『安定中』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安定中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

安定中

2011/12/16 03:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:10件

基板交換後かRoot化後か覚えていないのですが
電源ONしてから1分以内で起動完了します。
電源OFFも10秒掛からなくなりました。
これが普通でしたらゴメンなさい。

Swapper for Rootを入れました。
やはりメモリ管理に問題が有るのでしょうか?
知る限り勝手に再起動も起こらなくなりました。
常に空きメモリ100M切らない程度でコントロール出来れば安定する端末なのかもしれません。

そもそもRoot化自体、
保証外なのでお薦め出来ないのですが。。。

書込番号:13898519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
無双者さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/16 06:48(1年以上前)

Root化して弄らないと安定動作しないなんて・・
やはりトンデモナイ端末ですね。
マニアックな人間しか使えないじゃないですか!

書込番号:13898662

ナイスクチコミ!4


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/16 13:26(1年以上前)

最近のアップデイト後はバッテリー急減・再起動などの不具合は全くなく、安定して使っています。9月に購入した11Tの方がバッテリー消費も速く、前触れのない再起動が時々起こります。2月製造ですが、修理には一度も出していません。9月の時点までは何度購入を後悔した事か・・・本格的スマホとしては、難易度が高すぎる機種だと思います。あと最低半年間はメーカーにはフォローをお願いしたい・・・

書込番号:13899751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/17 00:19(1年以上前)

おそらく初期ロットで、購入してから一度も修理に出した事もなければ、特別な事は何もしていませんが、起動に約1分、電源OFFは5秒程です。

バッテリー持ちも良く、動作は至って快適です。
とは言っても度重なるアップデートや設定の工夫の上での話であって、初期状態では概ねネット上の評判通りです。

一番酷いと思ったのは、標準ブラウザのダウンロード履歴を見ると、かなり前にダウンロードしたPDFファイル等が残ったままになっていた事です。
やたらメモリ容量が食われてるなと思ったら、大量にファイルが保持されていました。

さらに、アップデートの度にゴミデータが溜まり、空きメモリが減って行くと言う仕様。

正直、初心者に優しくないスマホだと思います。

書込番号:13902321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/17 19:50(1年以上前)

期待していましたARROWS-Zが大変な事になっているようです。最新機種のがトラブルが多いとは・・・安定したIS04の立場はどうなるの?(個人的にはIS04・11Tと同じバッテリーを使ってくれれば様子見なしで購入したのに・・・)

書込番号:13905592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/18 10:30(1年以上前)

>k.t37524さん

私もARROWS-Zを購入しました。

あちらの口コミで書き込まれている不具合(と表現している)が私の個体でも起きましたが、殆どが操作ミス、設定ミス、機能の挙動を理解していない、使い方が間違っているだけという印象です。

IS04を使用していて、どうにか安定動作させようと試行錯誤されていた方なら苦もなく使いこなせるでしょう。

逆に初スマホの人やIS04を使いこなせずキャリアに泣きついて交換してもらった様なレベルの人だと同じ事の繰り返しになるかも知れませんね。

昨日の夕方購入したばかりなので、まだ私の知らない不具合があるかも知れませんし、初期不良等のいわゆるハズレ個体の場合はもちろん例外です。

やっぱり初心者には優しくないスマホなのは確かです。

書込番号:13908348

ナイスクチコミ!4


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/18 16:08(1年以上前)

Toytoyhooさん、返信ありがとうございます。イベントが起こる度に気になるメーカーNO.1は間違いなく、富士通東芝です。次回作、ARROWS-ES・IS12Fの仕上がりに期待しています。(今度こそは大丈夫か・・・心配です。)

書込番号:13909767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヒロ68さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/19 00:10(1年以上前)

私のIS04は発売日の2月に買った物ですが充電キャップの爪の破損が5回(!)ほどある以外は
他の方が言われるような不具合はありません。ルートなどは取っておらず通常の
アップデートのみです(2.2にする際はクリーンインストール?しました)

 嫁がスマホデビューすることになり、いま話題沸騰中(!!)のISW11Fをやはり17日の
発売日に買ってきました。 
あちらのスレッドを見ていると、今回もアタリでありますようにと祈らざるを得ません・・・
まあ操作ミスやシートの張り方などもあるようなのですが、今のところ嫁のアローズのほう
は普通に動いております。
 これだけ固体によって差がつくというのは生産工場の製造の
精度というか、品質レベルを揃えることが出来ないということなんでしょうね
あ、これって生産工場は海外でしたっけ・・・

書込番号:13912247

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/21 19:56(1年以上前)

今日も04はほどほどに安定してます。(ARROWS-Zは気長に様子見で行きます。)

書込番号:13923744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 02:56(1年以上前)

スレ上げといて放置でごめんなさい。
師走だと言うことを忘れていました。

皆さんの情報から見るに
Rootが効いている訳では無く
修理前の端末が遅すぎた様です。

k.t37524さんの言われるとおり
電池の持ちはAM8:00〜12:00迄で90%切らなくなりました。
3Gオン+タスクキラー稼働です。
お昼にネット見るので一気に電池が減りますが・・・

端末的には難易度が高くアタリのある機種でしたが
アタリでなければ、そこそこ使える端末だと思っています。

携帯電話の国内量産はまだ出来るのでしょうか?
試作は国内、量産は海外だと勝手に思っています。
無鉛半田で0.4x0.2oChip、CSP、BGA実装、AOI検査、X線検査とか
難易度高く工場選ぶ癖に生産単価は安いだろうから・・・

書込番号:13925530

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/22 07:22(1年以上前)

ARROWS-Zの騒動がIS04のフォローにどう影響するのか、フォローが遅れるか、1年の区切りでフォロー終了か、先が見えないIS04ですね。(ARROWS-Zの現状なら、OSを2.3に上げたIS04の方がいろんな意味で無難に使えそうですが・・・)

書込番号:13925748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/01/07 12:05(1年以上前)

年明け早々IS11TがWi-Fi自動接続のトラブルが発生し、しばらく様子を見て初期化してみよう思っています。IS04の方が全然不具合無く使っています。

書込番号:13990952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング