『Wi-Fi設定について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi設定について

2011/01/25 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:123件

wi-fiについての質問ですが、元々のアプリ?にwi-fiスポット設定というのがあります。
それをオンにすると、BBスポット(マクドナルド等)もしくはFon(スタバ等)の
両方を一括してオンにできるとSBの回答がありましたが、不具合が多く、端末から直接の
設定をお勧めしています。とのことで、公衆無線LAN自動ログインの設定で、「BBモバイルポイント」の基本エリアと「ホットスポット」のカジュアルエリアの両方を設定したいのですが、重複してできませんでした(wi-fiスポット設定ではオフにしてあります)。
wi-fiスポット設定ではBBポイントもFonも一括でオンにでき便利ですがこの設定で
みなさん問題なく使えていますか?
ダメで、端末の設定にされておられる方はいちいち設定をかえてらっしゃるのでしょうか。
便利なアプリを知ってみえるかたいらっしゃいましたら教えてください。
※「基本エリア」と「カジュアルエリア」ですが、重複するのであれば片方で事足りるのかと
質問すると、そうではなくBBポイントにいるのであれば「基本エリア」で設定し、スタバでしたら「カジュアルポイント」に設定しなおさないといけないみたいです。
また、ソフトバンクショップでFonの電波を拾い、扇形のマークが出ているのにも関わらずネットには接続できません><ご
長文で申し訳ありませんが、教授をお願いいたします。

書込番号:12559039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/25 14:35(1年以上前)

wi-fiスポット設定を適当にいじったりして、BBスポット、Fonともつながった記憶が。
BBスポットは一番最初の接続で何故か手こずりましたが、FONは何の問題もなかったような…
自宅をmy placeでつなげるようになってからは試してませんが。(まったく関係ない?)

>また、ソフトバンクショップでFonの電波を拾い、扇形のマークが出ているのにも関わらずネットには接続できません

ソフトバンクショップの店員さんもわからなかったのですか?
私は、iPhoneの時に契約によってショップのwi-fiはつながりませんと言われましたが、003SHは問題ないですよね。

書込番号:12559187

Goodアンサーナイスクチコミ!0


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/25 19:51(1年以上前)

はい、私もWi-Fiスポット設定が全然機能していません。。。購入当初は色々試したりSBにも電話をしてみましたが、SB新橋の店員が「店内でもWi-Fiがつながらないので、マックやスタバは余計無理かも」と聞き、もうそれ以上トライしてみる意欲がなくなりました。。。好きな機種ですがWi-Fiについては全く残念な状況です。。

書込番号:12560243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/25 23:41(1年以上前)

Wi-Fiスポット設定で、問題なく使用できています。

BBスポット(マクドナルド等)でもFon(ソフトバンクショップ)でもOKです。

Wi-Fiスポット設定は、「Wi-Fi自動接続」をONにして「Wi-Fiスポット」→「ID・パスワード」の入力→「Wi-Fiスポット設定 設定しました」になればOKです。

Fonですと扇形のマークが出ているのにも関わらずネットには接続できないことが、私もよくあります。
その場合は、Wi-Fiスポット設定で「Wi-Fi自動接続」をON→OFF→ONにすれば(再接続)問題なくつながります。

前提条件を忘れていましたが、オプションサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」への申し込みはすんでますよね?


私のケースですみませんが、参考になれば。。。

書込番号:12561554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/25 23:58(1年以上前)

条件として、

パケットし放題MAXforスマートフォンに加入していないと使えませんよ。  

書込番号:12561640

ナイスクチコミ!0


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/26 00:54(1年以上前)

はい、パケットし放題MAXforスマートフォンに入ってます。。。

書込番号:12561846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 01:16(1年以上前)

>条件として、

>パケットし放題MAXforスマートフォンに加入していないと使えませんよ。

Wi-Fiと「パケットし放題MAXforスマートフォン」は全然関係ありません。

条件としては「ソフトバンクWi-Fiスポット」です。

「パケットし放題MAXforスマートフォン」が条件になるのは、Fonルーターを無料で貰う時です。

書込番号:12561894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/01/26 01:49(1年以上前)

Q 「ソフトバンクWi-Fiスポット」利用するために必要なオプションや料金を教えてください。
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=013138

書込番号:12561985

ナイスクチコミ!0


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/26 06:14(1年以上前)

色々とありがとうございます。「ソフトバンクWi−Fiスポット」も最初から加入しています。(3月末までに申し込むと無料とのこと、機種変更時に加入しました)

書込番号:12562226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/01/26 08:32(1年以上前)

>「店内でもWi-Fiがつながらないので、マックやスタバは余計無理かも」と聞き、もうそれ以上トライしてみる意欲がなくなりました

機会があれば一度、マクドやスタバでトライされてはどうでしょうか?
簡単につながるかもしれませんよ。
エンピツしんちゃんさんがおっしゃるように、何回かオンオフを繰り返してみて下さい。

書込番号:12562416

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/26 17:41(1年以上前)

以前、わたしもここで聞きましたけど

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/BBSTabNo=12/CategoryCD=3143/ItemCD=314306/MakerCD=75/Page=11/ViewLimit=0/SortRule=1/#12474598

とは違いますか?

つい先日、あるところでソフトバンクのYahooBBのADSLルータにFONのみが接続されているのがあって、試しに以前の方法で追加されたFONに自動接続試みましたが接続されるけどネットはひらけませんでした。マックは問題なく使えています。FONにも種類があるのかもしれません。

書込番号:12563992

ナイスクチコミ!0


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/27 06:03(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。
会社帰りや週末に再度試してきたいと思います。またご報告します。

書込番号:12566506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング