『なぜ注目されない……』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『なぜ注目されない……』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜ注目されない……

2010/11/17 18:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

IS03の方は口コミでも大盛り上がりなのに対してIS06はこうも影に隠れる物なのでしょうか。
初心者でも使いやすそうな機種だと思うんですけど( ´・ω・`)
初期からandroid2.2っていうアドバンテージがあってもやはりガラケー機能搭載には敵わないのでしょうかね。

発売してからもこの感じだとIS01のバージョンアップ打ち止めの事もあって2.3へのバージョンアップが少し不安です。

書込番号:12231336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/17 19:31(1年以上前)

メーカの知名度がないからでは

書込番号:12231496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 21:43(1年以上前)

発売してからしばらくは「…@ezweb.ne.jp」のアドレスメールが使えないのが痛い一般ユーザーが多いからではないでしょうか?間違っていたらごめんなさいです。

書込番号:12232196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/11/17 22:03(1年以上前)

正直サクサク具合とかIS06と比べるとIS03はちょっと劣りますよね

WIN HIGH SPEEDになぜ対応しない!(´・ω・`)

YouTubeに上がってるやつ見たらすごかったですよ!

IS03予約したんですけどIS06に傾いてます、、

書込番号:12232339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/11/18 14:46(1年以上前)

メーカーがな‥‥
サムスンのギャラクシーのAUバージョンだったら
予約してますね

パンテックのHPで製品ラインナップにも
載ってないんだもん シリウス

書込番号:12235389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/11/18 16:58(1年以上前)

シリウスはベガですよ(´・ω・`)

書込番号:12235807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 17:06(1年以上前)

auのスマートフォンならこれが一番気になるんですけどね。素のスマフォですし。
ただ、パンテックという会社が正直微妙な気がします。
今までauから出た機種の評価が結構悪いですし、知名度も低いです(x_x;)

それからバッテリー容量にもやや少ないです。
何と言うか全体的に印象が悪いというか、薄いです。

書込番号:12235832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/11/18 17:26(1年以上前)

パンテックは世界的に有名ですよ

携帯端末のシェアが全世界7位という良いのか悪いのかw

それに韓国自体貧富の差が激しい国なので
高いものはとことん良いけど安いものはとことん悪い…(´・ω・`)

携帯なんか高すぎて彼氏に買ってもらうのがざらです

おっと話がずれました(´・ω・`)

書込番号:12235899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/19 15:38(1年以上前)

パンテックは世界的には有名なメーカーなんですね。知らなかったです。

この機種は韓国では高い部類に入るのでしょうか?

イメージ的にはサムスンのギャラクシーSが最上位で、シリウスは下のイメージがあるのですが、どうなのでしょう?

あとauはアップデートに消極的な様なのでシリウスαも放置されそうで怖いです。

書込番号:12240165

ナイスクチコミ!1


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/11/19 20:00(1年以上前)

明治ブルガリアさんの言ってるように最近IS03とIS04のアップデートの予定が発表されましたけど(まあ来春ってのがそもそも遅いけど)IS06には触れる気配なし。てかauがだすパンテック製の機種は簡単携帯みたいな物しかだしていないのでアップデートが不安でしかありません。

最近東芝やソニーも新しいスマートフォンを発表しましたので上のスレでおっしゃってる方もいますがこの携帯でてすぐに時代遅れってのがありそうで怖くなってきました。

IS03の方がユーザー多いしIS03にしようかな……。

書込番号:12241174

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/19 20:25(1年以上前)

momocyoさん 

まじめな話、IS03にしたところでどこまでアップデートしてくれるかは未知数でしかないんですよね。
HTCがかろうじて1.5→1.6→2.1→2.2にアップデートしたという比較的長めの実績があるという程度で。

サムスンで2.1→2.2のアップデート実績がようやくあるくらいですし。

後は、ほんとにどこまでアップデートするの?というのはまったくわかりません。
まったくわからない中では、SHARPはどっちかというと、NetWalkerとか、IS01とか切り捨てごめんが好きなメーカーとしての実績しかなかったり。
IS03に関しては、2.2へのアップデートが予定されているといっても、本来今の時期だすなら2.2だろうというのがようやく半年先くらいに(春先ということで)2.2になるわけで。
そのころには、世間一般では2.3かそれ以上が当たり前になっている可能性すらあります。

その辺のことをどう考えるかじゃないでしょうか。

今のところ、海外メーカーのほうがまだましか?
日本メーカーは所詮、スマートフォンでもガラパゴスということなのかもしれません。
とはいえ、auだと海外メーカーはIS06のみというのも悩ましい。

なにぶん、2年縛りを受けることなので、なかなか難しい問題です。
個人的には、SHARPは2年はアップデートしてはくれないんじゃないかという気がしないではないです。
それと、IS03はメインのストレージもそれほど大きくないですし。
2年以内に不満を抱えることになりそうな気がしないではないです。

書込番号:12241285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/19 22:50(1年以上前)

IS03は確実に後悔しそうです。特にAndroidにこだわりのある人間は二年縛りに耐えれなくなると思います。
アップデートの期待もかなり薄そうですし、お財布ケータイもAndroid2.3で使えるようにもなります。

よって今回は見送るのが賢明かと思います。
自分は取りあえず来年の春モデルでHTC EVOが来るのを待ってます。発売される確率は低そうですが、春モデルでauは目覚めてくれると思っています。
(出なかったらDoCoMoへキャリア変えします)

あと、シリウスαは今後のauのアップデート対応を見るのにちょうど良い機種になると思います。

シリウスαが2.3にアップデートしなかったら、サヨナラAndroid・auですね!

書込番号:12242053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/11/20 00:00(1年以上前)

確かにauで海外会社との連携を期待するのは無理ですよね。

となると国内。
けど国内は現在(´・ω・`)ショボーン


けど待ちに待ったまともなスマートフォンっていうのに引かれます。まだ高校生なので自分だけキャリアを変えるっていうのが出来ないんですよ。


すいません。話がそれますが二年縛りとおっしゃってますが一括で買うという選択肢はどうですか?いつもそうしてたものですから(^-^;
それって金額的に損になるんですか?

書込番号:12242445

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/20 02:31(1年以上前)

一括で買った後、月々1500円引かれるはずですが(パケット定額のつけ方によりますが)、それを放棄することになります。
たとえば、1年目でやめるとすると、違約金1万円弱と。
1500円*12ヶ月=18000円。
トータルで3万円弱損することになります。

ですので、可能なら2年は使ったほうがお徳ではあります。
アップルファンの友人はそんなの気にせず、毎年iPhoneをガシガシ買い換えていますが。

書込番号:12242982

ナイスクチコミ!0


スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/11/22 20:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
とりあえずIS03の評価次第で06か03を決定してみようと思います。

書込番号:12257301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング