『Bluetoothがonに出来なくなってしまいました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothがonに出来なくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothがonに出来なくなってしまいました

2011/11/28 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 P6Rさん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは

IS04を2月の発売日から使っている者です。
昨日車でカーナビのBluetooth接続で通話は普通通り出来たんですが、家に到着して出先で撮った写真をPCにbluetooth経由で送ろうとすると何度やってもエラーとなります。

一度本体からバッテリーを外して再起動を何回か試みたのですがやっぱり駄目でした。

設定→端末情報→端末の状態でBluetoothアドレスを見ると不明になっているのでサポセンに連絡するとそれはおかしいが本体見ないとわかりませんと言う事でした。

端末の操作(ソフトのダウンロード等)で解決できるものなのでしょうか?
それとも本体を修理に出さなければ治らないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

書込番号:13822559

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/28 09:59(1年以上前)

IS04にBluetooth File Transferを使ってみてはどうでしょうか?
http://octoba.net/archives/20110209-blueftp-android-1412.html

書込番号:13822765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/28 11:01(1年以上前)

Bluetooth status bar swichi を併用すると便利です。
https://market.android.com/details?id=com.friedflow.btswitch

書込番号:13822928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/11/28 11:17(1年以上前)

機種も違いますし、Wi-Fiでのことでしたのでそれも違うのですが、
似たような状態になりましたので書き込みしますね。

Wi-FiがONにできなくなりました。
薄いグレーのままでどうにもならなくなり、ONにしようと
してもエラーがでてしまうという状態でした。
Wi-FiのMACアドレスが不明の状態でしたので
似たような状況だと思います。

どうしようもなかったので、バッテリーとSIMカードをはずして
10分ほど放置し、そのあと全部付け直して復活しました。
バッテリーはずしはされているようですので、SIMカードを
はずしてみてはいかがでしょうか。

ハズレだったらごめんなさい。

書込番号:13822974

ナイスクチコミ!3


スレ主 P6Rさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/28 15:03(1年以上前)

ryon2_80718 さん

アドバイス有難う御座います
私の場合Bluetooth自体のスイッチをオンに出来ないのでご紹介いただいたアプリでも解決困難でした。

書込番号:13823546

ナイスクチコミ!2


スレ主 P6Rさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/28 15:05(1年以上前)

みなといずみ さん有難う御座いました

SIMも抜いては見たんですが10分も放置はしなかったので再度抜きっぱなしにして30分近く置いてみましたがやはりオンには出来ませんでした。

書込番号:13823549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/28 15:13(1年以上前)

設定→プライバシー→データの初期化(工場出荷状態)
しかないと思います。

書込番号:13823563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 P6Rさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/28 15:50(1年以上前)

ryon2_80718 さん

ネット徘徊して打開策を探しましたがどれもダメでした。

ご指摘通り初期化で復元しました。
連絡先はバックアップしたもののこれからアプリ集めのたびに出かけます

アドバイス有難う御座いました

書込番号:13823659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/11/28 17:04(1年以上前)

Bluetoothが使えるようになって良かったですね。

アプリはAndroidマーケットから削除されたりするので、
必要なアプリはSuper tool Boxを使うとSDカードにバックアップ&本体にインストール出来ます。
http://androider.jp/a/b23df1720cc7efe4/

書込番号:13823853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 P6Rさん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/29 13:50(1年以上前)

ryon2_80718 さん

便利なアプリまで教えていただき有難う御座いました。

何とか正常業務に戻ることが出来ました(笑

書込番号:13827418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング