『不具合の無い方への質問』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合の無い方への質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合の無い方への質問

2011/11/25 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 megus04さん
クチコミ投稿数:2件

いわゆる当たり機(?)で不具合も無く快適(仕様不快は省いて)に使われている方、どのようなアプリをis04にインストールされてますか??ホームや電話帳、ブラウザなど・・・参考にさせて下さい!!

書込番号:13809354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/25 00:53(1年以上前)

4ヶ月前になりますが、同じような内容のスレがありましたね。

「使えるアプリとか設定を共有しませんか?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13120294/

自分も書かせて頂きましたが、それほど変化はありません。
が、少し増えているのは確かですね。うーん、ちょっと追加でインストールした分を時間がある時にリスト化しておきますね。

書込番号:13809445

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/25 01:34(1年以上前)

この機種に限らず、快適に使うには、
愛情と優しさと思いやりが、必要だと思います。

書込番号:13809557

ナイスクチコミ!5


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/11/25 01:56(1年以上前)

もともと悪い情報をしっていて弄って調教しようという思惑で安さに納得しての購入でしたので3Gデータ回線OFF(モバイルネットワークOFF) WiFiと通話のみで使用しています(最低維持費¥221コースです)。
ホームアプリはLauncher7 メールはキャリアメールは使わず標準のGmailアプリ。ジョルテ。TaskKillerでタスク管理。Game1個で2ヶ月ほど運用。この段階で不具合なし。
先日やっと永久ROOTが確立された為、ROOT取得後SETCPUでCPUとバッテリーのコントロール。ScreenShotERでスクリーンショット。Titaniumで必要ないアプリを凍結でさらに安定するようになり当然動きもスムーズになりました。
電話帳やブラウザーは標準です。基本的にあまり必要ないアプリは入れていません。
購入後3ヶ月経ちましたが分る範囲での再起動は一度も無くGameが数度落ちたくらいです。
不具合らしい不具合もみられません。
サブ機ですので負荷が少ないという事もあると思いますが、この端末は他の端末と比較してモッサリ感は否定できませんが、画面が綺麗・ワンセグ・お財布・防水と本格的スマートフォンとして使わなくともガラケーの延長として考えれば意外と良い機種と考えています。
個体差があるようで残念な固体に当たった方には同情しますが、個人的には、うまく調教できれば意外と安定するのでは?とも思います(しかしメイン端末スマフォと考えると辛いものはありますが・・・)。
いろいろや方の意見や話しを聞く限りノーマル(弄らない使い方)で使用している方ほどアクシデントが起き易い端末の様な気がしますので悲しいかなTheAndroid端末の代表みたいなものでしょうか?
一番たちが悪いといえばたちが悪いですね(悲)
タスク管理と不必要なプリアプリの制御さえ上手くできれば意外と安定すると思いますが・・・どうでしょう?

書込番号:13809610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/25 11:18(1年以上前)

私も以前とあまり変更はしていないですね。
変わったのはブラウザをAndroidデフォルトブラウザにした事と、キャッシュ・クリーナーを「キーのクリーンアップ」に、セキュリティー・アプリを「ウェブルート セキュアエニウェア モバイル」に変更した事位ですね。

後、自分で週一位の間隔で再起動させてます(笑)。

書込番号:13810494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/25 11:59(1年以上前)

自分はLauncherPro にブラウザはオペラ、
あと、ゲームがちょこっと、Yカレンダー、ニュースウィジェット
ぐらいですかね。再起動は、久しくした記憶がありません。

たまにキャッシュをクリーンにするぐらいですかね。
まぁ、、安定している方だと思います。


余談ですが、この間ヤマダ電機で、IS04を触ってきたら、
アレ、、こんなにレスポンス良かったっけと言うぐらいさくさく動いてました。
自分のももっさりした感じはありませんけど、同じ機種でなぜこんなに違うものかと、思いました。初期化してみようかしら。。。

書込番号:13810602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/25 13:58(1年以上前)

LiveHome&Garlic電話帳&NetFront Life Browserを使っています。

LiveHomeではアイコンが時々ドロイド君に変わりますが、
MENU→LiveHome設定→Setting→Restart LiveHome
で復活します。

書込番号:13810985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/11/25 16:31(1年以上前)

自分のも「あたり機種」と思い込んで使っているのでちょっと参加させてください。

やはり以前とさほど変わってないのですが・・

セキュリティを「ウィルスバスター」から「ALYac」に変更したのと、追加で「GALAPAGOS APP」と「MP3 Ringto0ne Maker」、ライブ壁紙で「Electric Plasma Live」位ですね・・。

アプリ使用率は137.74MB/476.62MBで約28%らしいです。

毎朝に再起動と「Ks Uninstaller」でキャッシュ消去は実行しています。

たまーに不安定な時もあるけど問題ないレベルで、毎日サクサクですよ。スマホにだいぶ慣れてきました!

書込番号:13811331

ナイスクチコミ!2


スレ主 megus04さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/25 17:34(1年以上前)

皆さまとっても参考になります!!デザインも内容もお気に入りのis04なので日々勉強です♪

書込番号:13811499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2011/11/27 20:14(1年以上前)

jonasanjさん、教えてください。
rootとられてるってことですが、cpuをoc/dcしてもワンセグ使えてますか?オサイフとかも問題なしですか?
一時rootでいらないアプリを凍結するくらいならワンセグとかも行けそうですが、cpuいじると厳しいのかな、と…。
良かったら状況教えてもらえませんか?

書込番号:13820573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/11/29 00:31(1年以上前)

おるふぇんさん こんちわっす。
説明不足でスミマセン。SETCPUではOC(オーバークロック)はしていませんKernelをぶち込む必要があるのでそこまでやってはいません。標準クロック内でバッテリー状況によってCPUの速度を上下動させているだけです。
もともとセカンド機なので端末を弄ったり放置したり子供用に持たせたりと登場機会は少ないので・・・・
参考にならないかもしれませんがこの状態ならワンセグはOKです。お財布は個人的には使ってませんので分りません(この機種の不安定さから初めからスルーです)。
ROOTをとったのは一時期テンポラリーROOTで口惜しい思い(笑)をしたのでリベンジしたかったと言う事とやはり安定動作の為にはROOT権限が必要なアプリが必要なのでその導入の為でした。
大した情報ではなく申し訳ございません。ペコリッ

書込番号:13825822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング