『USB接続後の電波復帰』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USB接続後の電波復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB接続後の電波復帰

2010/12/20 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

私も先週購入しました。3Gとかなり違い悪戦苦闘しています。

ここの口コミもかなり助けられています。皆さんありがとうございます。

先ほど答えわかる物には回答させてもらいました。

本題ですが、USB接続などの電波停止の画面が出たあと自動的に電波復帰しません。

その都度電源を入れ直しています。

「自動復帰しない場合は電波OFFモードを解除する」ような注意が出ますが

設定上は電波OFFモードが解除されアンテナが立っていてもいい状態です。

ちなみにSIMカードに「!」マークがついています。PINロックかけてあるのが

原因なのでしょうか?

書込番号:12395051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/12/22 21:17(1年以上前)

すいません回答ではないのですが、
私も同じ症状で困っています。
どなたか解決方法ご存知ありませんか?
よろしくお願いします。
SIMカードかSDカードか判りませんがそのような絵に!マークが
着いたマークが表示され電波が圏外になります。

書込番号:12404935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/22 23:57(1年以上前)

こんばんわ。
どっかでこの問題を見かけたので、ヒアリングというか調べリングしてみました。

1.PCとUSB接続した後、WiFiは利用できるが該当のSIM関連メッセージが出て3G回線が使えなくなってしまう。
2.電波OFFモードは解除されている状態で発生。
3.設定>ワイヤレスとネットワークの設定>モバイルネットワーク>ネットワークオペレーターなどからSoftbank回線に接続を試みるも、「このSIMでは使用できません」と表示される。

こんな症状でしょうか?機能の不具合でしょうかね?
同じ症状のかたが多いとなると、不具合の線が出てきそうですよね。
ソフトバンクショップに症状を詳しく伝えておけば、アップデートで直る問題かもしれませんね。直るといいですね。

書込番号:12405769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/23 12:16(1年以上前)

追記します。

2010/12/22のアップデートでこの問題が改善したというカキコミを見かけました。
PINロック有効で起きる問題で、アップデート後はPINロックを解除する画面が出て、解除後に電波が復帰するみたいです。

改善したか確認してみてくださると助かります!

書込番号:12407555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2010/12/24 08:16(1年以上前)

アップデート後、試してみたところ、この問題は解決されていました。接続を解除すると自動で3Gに接続します。

ただ、、、アップデートした後、アプリを立ち上げる時等、一つ一つの動作が遅くなったようです。気のせいでしょうか??

書込番号:12411654

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

2010/12/24 09:08(1年以上前)

私も先日、ソフトウェア更新試したところ解決しました。

みなさんありがとうございました。

更新当日にお礼の書き込みを003SHからしたはずなのですがどこかへいってしまいました。

なかなかスマートホンに慣れません・・・

書込番号:12411784

ナイスクチコミ!1


スレ主 take-xtさん
クチコミ投稿数:98件

2010/12/29 08:22(1年以上前)

追記です

まだ完全に治っていないようです。

ケーブルを抜いたときにはPINコードを聞いてくるようになり解決しましたが

画面上でマウントを解除したときには聞いてこなくて電波がもどりません。

その後ケーブルを抜いてもダメでした。

次回の更新での解決期待したいですね。

書込番号:12432774

ナイスクチコミ!1


VB2B6さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/02 19:21(1年以上前)

単純に電波OFFの解除後も同じ症状が出ますね。
この機種はは再起動に時間がかかるので、
結構うざったいですね。

書込番号:12451070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング