『充電中にフリーズ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『充電中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

充電中にフリーズ

2011/02/06 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5
別機種

室内灯無灯火でPCディスプレイと003SH異常時を撮影

003SHが異常動作を行なっているのでレポートします。
過去、クチコミ内で同じようなケースを確認しました。

書き込みナンバー12406311の方と同じ症状です。
充電開始して画面が暗転し、バックライト/通知LED赤で点灯し無反応で、電源長押しでも何をしても反応しません。

念の為細かく書いておきます。
 1.起動していたアプリなど無く、電池残量は30%後半から充電開始
 2.充電器(SHCAA1)と003SH付属microUSB変換コネクタ(型番無し)で充電開始
 3.直後、画面が暗転し、バックライト/通知LED赤が点灯
 4.ホームなど下部ハードウェアキーが動作しないため、充電器から外す
 5.相変わらずバックライト/通知LED赤が点灯
 6.サイドのハードウェアキーも無反応
 7.バックライトが時間経過で消えるものの、ハードウェアキー押下でバックライト点灯は行える

本来なら電池パックの抜き取りなどで対応したいのですが、あまりにも不気味な挙動なので明日SBSへ持って行くつもりです。
ちょっと信じられない問題です。少数とはいえ自分以外の人も起きているのが、今後さらに不安を駆り立てられます。

書込番号:12617048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/07 00:09(1年以上前)

個体的欠陥の可能性は大ですね。

即、softbankショップでクレームを。

PCと同じで、改善には半年はしょうね。

書込番号:12617378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/07 00:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

異常時画面点灯状態

異常時画面消灯状態

復旧時画面点灯状態

えっと…。

まずは返信ありがとうございます。
信じられないことが起きたので、そのまま書きます。
結論から言うと、復旧しました。

 1.問題が起きて1時間以上、放置し続けた。
 2.02/07 00:20を回る頃、急に画面が光り「Softbank」のロゴとともに再起動
 3.ロック解除して動作こそ確認しないものの、通知領域のBattery Mixの表示では25%電池が残った状態で再起動完了

心境は「!??!?!??!」です。意味が分からず混乱してます。何があって、何が起きて、どうして復旧出来たんだろう????
怖いのでどちらにしてもSBSには行きます。なんだこれ??

書込番号:12617469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 02:16(1年以上前)

うわー 結構個体差ってあるんですね。。。実は003SHに機種変更しようと思い
電気屋で触っていて YOUTUBEをみていたんですが 突然画面が真っ黒になって
電源も入らないし 再起動もできなくなってしまいました・・・・・
なんか信頼性がないので しばらく様子をみることにしました。
がんばれ シャープ

書込番号:12617770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/11 12:37(1年以上前)

@携帯魔王さん
返信が遅くなってしまいました。すみません。

起きる機種は何度か同じコトを繰り返すことが多いようです。
でも起きない人はさっぱり起きないんですねー(笑)
使用者も思わず失笑しちゃいます。

まぁ、いい機種なんですけど、どうもしっくりこないこともあります。
PCに詳しい人にはオススメしますが、不具合に馴れてない耐性の無い人にはストレス溜まるかもしれないのでオススメしません。
デフォルトのアプリがなんだか怪しげ&重たげな感じです。”感じ”で終わってしまうのがなんともイヤな感じなのですが。

書込番号:12638312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/11 23:07(1年以上前)

病院(工場)から退院(再出荷)してきました!
やはり「再現性無し」でしたが、そもそも再現性あったらバーローって感じですね(苦笑)

不具合が起きていたであろう箇所は、
 ・メイン基板の制御回路不具合疑い (勝手に再起動する)
 ・メイン基板のディスプレイ表示回路不具合疑い (充電中にフリーズ)
とのことで、1.メイン基板と2.液晶表示部の交換と相成りました。
…あれ?ほぼ中身すべてじゃない?と思いましたが、忘れておきます。
反面、電池パックには異常性が見受けられなかったとのこと。

もうヒヤヒヤする経験は勘弁です。
以上、報告を終了します。

書込番号:12641460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/04 04:19(1年以上前)

さっきですね、似たような現象が起きたので報告します。
PCでSDカードに写真を入れたくて接続したのですが、なかなかマウントに時間がかかり、横にしたら画面が暗くなってしまい、それはスリープにしてから戻せてデータを淹れ終わってPC側で安全に取り外すを行ってからアンマウントして大丈夫なことを確認してUSBを抜いたら画面が真っ暗になって、充電ランプが点灯したままになってしまい、慌てて電池を抜きました。
そうしたらいつものように起動しました。
僕の端末も再起動する為修理出したほうがいいかと考えてしまいますね。

書込番号:12968191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/04 09:54(1年以上前)

2月に同様の症状で、『充電中にフリーズ、電池パック再装着で復帰するもmicroSD破損』を書いたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12695586/
実は先週も同じことが起こり、フリーズ状態で数時間経っても回復しませんでした。
最近バージョンアップして、ビルド番号は最新のS1510でした。
フリーズ中の充電ランプについては、通常赤くなるところが、真ん中のボタンを押すと「青」にチカッと光り、すぐまた赤に戻りました。この点は初めて経験したことです。
SBショップに持っていこうかとも思いましたが、すぐに使う必要もあり、結局、解決策は前回同様、電池パックを外して再起動。前回は電池を外す前にSDを抜いた為かデータが全部飛んでしまいましたが、今回はSDを抜かずに電池パックだけ外したところ、音楽も映像もデータは無事でした。
SBやシャープはこの障害を正式に認めているのでしょうか?
端末交換以外に方法も無いでしょうから、私のように直った状態でSBショップに持っていってクレームつけても知らんぷりするでしょう。今後同様の症状が起こるたび、こうして電池パックを外して再起動するつもりです。

書込番号:12968694

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/04 10:07(1年以上前)

neo_sapiensさん>
自分も、003SHの不具合に悩まされている一人ですが
SBSHOPで、ショップ店員の目の前で確認された不具合であっても
メーカーに修理を出すと
ほぼ確実に「再現性なし」となって帰って来ます。

そしてSBとしては、メーカーの「再現性なし」と言う結果から
正式に障害を認めることは、ないと思います。

SBが認めるとそれが原因で、リコールとなる可能性があるからです。

ただ客商売で成り立ってるのが、携帯キャリアですので
リコールになったとしても、障害を認めることが携帯キャリアの義務と思いますが
それを絶対にしないのがSBです。

自分は「初物使いは、人柱」で半ば諦めかけていますが
全く同じ障害で、修理に5回出しています。
今現在は、修理に出して3週間待ちの状態です。

書込番号:12968724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/04 10:19(1年以上前)

SAM_AQUAさん、宜しければ教えてください。
障害を認めないと言うことは、修理代は幾ら掛かるのでしょうか?
あるいは保障契約の範囲でしょうか?
修理に出したら別の端末個体との交換でなく、修理に出したその個体が還ってくるのですか?
修理中は別の端末を貸し出してくれるのでしょうか?
それは003SH?
貸し出しするとしたら無料ですか?

書込番号:12968759

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/04 17:15(1年以上前)

>障害を認めないと言うことは、修理代は幾ら掛かるのでしょうか?
現段階では、料金はかかっていません。
その理由は、メーカーの伝家の宝刀「再現性なし」だからです。
再現しないので修理の必要無しとして、費用はかかりませんとするところが
メーカー側の言い分です。
ただ再現性はないはずですが、内部基板交換はがんがんやってくれます。
「再現性はないですが、念のため内部基板交換を行いました」お客様へのサービス的なニュアンスで
言ってくるんですが、眉唾物です。

>あるいは保障契約の範囲でしょうか?
メーカーのさじ加減で、保障契約の範囲もしくは
保障契約の範囲外と成っているのが実状です。

>修理に出したら別の端末個体との交換でなく、修理に出したその個体が還ってくるのですか?
メーカーでの動作確認で終わるときもあれば、内部基板交換で終わることもあり
こちらもメーカーのさじ加減次第です。

>修理中は別の端末を貸し出してくれるのでしょうか?それは003SH?
代替機は、修理依頼をした店舗に代替機としてのスマホ端末があれば
その機種が代替機となります。
おかげさまで、003Z・001HT・X06HTと多種にわたるスマホを使わせてもらいました。
唯一の役得?

>貸し出しするとしたら無料ですか?
代替機は無料です。
ただ代替機使用中の自己破損などがあった場合、修理完了から3週間以上たった場合は
費用がかかります。

書込番号:12969965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/05/04 23:36(1年以上前)

SAM_AQUAさん、ご回答ありがとうございました。
iPhoneは自動的に新品と交換というコメントを見たことがありますが、003SHはまた違うようですね。
新品と交換なら修理に出すのもいいかと思いましたが、3週間も代替機種の試用では私には却って不便です。
この障害の場合は、やはり、ショップへ行っても不満で終わりそうなので、電池パックを外して再起動することにします。

書込番号:12971697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング