『不具合が出ません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合が出ません。

2012/01/23 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

以前レビューでも書いたとおり、散々話題にされているIS04の不具合とは如何なるものか体験してみたくて、去年の12月に今更ながら機種変更致しました。
それから一ヶ月超、毎日あれこれと遊んでみたりしているのですが……不具合が何にも起こりません。

いわゆる電源断や再起動、アプリの強制終了などは一度も無く、時々瞬間的に反応が鈍くなることはありますが、深刻なフリーズには至りません。
電話機能にしても、スピーカーの通話音質にやや不満があるだけで、切断やら不通といった症状に見舞われたことは今のところないです。

まあ、本来はこれが普通というか、製品のあるべき姿だと思うのですが、トラブルを期待して購入した身としては肩透かしもいいところです。
「そんなハズはない、これが本当のIS04の正体じゃないはずだ!」と思いつつ、ついには6000円程度で投売りしていた中古品にも手を出したのですが、これまた見事に安定動作中……
IS04は当り外れが極端に激しい、とは耳にしていましたが、なんとも言えない気分です。
来月辺り、もう1台(ダメそうなヤツを)探して買うしかないかなぁ…w

書込番号:14060414

ナイスクチコミ!6


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/01/24 08:20(1年以上前)

私のIS04も年を越して安定状態を続けています。(3Gの切断が一時的にありましたが。)発売から約一周年でやっとまともに使えるケータイになったようです。6800円で中古を発見しましたが購入は止めときました。そろそろIS04の経験を生かし最新機種を検討中です。(但しARROWS-Zは購入を断念しました。理由は・・・ご想像にお任せします。)

書込番号:14061348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/01/24 12:04(1年以上前)

書き忘れましたが、私はバッテリーが共通なIS11Tを同時に使っています。バッテリーの充電時間が多少違う為、便利です。IS11Tが安く中古で出回り始めたら購入してみるのも面白いかと思います。メモリーが少ないのが弱点ですが・・・

書込番号:14061878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 21:10(1年以上前)

すれ主さんと同じく不具合なかなか出ませんね。

買ったのは昨年6月でバッテリーの持ちが悪すぎだったのですが、2.2にしたあと、勝手に通信させないようにしたら普通に電話としても使えるようになりました。またBluetoothでskypeしても程よくバッテリーは持ちます。
物理キーボードに憧れ、ここ3カ月ほどIS11Tを使っていましたが、IS04の世間評判があまりにも悪いので、不謹慎ながら体感してみようと2週間ほど使ってまして、再起動は1度だけでした。
電車の中でGPS使いながらMAP見てBluetoothで音楽聞いたり、他のアプリ動かしながらskypeでチャットしてもなかなかタフに動いてます。

アタリ個体だとは思ってましたが、これと言って不具合に遭遇することもなく。最近はバッテリーの持ちも24時間経過で50%くらい残っていて、初期よりかなり延びてきましたね。

まだまだ世間の評判を味わおうと思って使ってみますが、評判通りじゃなくてすいません。

風呂でTVもTUBEも見られて音楽聞けて地図も普通に使えるし。スマホって便利なのねとつくづく思っています。IS04、結構使える機種だと自分は思ってますよ。

でも指が太いせいかスクリーンキーボードは使いづらいですね。文字打ち間違うのでキライです。
これは物理キーボードを持つ IS11T に軍配です。

書込番号:14067795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/29 00:12(1年以上前)

k.t37524さん
コメントありがとうございます。

たった一年間、安定状態を続けているのが話題となる製品というのもなんだかなあ、という気もしますがw
3Gに限らず、IS04はアンテナ感度がどうも弱いみたいですね。
元々、東芝系の携帯電話のアンテナ感度の弱さには定評(?)がありましたし、よせばいいのにメインアンテナのそばに充電端子を配していますから、まあ、当然と言えば当然なのですが。
もちろん私のIS04も感度は弱めです。
ARROWS-Zは…おやめになったほうが吉かとw


眠猫のように寝られたら幸せ〜さん
コメントありがとうございます。

バッテリーの持ちは、従来のガラケーと比べてしまうと雲泥の差ですよね。
満充電でも良くて一日半、大抵はその日の内に無くなりますし。家に帰ったらまずは充電、なんてのは今まで無かった習慣です。
まあ、IS04に限らず今のスマホは一昔前のノートPCくらいの性能はあると思うので、それを考えれば一日持てば万々歳なはずなのですが…
”携帯電話”だと思うと、やはり稼働時間には不満が残ります。


さて、ここへ来て私のIS04にも待望の不具合というか、不都合な点が出てきました。
ネットラジオが聞きたくて《TuneIn》というアプリを入れて再生しているのですが、すぐに途切れてしまうのです。
始めは設定かと思い、いろいろと試してみましたが、毎回バラバラなタイミングで途切れ、また適当なところで再生し、また途切れるの繰り返しでラジオの役に立ちません。
他の機種ではどうかと、手持ちのS21HTにAndroidを無理やり稼動させ(むちゃくちゃ重いです)、同じアプリを入れて試してみましたが、こちらは途切れることはありません。
どうもWiFiの電波を継続して拾っていないみたいでして、果たしてこれが仕様なのか設定なのか微妙なところです。
私が操作していれば別に問題はないのですが、ラジオをずっといじっているというのも少々困りものですw

書込番号:14080510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/09 11:40(1年以上前)

不具合が出ないと言うスレ主さまに挑戦したくて、「ソンナ事無いヤロ・・・
東芝の製品はあかんヤロ」と、yahooオークションで金5800円也で新品を購入しました。

「最低なスマホやナ!」と書きたかったのに・・・・調子が良い。
3週間の使用期間では・・・勝手に再起動などもしたこと無い。
PCを使いケータイアップデートしたら、アドレス帳も使いやすくなった。。。

「電池が直ぐに消耗するから、アカン!何やこれ。」と書きたかったのに、
携帯をRoot化して、アプリ”SetCPU”を入れたら、発熱もなく電池が長持ちするように
成ってしまった。

同時にRootアプリの”Titanium Backup”でauが最初から勝手にインストールしていた
訳の分からないアプリを、ごそっと消去してやると、気のせいかスカスカ動くような
感じ・・・・

IS04は電話の音声が変だとか音量が小さいとか有るけれど、どのスマホも会話は
ガラケーに劣るし、私にとれば・・それを補うほど安定した魅力的なスマホに
成っちゃった→残念!

書込番号:14128783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング