『マニュアル ナシに等しい』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『マニュアル ナシに等しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マニュアル ナシに等しい

2010/12/23 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 mornongaさん
クチコミ投稿数:9件

12月21日に購入しました。
パソコンと同じ膨大な機能がありながら、マニュアルは薄っぺらなのが2冊だけ。
ソフトバンクのサイトにPDFマニュアルがあると言うことでDLしたところ
製品と一緒に入っていたこの薄っぺらなマニュアル2冊をPDF化したもので落胆!
ソフトバンクはやっぱり iPhone に力を注いでいるのでしょうね。

使用感は、買ってばかりとマニュアルもないこともあって報告まではゆきません。
反応ナシにときどき陥ります。 
左手だけで操作するのが当たり前だった携帯とは別物のようです。
使いこなしたらまた記事アップさせていただきます。

書込番号:12405863

ナイスクチコミ!0


返信する
NOVEMさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 00:41(1年以上前)

マニュアルですが、↓ではダメですか?
ダウンロード版は、箱に入っていたのと同じものですが
オンライン版は違いますよ。
http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/index.html

書込番号:12405986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2010/12/23 01:34(1年以上前)

NOVEMさんの言われる通り、オンラインマニュアルのほうが参考になりますよ。

私は読まずにいじくり倒すタイプですが、自由度が高い分設定を探すのが難しいですね。


>パソコンと同じ膨大な機能がありながら、マニュアルは薄っぺらなのが2冊だけ。

ちなみに、iPhone3GSを購入した時も同じような感じでしたよ。
重要な設定だけは、店がコピーした紙をくれましたが。

書込番号:12406196

ナイスクチコミ!1


スレ主 mornongaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/23 01:37(1年以上前)

なるほど!!
これならば、こつこつと機能チェックできます!
お気に入りに入れました!
  
もし、こういうのが有れば書き込んでくださると思い、
書き込んでみました。
「SoftBank 003SH」 高価な買い物ですから、とことん
使いこなしてみたいですからね。^^

NOVEMさんありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:12406209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/23 02:18(1年以上前)

これではダメですか?
22日にこんなものが出たと聞いたのですが?
120ページくらいは書いてあるみたいですけど?

http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/pdf/003sh_userguide.pdf

内容は分かりませんが、003SHも1050円で説明書は販売しているみたいですし、
大分前から付属の説明書は廃止していたと記憶しています。
説明書、ブ厚いってのはジョークとしても揶揄されてましたし、一長一短ですよね。

書込番号:12406355

ナイスクチコミ!0


スレ主 mornongaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/23 02:51(1年以上前)

【間違えて上のスレッドに書き込んでしまいました。^^;
 再度お礼を込めて書き込みさせていただきます。】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今も「GALAPAGOS 003SH」をいじっていて、こんな時間に
なってしまいました。w

PurpleAmethystさん 貴著な情報ありがとうございました。
明日(今日w)販売店に行って取説(003SH=1050円)注文
してくるつもりです。

今まで通りの携帯に買い換えならば、詳しいマニュアル無く
てもだいたい分かるのですが、スマートフォンは携帯の性質
が違うので、マニュアル欲しいと思っていました。

やっぱ「価格.com」に集う人はさすがですね。
改めてそう思いました。
モノを買うときは、必ず「価格.com」を覗いてから買うこ
とにしています。

皆さんありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:12406423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2010/12/23 11:45(1年以上前)

ああ…、すみませんです…。
ちょっと調べてみましたが、もしかすると、まだ003SHの説明書は販売されていないかも…。見つけられませんでした、すみません…。

過去にこんな質問がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=12388734/

003SHの付属品など見ても、取扱説明書の販売は見つけることができませんでした。
もしかすると今後有料でも販売するかもしれませんが、現時点では見つけられませんでした。

重ねてお詫びします。
本当にすみませんでした…。

書込番号:12407426

ナイスクチコミ!0


スレ主 mornongaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/24 20:35(1年以上前)

PurpleAmethystさん かまわないですよ^^

本日SoftBankShopへ行って来ましたが、マニュアルは
売ってないそうです。
取説サイト見ながら、チェックするつもりです。

今気になるのは、‘タップ’しても反応しなくなる時
があることです。
特にアプリ終わらせて、次の‘タップ’したときは、
まったく反応しなくなる時がけっこう多いことですね。
それでも何度か‘タップ’してるうちに反応し始める
という感じ!

まだまだこれからですから、じっくり使いこなしたいと
思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:12413807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング