『REGZA IS04 みんなでリコール運動』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA IS04 みんなでリコール運動』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA IS04 みんなでリコール運動

2011/12/29 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ムー!さん
クチコミ投稿数:5件

いまだかつてない史上最低のガラクタ携帯IS04。

一体1日に何度フリーズと誤作動を繰り返せば気が済むのか。

仕事中あまりに使えないこのガラクタのために何度投げ飛ばしてやろうかと思ったか…

勝手にアプリをダウロードし始めたり、勝手に壁紙が変わったり…。

まじ恐ろしくて使えない。

東芝富士通はこのガラクタにたいして一体どんな対処をしてくれるわけ?

たぶん山のように不具合報告を受けながら全く改善されていない。


ユーザーはよく耐え忍んでいるなと思うくらいこれを開発し販売している会社が憎い。


というかこれだけ不具合報告を受けながら未だにリコールしないのはどういうことだろうか?

昨日auショップに行ったら…

『またIS04ですか…』
『クレームはダントツに多いです』とため息まじり。

auも販売責任として東芝富士通に何らかの処置を施してはくれないものか…。


たぶんこの端末はそもそもにして欠陥不良品だからいくら修理にだそうが…基盤をかえようが無駄です。

新品初日から不具合連発でしたもん。


色々考えたすえ…やはりここは国民生活センターにユーザーの皆さんが訴えるしかないのかなと。 

&auのお客様センターには必ずクレームをいれる。

スマホの形をしたガラクタのために極めて無駄金とストレスを感じているなら…

リコールを求めましょう。

他の機種への無償交換を求めましょう。


東芝富士通はまず不具合件数を公表し何らかの対処をしろ!


これを見たユーザーで困っている人はまずクレームしましょう。










書込番号:13955366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/29 16:51(1年以上前)

今まで、携帯電話などでリコール運動から大きな動きになったことってないので、興味はあります。
ぜひ、スレ主さんがまず動いていただいて、不具合の発生している人をまとめて先導すれば可能かもしれませんよ。
スレ主さんの消費生活センターの対応などを載せていただくといいかもしれませんね。

書込番号:13955384

ナイスクチコミ!4


スレ主 ムー!さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 17:00(1年以上前)

仮にリコールできないとしても、これだけ不良品を販売している会社に対して何かしらのアクションは起こしたいし、ユーザーの怒りを理解して欲しいと思います。

期待をもってはじめて手にしたスマホがこんなガラクタだったなんてあまりに切ない。

私クレームって本当にほとんどしたことないけど今回だけはあまりに許せず書き込みました。

国民生活センターには電話したいと思います。
これをみた皆様もご協力お願いします。

書込番号:13955405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/29 17:33(1年以上前)

…とりあえず、スレ主さんが国民生活センターに電話した内容と受けた対応のレスを待ってます。

書込番号:13955522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/29 18:08(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、2回以上修理に出してまだ不具合といえば、IS04の場合、他の機種に
交換できるそうです。私も、先日交換してもらいました。思えばこの10ヶ月。。。よくノイローゼにならなかったことだと自分の忍耐強さを初めて認識する期間でもありました。
交換は DIGNO。 もう最高です。分かりやすくいうと、
フリーズってなに?不具合ってなに?という感じです。たぶん、IS04使ってる人には信じて
もらえないフレーズでしょうね。皆に教えたいような、教えたくないような。 
あなたの気持ちは、10ヶ月使っていたから痛いほど分かります。
 どうぞ早めにショップ行って、良い年をお迎えください。
あ、そうそう、機種交換は一切無償。ISの割引額も増え、新しくなってから2年だそうです。
きっと10ヶ月我慢したからだなとサンタに感謝した次第。

書込番号:13955650

ナイスクチコミ!2


スレ主 ムー!さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 18:18(1年以上前)

なぜ直らないと分かっていて二度も修理にだすのか…そこは我慢なんですかね?

皆様のコメントみるととりあえず修理だすけど直らないんですよね!

書込番号:13955673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/29 18:33(1年以上前)

リコールについてウィキなどで少し調べてみたのですが、

製造業者等は、引き渡した製造物の欠陥により他人の生命、身体又は財産を侵害したとき…

とありまして、つまりはその製品の欠陥により「身の危険が生じる」場合がリコール対象となるように思えるんです。

使い物にならないようなケータイやスマートフォンに関しては、すでに違う方が述べられているように、他の機種に無償交換を申し出て了解してもらう方がいいのではないでしょうか。

スレ主さんのリコール申し入れを否定するのではありませんが、私は以上のように思います。

書込番号:13955729

ナイスクチコミ!4


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/29 18:36(1年以上前)

>皆様のコメントみるととりあえず修理だすけど直らないんですよね!

皆様というのが、どれくらいなのかよく分からないですが、
とりあえず修理に出して、直った皆様もいると思います。

修理に出して直った皆様は、こういうところを見に来たり、書き込んだりすることは少ないと思います。

書込番号:13955741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/29 18:37(1年以上前)

度々ごめんなさい。
2回出すのは儀式です。
2回出しても直らないのが分かってるから、安心です。なにがって?
私2回出すときには、同時に交換機種取り置き予約しましたから。2回目帰ってきた時に交換って話がついてました。ワクワクでしたよ。すぐに帰ってきたのでワクワク期間短く、ちょっと残念なほど。

書込番号:13955749

ナイスクチコミ!1


スレ主 ムー!さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/29 18:41(1年以上前)

あなたはiIS04の利用者ですか? 
使ったことがあっておっしゃっているのですか?

書込番号:13955761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/29 19:20(1年以上前)

2月製造のIS04を、数々の不具合を一度も修理に出さずに乗り切り、現状では不具合無く使っている者としては、度々機種交換や修理対応の話しを聴くと複雑な心境になります。(あのトラブルの時修理に出せば良かったのか?と思う事がたびたびです。)メーカーの誠意ある対応(コメントでも可)をお願いしたい!(ICカードエラーのトラブルは多々ありますが、いつもの事と割り切っています。IS01や過去のガラケーではカードエラーは殆どありませんでした。IS04を使い始めてからたびたび発生する様になった事は確かです。)

書込番号:13955898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/29 19:52(1年以上前)

リコールにしてもらったら、ほとんど不具合のない私のIS04も新しいものと交換になるので、
ぜひ、がんばって!
なんちゃって...

書込番号:13956011

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2011/12/29 22:51(1年以上前)

携帯でリコール申請が行われるとすれば、バッテリーやACアダプター等の発煙、発火の可能性があるとかで、火災に繋がる危険性が認められるなどのレベルじゃないと、難しいでしょうね。

私は、IS04とガラケー(G'z One Type-X)の2台持ちから、iPhone4sとArrows Zの2台持ちへ変更して、快適なスマホライフを送っています。

IS04でも特に重大な不具合はなく使用していましたが、単純に性能の大幅な向上によって使い勝手が良くなっています。

別に同じメーカーでなくても、最近のモデルなら少なからず満足度は上がるハズ。

auサポートによる無料での交換をしてもらえるなら一番得ですが、それに固執せずに買い換えてしまった方が無駄な時間と手間を掛けずに済むので、精神的にも楽かも知れません。

高いと言えば高い買い物ではありますが、所詮は定価でも7万円程度の物ですし。

書込番号:13956707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/30 00:43(1年以上前)

この機種のクレーム発生度に関しては、文句を言うつもりもありませんし外れの端末を手にしてしまった事に関しては同情はしますが、IS04FVすべてが外れ端末では無いという事実はご理解いただいたほうが良いと思います。
私のIS04FVは不具合無く利用できています。勿論使用頻度の違いはあると思うのでなんとも言えませんが当たりの端末だったかもしれません。
このような場所でそう言った内容の勧誘をするのはちょっと違うと感じるのは私だけでしょうか?
勿論スレ主様が自主的にそのような行動を起こされてその結果を書かれるのならそれも情報提供としてよいかと思われますが、一緒に行動しようという書き込みをここで行うのは・・・・
いずれにしても皆様も言われているようにこの機種に関してはしっかりした対応をとれば損をしない程度(いろいろな意味で損をしてしまっているとは思いますが・・・)に交換できるという話をよく耳にしますのでまずはスレ主様の思いをAUにぶつけてみてはどうでしょうか?
寧ろその後の対応についての情報なら同じような思いをしている方々の良い手助けになるかと思われます。
ご存知の通りこのメーカーさんの新製品でも早速不具合(DocomoでもAUでもでましたね)が発生しているようですのでそのあたりもご注意ください。

書込番号:13957169

ナイスクチコミ!4


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/30 00:56(1年以上前)

訴えるべきは東芝富士通じゃなくauですね。

東芝の下記ページにもありますが、メーカーは通信事業者に製品を提供するOEMメーカーにすぎず、不具合への対応などの決定権は持っていないようなので。

http://www.fmworld.net/contact/phone.html

因みに自分のIS04は10ヶ月目にして充電キャップの爪が折れましたが、それ以外に不具合は発生していません。
これだけ製品の質にばらつきがある機種も珍しいですが、次に買うときは国産の製品であるか確認してからの方が良さそうです。

書込番号:13957226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/30 08:40(1年以上前)

 既に発売から10か月が経過し我がIS04も2世代前の製品になりました。スレ主様の「リコール運動」についてですが、私も含め大多数のユーザーが殆ど問題なく使用していると考えられ、どうみても「生命や財産に危害を与える恐れがある欠陥」は見当たりません。なので、絶対にリコールになること無いと思います。
 
 私は、価格コムサイトへの投稿など深くかかわるのはIS04が初めてで、これまで様々な方々の意見を参考にさせていただき快適なスマホライフを満喫していますが、発売当初からずっと続くこの製品に対する「ネガキャン」にはずっと違和感をじてきました。ここにきて「3回目の修理で無償交換」との最近の書込みを目にして何となくこういうことだったのかと独り納得してしまいました。
 IS04は国産androidスマホ第1世代で、防水全部入りとしてはほぼ第1号のスマートフォンだったと記憶しています。製品の完成度という点では最新のものに比べものにならないのは当然でしょう。再現不可能な誤作動を理由に故障しているわけではにいのに修理しても治らないのは当たり前で、それを3回経れば6万前後する最新機種に無償交換される。何となく「ゴネ得」と感じてしまうのです。
 これまでも書いてきましたが、私のIS04もときに誤作動や電源落ちすることはありますが、再起動すれば問題なく使用できています。それを差し引いても余りあるライフスタイルを変えるほどの高機能を教授させてもらっているので、これからも次に興味がわく機種が現れるまでは使ってゆこうと考えています。
 あくまで個人的な意見で、製品の当たりは外れもあるだろうしまぁ不具合に対する感じ方は人それぞれだとは思いますが。

書込番号:13957926

ナイスクチコミ!11


jonasanjさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/30 09:06(1年以上前)

物欲翁さん に少し。

<<次に買うときは国産の製品であるか確認してからの方が良さそうです。

ということろですが正直現在のスマートフォン業界では国産機の体たらくは有名です。国産なら良いというような風潮が今回のこのような事態を生んでいるとも言えなくもないですね。
よく言われることですが総じて国産スマートフォンは動きが悪く使い勝手が悪いと言われているのが今の現状です。
新製品のA○ROWS Zも携帯SHOPに行くと予約で入手が困難と聞きます。が、発売直後に致命的な不具合があってもこの有様です。既に良くない情報が出ているにもかかわらず売る方も売る方ですが買う方も買う方だと個人的には思います。メーカーは不具合では無いという説明ですよ。メーカー曰く『長電話ではバッテリーが熱くなりますが機械が自己防衛で電源をOFFにします。これは仕様です。』っていう説明の様です(詳しくはないのですがこのような説明だったと思いますが・・・・)。長電話で電源がOFFになる仕様ってどういうことなのか私は理解できません。
今回のIS04に関しても国産機だからという理由で選んだ方も多いと聞いています。
やはり何処産という事が重要ではなくこう言う時代ですのでいろいろな情報を確認して自己防衛しながら商品を購入するといった事も必要かもしれませんね。
因みに個人的にAndroid端末やスマフォは東芝富士通 HTC MOTOROLA Apple Acerを持っていますが海外製品の方がこの分野では遥かに優れています(しかし、部品レベルでは国産部品が多いですけどね^^)。
スマートフォンに関してはまだまだ初心者の方が多くなかなか現状を知らない方々が多くいる為トラブルも多いと感じます。勿論 売る側の責任が大きいとは思いますが、日々使用する物で得意分野ではない製品を買うのですから初心者の方は購入前にいろいろ調べる事をお薦めします。実は売っている側(特にSHOP)も素人が多く訳が分らず売っている事も多いと個人的には感じていますから是非トラブルを避けるためにも自己防衛をお薦めします。

書込番号:13957972

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:91件

2011/12/30 10:26(1年以上前)

Arrows Zについて訂正を。

Arrows Zで致命的な不具合などは有りません。

ここにあるセンサーを塞ぐなと、デカデカと書いてあるにも関わらずフィルムを貼り付けて誤動作してしまう事象を不具合と騒いでいる人。

WiMaxをONにしてテザリングしつつ充電しながらカメラを起動したり、とにかく無理やり高い負荷をかけ続けると保護機能によって充電が停止してしまう事象を、不具合だと騒いでいる人。

そんなのばかりです。
レビューを見ると分かりますが、星1つを付けいるのは、一様に捨てIDでの書き込みで、単文で似通った文章と言う、まるで同一人物かのような書き込み。
実際に購入していない為か、具体的な内容が一切ないと言う、いわゆるアンチによる書き込みなのがバレバレです。

某巨大掲示板でも不具合スレは全然伸びておらず、IS04の時とは大違いです。

Arrows Zは高機能で細かな設定などが多数必要だったりIS04と同様に初心者にはオススメ出来ませんが、なぜか価格コムのサイトだけが、悪意のある不評ばかりが先行して広められている事に違和感があるので、念の為書き込みしておきます。

書込番号:13958190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ムー!さん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/30 11:14(1年以上前)

ずいぶんと沢山の意見をありがとうございます。

リコール対象は身体への影響などを考慮しないといけないのですね。

私がおそろしいと一番と感じたのは、勝手に見知らぬのアプリをダウンロード

するなどの誤作動ですね。身体への影響はないが・・・ちょっとどうにかしてほしい。

さっそく今日もフリーズとネットを開けば強制終了が繰り返されている

私のIS04ちゃん。


不具合は初期世代だから仕方内的な意見がありましたが、
もう私のスマホは不具合の域を通り越しているレベルなので
訴えるべきはしっかりと訴えていこうと思います!


ただ、IS04ユーザーで不具合なく使用できている人というのは
初耳だったので是非とも逆に気になる。

私のIS04だけが運が悪かったのか、それも全体の大体数がIS04の不具合を感じているのか・・・・

これは皆さんの意見を拝聴して考えたいところです。

このIS04に満足して使用している人はどれくらいいるものか。

書込番号:13958352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/30 11:35(1年以上前)

発売日購入ですが、不具合らしい不具合も無く今に至ってます。
確かに購入して間もなく勝手に再起動が数回在りましたが、数度(3〜5回)の連続初期化(設定に失敗したり、旧携帯からのアドレス帳やデータ移行失敗などで)してからは不具合が皆無になりました。
2.2UPも初期化後にクリーン・インストールしてます。


アタリ機体だと最新のモデルにも負けないんですよ。

書込番号:13958425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/30 12:14(1年以上前)

スレ主さんと私だけかもしれませんね。不具合は。私が分かったのは、自分は少し静電気が多い質なようで、画面に触ってないのに指から発せられる静電気で勝手に思いと違うボタンが押されていることです。そして勝手に電話をかけたりする。不具合でなく私のせいかも。そしてそういう仕様です。と押しきられる。一番困る仕様は、大切なお客様との電話の途中に落ちて、その度に電池を外しIC チップを抜き差しする。立ち上がっても、静電気のせいで、違う人にかけてしまう。そしてお客様に謝りたおす。汗をかいた指では反応しない。水滴が付いたら連打するくせに。だからきっと110番や119番など緊急電話はかけられない。人命が危険かも?
外回りの営業職の私にとって電話機能が満足でないのは致命的。電話機能充実のためにウィルコムも 買いました。auショップも相談に10店舗ほど回りました。
外回りで良かった!交換となったのは、頼んだ訳でなく、IS04 を見せた途端に、不具合ですよね?と問診票みたいなのにチェックされ、形式上修理に出して交換しましょうと言ってもらえたのです。私がよっぽど疲れた顔してたのでしょうね。あまり電話しない使い方なら我慢も出来、不具合とは言わないですむかもしれません。でもとにかく私のはハズレなのはよおく分かりました。スレ主さんの精神衛生が少しでも改善できますよう、お祈りします。

書込番号:13958563

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/30 14:14(1年以上前)

jonasanjさん

ああ、ちょっと書き方が悪かったですかね。

私の言った「国産」というのは、製造管理や品質管理を日本国内で行った製品という意味です。

購入後に次々と不具合報告のあがる中、製造が中国の現地工場に丸投げされていた事を知った時は驚きました。

そもそもガラスマと言われる位、日本独自の機能がてんこ盛りの機種ですから、全くインフラ環境が異なる中国で細かい動作チェックなんてできる訳もなく、せいぜいが起動チェック止まりだったんじゃないかと勘ぐっていた次第です。

余分な贅肉のついてない海外メーカー機種並の安定度を求めるのは酷かもしれませんが、国産ならではの機能を搭載したガラスマにはもっともっとがんばってもらいたいものです。

書込番号:13958949

ナイスクチコミ!3


tatsyさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/31 13:24(1年以上前)

ようやくauショップから連絡あって、修理中に係る代替スマートフォン機が入荷したからご来店下さいと言われました。
修理内容は、キャリアメールフォルダのパスワードロックが、電源再起動ではずれてしまうアップデートバグです。
アップデートバグだから修理したところで治るはずはないと思うのですが、auテクニカルサポートセンターの方が、修理対応と言うので、素直に従うことにします。
ついでに言うと、きっと他の機種なら、キャリアメールの送信メール書き込み画面で横向き画面での回転に非対応という不便さも解消されているでしょう。
期待をもって、修理に臨みたいと思います。

書込番号:13962862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/31 16:08(1年以上前)

メーカーの想定している使い方しかしていない方は不具合に遭遇しにくいです。

2.2 初期ファームでは、3Gデータ通信 Off で使用していると、
画面ロックにより Wi-Fi 接続が切断された後、
画面ロックを解除してすぐに通話発信すると再起動するというバグがありました。
メーカーは 「3Gデータ通信 Off」での利用は「想定外」だったのです。
携帯電話機能は必須の機能ですよね。
最低限の機能がまともでないのが問題!

2.2 最新ファームでは、上記のバグの解消の代償として、
お天気ウィジェットのような Wi-Fi への接続を自発的にするアプリがないと、
Wi-Fi へ再接続してくれなくなりました。
初期状態+Wi-Fi 設定の端末から、デスクトップの
「ニュースEX」ウィジェットを削除した程度でも発生しています。

基本的に、ハードの固体特有の不具合というのは少なく、
ソフト的なバグが多く、
ユーザーの操作や使用方法に依存して不具合が露呈しています。

要するに、人それぞれアプリの内容も違うし、
設定状態も違うので、不具合起きていない方の端末でも、
現在不具合のあると言われているかたの設定にすれば、
不具合は起きます。

しかし、IS04 の場合には、3G データ通信 Off ぐらいで
メーカーの想定外というのが、できの悪い端末といわれる原因です。

他社のスマートフォンもある程度はバグがありますが、
ここまでしょぼいバグがあるものは少ないですね。

また、バッテリー残量の誤報に関しても、
Battery Mix などで管理していない限り、
気が付かないですね。
突然バッテリーが減ったりするので、
グラフを見てみると、40%程度からいきなり満充電になっていたり、
物理的にありえないグラフになっています。

書込番号:13963347

ナイスクチコミ!3


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/01 01:22(1年以上前)

私はIS04を10か月使っており、特に問題無く使用しております。

>>仕事中あまりに使えないこのガラクタのために何度投げ飛ばしてやろうかと思ったか…勝手にアプリをダウロードし始めたり、勝手に壁紙が変わったり…。まじ恐ろしくて使えない。

との事ですが、まずスレ主で有るムーさんから使用期間、環境など詳しく書いた上で皆さんにリコールを呼び掛けてみては如何ですか?

因みに私がしたカスタマイズはホームアプリを変え、頻繁に使うブラウザーは自分の使いやすい物と変更しております。
あと極力アプリの同時起動はさけ、アプリなどはSDカードにインストールしてるぐらいで、とくに難しい知識を要する管理無しで、フリーズの不具合などの不都合を感じておらず、満足しております。

IS04が発売の時期のandoroid機はまだまた完成したインターフェイスでは無く、カスタマイズが必要であり、良く言えば自分好みの自由度の高いカスタマイズが出来るのを、ご存知の上でIS04を購入されたのでしょうか?

書込番号:13965166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/01 06:58(1年以上前)

リコールは無理です。だってIS04の不具合があったから生命の危険には影響ありませんから。また、不具合がある個体もありますが、当たりの個体のほうが沢山あると思います。なのでサポートセンターで各個人で対応するのがベストですね。
もし、スレ主さまがエーユーや富士通東芝が許せないなら裁判を起こしてみてはいかがですか?とりあえず弁護士着手金に30万用意して、Is04の不具合で困る事アピールすれば、勝てるかもしれませんね。

書込番号:13965502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/01 16:54(1年以上前)

むしろリコール運動で裁判起こして20万で収まれば安い方ですね。
企業相手ですから長引けば長引くほど裁判費用は掛かります。
割が合いませんよね?

この手の話はあちらこちらで起こっており、欠陥住宅のウン千万の買い物でも殆どのケースでリコールなど出来ないで、泣き寝入りする人が殆どです。
しかし今は情報社会ですので、高い買い物をする際はよく調べてからの購入をお勧めします。

話はIS04に戻りますが、発売当初はE-mailが届かない、ブラックアウトなどの不具合は確かに有りましたが、アップデートを繰り返し、何とか普通に使えるレベルになりました。
カスタマイズが自由に出来るようになれば、現行機種に負けないくらいの良機にする事も可能でしょう。

IS04を買ってみた→ ネットを見たら評判が悪い →この機種は返品するべき!

と考えるようであれば、それは無理です。
こちらの掲示板でも機種を使いやすくする情報も沢山出ておりますし、
どうしても肌に合わない場合は速やかに諦めて別の機種にするか、ガラゲーに戻ることをお勧めします。

あとムーさんが訴える、不明のアプリを勝手にダウンロードする、ブラウザを開くを強制終了は、おそらくこちらの掲示板にいる方に教われば解決するかと思いますよ。

書込番号:13966841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/01 19:59(1年以上前)

 私は、物欲翁さんの意見が正しいと考えます。既に言い尽くされたことですが、スマートフォンは、メンテナンスフリーの電化製品てはなく、電話機能付きの超小型パソコンであるため、フリーズなどの誤作動の主な原因は、アプリに起因するものとメモリ不足などであろう考えています。したがってセキュリティ対策やキャッシャやデータ消去などのメン日常テナンスが不可欠です。
 不具合で修理を繰り返されている皆さんは、一様に製造メーカーやauの責任を追及されておられますが、購入の際の承諾書に「お客様ご自身でインストールされるアプリケーション及びそれに起因する全ての不具合は保証の対象外となります」と太字で記載されており、アプリの導入については特に自己責任としています。私は、スマートフォンをパソコンであると認識して可能な限りのメンテナンスを行うことにより、結果たいした不具合もなくここまで10カ月使用出来ていると考えています。
 もちろん、個々の使用状況や元々の国産スマホ第一世代という製品の状況によるところも大きいと思うのであくまで私個人の状況ですが...
 

書込番号:13967429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/01 22:54(1年以上前)

確かにリコールは難しいでしょうけど、
いくら修理しても治らない機械は確かにヒドイですよね。

それでうまく機種変更できた方をちょっとうらやましく思います。

自分のは不具合らしい物はありませんが、新しい機種と比べるともっさり感は
イライラしそうです。

このままあと1年付き合っていくのかと思うと悲しい気分でいっぱいです。

書込番号:13968114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/19 13:02(1年以上前)

自分は、発売日に買って、下記不具合で現在修理中です。
・通話強制終了
・突然の再起動
・フリーズ
・タップ誤検知
・充電されない
・電池残量激減
・Cメール重送/受
・Eメール遅延
・ワンセグ映らず
もう2週間になりますが、まだ上がって来ないです。
アプリの入れ替えで対処できるものは10か月の内に対処しましたが、
上記は、アプリで対処できないかなぁと思ったので修理だしました。

個人的には家のTVがREGZAだからIS04にしたので、IS04への執着はありません。
IS04より高性能機種に無償交換できるのなら、便乗と言われようと、交換してほしいものです。

電化製品の品質管理部門に勤めている私から一言。
IS04のリコールは無理です。
理由は、先人の皆様がおっしゃっているように、人身への危険が無いからです。
富士通東芝としては、修理をすればするほど赤字になっていきます。
だから、auと協議した上で無償交換に乗り出したのでしょう。
つまりこれは、IS04に欠陥があるとメーカーが認めたことになりますかねぇ。

書込番号:14040888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/26 21:52(1年以上前)

私もかれこれ半年使用していますが相変わらずの性能です
フリーズは当たり前で電話に出れないことも数多
電源が落ちる。入れなおすとCメール再受信。
戻るキーを押すと2回に1回はフリーズ
AUショップに持ち込んでみたら
「余計なソフトをインストールしすぎなのでは?」と言うので目の前でフォーマットしてあげて現状を教えたりも…というかソフトインストールしてこそのスマートフォンだとも思うけど…

まぁ本当に素晴らしいスマートフォンだと思いますよ

書込番号:14071844

ナイスクチコミ!1


dai2626さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/24 16:01(1年以上前)

もう全然いいんですが
メインとしてつかっていると
初期のソフトですらフリーズしますよ

書込番号:15523684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング