『WIFIの接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIの接続について

2012/05/01 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

この機種を1年間ほど使い続けている者です。

インターネット等のネット接続はほぼWIFI接続のみで利用し、3Gは切って使っているのですが(電話は通常使用しております)、しばらくネット接続をしないアプリなどを連続で使用(30分程度)していると、WIFI接続が上部のステータスバーに接続表示されWI-FI設定画面でも家の無線LAN(PLANEXのMZK-W04N)に接続されていると表示されているにもかかわらず、実際には接続できない現象が購入時から起きています。

帰宅時や電源投入時などのつながり始めは必ずWIFIにつながりネットワークにもつながるのと、この現象がおきても、一度WIFIをoffにしてから、もう一度onにするとWIFIにつながるので、こういう仕様なのか、と思って使っていましたが、同じ無線LAN環境でIPADは連続で接続できていることや、先日IS05を家で使うことがあり、IS05はこのような現象が全く起きずにWIFIが安定して接続できていたので、おかしいと思い、この掲示板に書き込みさせていただきました。

自分としては画面消灯時のWI-FI設定が怪しいとおもって設定をいじってみましたが、どこにしても改善されません。

皆様で同じような現象が起きている方や、この現象を改善したかたがいらっしゃいますか?過去の書き込みを見てみましたが、それらしきものは見つけられなかったので、この現象について情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。

書込番号:14505431

ナイスクチコミ!1


返信する
airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/01 09:57(1年以上前)

IS04からHTC EVO3Dに機種変した者です。

PLANEXのMZK-W04Nの仕様を知りませんが、IS04の場合、他の機種で対応している無線のチャンネルの中で対応していないバンドが存在します。

PLANEXのMZK-W04N側でチャンネルを自動で切り替える設定にしていると、IS04で対応していない周波数を送っている可能性があります。

これが原因である場合、MZK-W04Nのチャンネルを自動ではなく固定に切り替えれば解決できる気がします。

一度取説をご確認のうえチャンネルの変更をお試しください。

またPLANEXのMZK-W04Nは今となっては古い機種のようですが、この際新しいものに取り替えてしまうのも手かと…

3千円程度で、300Mbpsで接続の簡単なルーターが結構あります。

詳しい者ではありませんので、違っていたらごめんなさい。

書込番号:14506181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/01 10:12(1年以上前)

IS04のチャンネルは、11Chまでです。

書込番号:14506220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/01 20:58(1年以上前)

airkzmさま、まいぱさま、ご回答ありがとうございます。
確認したのですが、チャンネル設定は”6”固定で設定してありました。

でも、お二人のお話でAP側に問題があるかもと疑うことが出来ました。他の機器で使えていたので、いままでそちらは疑っていなかったので。買い替えも含めて、無線AP側を総チェックしてみたいと思います。

書込番号:14508244

ナイスクチコミ!0


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/02 09:23(1年以上前)

ご参考までに2.4GHz帯の干渉に関しての記事(?)を掲載します。

干渉の少ない5GHz帯を使用したIEEE 802.11aの製品もだいぶ価格が安くなってきております。

どうしても接続が不安定な場合はご購入のご検討を。

http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

書込番号:14510248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mono113292さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/03 17:43(1年以上前)

あれからルーターの設定をいろいろと変えてみました。
ルーターのモード(APモードorルーターモード)や固定チャンネル数を別のチャンネルにしてみるなど(今まで6を使っていました)
その結果、以前よりもかなり改善されました(以前は30分ほどで接続が切れてしまったのが、現在は一日に1回程度)。
使用地が住宅地の中なので、10回線ほどが近所で認識してしまうこともあり、干渉などが起きていたのかもしれません。現在は10チャンネルを使用しております。
自分の勉強で起きた現象でしたが、皆様に教えていただいて大変感謝しております。
いろいろ不具合報告の多いこの機種ですが、自分はWIFI以外は安定しておりましたので、これでほとんど問題なくこの機種を使い続けられそうです。
みなさまありがとうございました。

書込番号:14516610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング