『初期化後、端末からgoogleアカウントにログインできません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化後、端末からgoogleアカウントにログインできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
もし 同じ質問があったら、すみません。 

教えてください。

6月からIS04を使い始め、不具合頻発後、今日はじめて「初期化」しました。
その後、端末からgoogleアカウントにログインできなくなりました。

pcからはログインできます。


初期化後の設定について、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13873953

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/10 16:23(1年以上前)

設定→アカウントと同期→アカウントを追加→google→Googleアカウントを追加でアカウントを追加して下さい。

設定→au one-ID設定で追加して下さい。

書込番号:13874165

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/10 16:30(1年以上前)

いくつか方法はあるとは思いますが、マーケットからアプリをダウンロードしようとすると、アカウントを再度設定する画面になった様な気がします。

設定→アカウントと同期からアカウントを追加でも良いかも。

それとも設定済みなのにログイン出来ないって事でしょうか?

書込番号:13874191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/10 16:40(1年以上前)

GoogleアカウントはWi-Fi環境でも設定できます。
au one-IDは3GをON(設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするにチェック)のみでの設定となります。

書込番号:13874229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/10 21:36(1年以上前)

ログインできないのは下記のいずれでしょうか

(1) google の ウェブページ・gmail
 PCでログインできるなら、パスワード間違っていませんよね。
 「全角半角の違い」、
 入力時に自動変換とかで余分なスペースが入っていませんか?
 (こんな感じ、abc @ def.net)
 上記以外、対処方法は見当もつきません。

(2) android マーケット(アップデート後)
 新しいマーケットのバグかもしれません。
 設定−>アプリケーション−>アプリケーションの管理
 から、マーケットを選択して、
 「キャッシュを消去」、「データを消去」で再度ログインしてみてください。

 それでも駄目な場合には、
 「アップデートのアンインストール」を試してみてください。
 古いマーケットが起動できますので、
 この段階でログインしてください。
 何回か、マーケットを使用していると、
 自動的にマーケットがアップデートされます。
 

書込番号:13875440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/12/11 22:57(1年以上前)

 皆さん、丁寧に教えていただきありがとうございます。

 スマートフォン初心者なので、「自分の設定ミスだろう・・」と
 何回もパソコンの「googleアカウント」→ログアウト→ログイン
 を繰り返してから、勇気を出してこちらに質問させていただき
 ました。

 「日本の技術も落ちたもんだ!」さんが ご回答くださった
 (2) android マーケット(アップデート後)
 新しいマーケットのバグかもしれません。
 設定−>アプリケーション−>アプリケーションの管理
 から、マーケットを選択して、
 「キャッシュを消去」、「データを消去」で再度ログインしてみてください。

が成功しそうになったのですが、
 家のWi-Fi環境見直し→再び初期化→(2)→ログイン
 
 を5回やってもダメだったので、auお客様センターに連絡したら「IS04は端末基盤の不具合が報告されておりますので、ショップにて対応させていただきます」とのことでした。
 安心してauショップに行ったら、散々な対応でした。

 もう少し頑張って、設定し直してみます。

 皆さんに、助けてもらって感謝します。「スマホ挫折シンドローム」に
 ならなくてすみそうです^_^

 また よろしくお願いします。ありがとうございます。

書込番号:13880773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/11 23:48(1年以上前)

初期化した場合、Wi-Fi設定もして下さい。
設定→ワイヤレス設定→Wi-Fiにチェック→Wi-Fi設定→SSIDを選ぶ(無線LAN機器)→暗証キー入力→接続
これで、ネットに繋がります。

書込番号:13881048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 23:57(1年以上前)

質問の内容がいまいち分からず様子を見ていたのですが「googleアカウントにログイン できなく」とは、具体的に何が出来ないのでしょうか?


端末のブラウザでGoogleにログイン出来ない?

マーケットが使えない?


「設定」の「アカウントと同期」でGoogleアカウントの登録は正しく出来ていますか?

書込番号:13881094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/12 12:54(1年以上前)

1、PCでGoogleにアクセスし、ログアウト状態である事を確認。
ブラウザのXボタンで閉じたりせず、メニューからログアウトしておきます。

2、IS04のWi-FiをOFFにします。
モバイルデータ通信をONにします。
IS04のブラウザからGoogleにアクセスし、ID、パスワードを手入力しログイン出来る事を確認。

ここまで出来ますか?

書込番号:13882633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/14 01:29(1年以上前)

au ショップは、KDDI 直営では有りません。

商社や地元の企業が「au ショップ」の看板を借りて営業しています。

マイプレミアムショップ会員数や、取扱事務作業量に応じて、
KDDI から委託費用が払われているものと思います。

厳しい目で評価する私でも満足できるショップは、
http://www.ysk-ap.co.jp/
の系列ショップ(久里浜)です。

中小商社っていう感じでパットはしませんが、
ユーザに親身な対応をしていただけます。

私の出す、面倒な作業に対しても、
いやな顔もせず、ニコニコと対応をしてもらっています。
携帯端末の操作方法なども、聞くとセンターに確認してくれます。
(これは、おそらく直接売り上げにはならないと思います。)

ここまで書くと、ショップの人にどの顧客なのかバレそうです。

違う系列のau ショップにいかれてみたらいかがですか。
しつこいですが、au pipit だけはやめたほうが良いです。
契約事務手続きとメーカー送りの窓口にしかなりません。

「手厚く長期の付き合いを望む店舗」と
「最低限の作業で効率を求める店舗」があるということです。

書込番号:13889754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/14 19:45(1年以上前)

皆さん 本当にありがとうございます。

 端末初期化後、ネットで調べたり取説をみたりしての状態は、「PCのログアウト、ログインは可能」「IS04端末 ブラウザからのログイン可能」でした。
auお客様サポートに状態を伝えると「IS04は端末基盤の不具合が多数報告されておりますので、店頭にて修理対応いたします」とのことだったので、12/10(土)某auショップに修理持ち込みしました。
googleアカウントとパスワードを書かされ、2時間オネイサンがこねくりまわして、「店頭のデモ機(AQUOSPHONE)でgoogleにログイン出来ましたので、端末異常とはいえません」
と帰されました。オネイサンが泣きそうだったので帰りました。

12/13(火)別のauショップで、無事修理(端末交換)に出せました(^◇^)
代替機借りるのもイヤだったので、今は1つ前のガラケー使ってます。

「マーケットのデータが消せること」「Wi-Fi設定のかしこい使い方」そんなことも知らなかったので、たくさん教えていただきありがとうございます。
 
 また、質問したらよろしくお願いいます(._.) 

書込番号:13892428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング