状況は可もなく不可もない、アンテナ1〜3本で4本点灯することは稀です。これだけ維持できたのは奇跡かと思ってます。これまでの実績からは想像できないほど改善されました。
ちなみにwebを10分程度見たら一気に3%ほど消費したので、例えば1時間web見れば約20%は消費される計算になります。ガラケーでも1時間web見ればこの程度は消費するのである意味ガラケーと同じになったのかなと感じています。
ちなみに設定は、アカウントと同期の設定 という項目でバックグラウンドデータのチェックを外すことで電池の消費が抑えられたのではないかと思っています。wifi BT GPSは使いませんでした。これら使うとバッテリーは思いっきり減ります。 使う上でのデメリットはgmailの自動確認ができないことでしたが ezwebメールは自動で送られてくるので不自由は感じませんでした。

書込番号:13788725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 06:48(1年以上前)

眠猫のように寝られたら幸せ〜さん
おはようございます、ご返答ありがとうございます。
やはりそうでしたか…マーケットのヘルプサイトがちょっと曖昧だったもので…
幸い有料アプリも安価のものを数個入れているだけなので初期化してみようと思います。

書込番号:13788848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/20 07:04(1年以上前)

初期化してもおサイフケータイはそのまま使えるのでしょうか?

書込番号:13788875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/20 07:35(1年以上前)

Mr.F10さんへ
 私も、最近ホーム画面の誤作動が増えたのでここの情報を参考にさせていただいて初期化したら確かにレスポンスが良くなり、動きが格段に安定しました。
 うっかりおサイアケータイ(Edy)の残高があるまま初期化してしまいましたが、再インストールしたら残高もちゃんと残っていて使えますよ。ただし、再インストール時にGoogleアカウントへの再ログインする必要があるので、設定済みのIDとパスワード必要です。多分こちらへバックアップされていたものだと思います。なので、IDやパスワードが不明の場合に新たに再設定したときにはバックアップデータはクリアされてしまうと思いますが。

書込番号:13788913

ナイスクチコミ!4


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/20 09:47(1年以上前)

ありがとうございました。IDなど記録してチャレンジしてみます。

書込番号:13789248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/20 19:24(1年以上前)

みなさん有益な情報ありがとうございました。もともと不満がない状態だったんですが、よりよくなりました。再インストール面倒でした。

書込番号:13791177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi-miさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/11/24 15:39(1年以上前)

私のIS04も最近メモリが少なくなりモッサリしてきたので、
このスレを拝見して初期化してみました。

結果は…失敗でした。
当たりを引いたのかあまり不具合ない端末だったのですが、
初期化してからは突然の再起動や
アプリケーションが勝手に落ちる等の不具合多発です…。
メモリに関しては確かに空きが増えました。

ソフト等は同じものを入れたんですが…
あまり不具合のない端末は初期化はしないほうが良いかもしれません。

さて…残債が後1年ちょっと…もつのかな…

書込番号:13807096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/24 15:58(1年以上前)

結果報告です。
アプリの再インストールに結構な時間を要しましたが、端末の残容量は+100MBほど増えました。
操作感についてはもともと不具合等無かったので変化があったかどうかはわかりません。
でも心機一転した感じがしました。

書込番号:13807144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/11/26 20:26(1年以上前)

あぁ・・僕もやっちゃいました。初期化。

hi-miさんの件があったのでチョイびびりながら・・でも結局しちゃいました。

再設定はなんだかんだ4時間くらいかかったのですが、結果は良好です!

以前は特に重たさとか不具合等は感じなかったのですが、確かにレスポンスが良くなった気がします。

結果OKです。

書込番号:13816343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング