『ビルド S1510後のGMMによる時刻について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ビルド S1510後のGMMによる時刻について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルド S1510後のGMMによる時刻について

2011/04/14 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

4月13日に、ビルド S1510へのソフトウェアの更新を行いました。
その後、GMM機能の「自動」にチェックを入れているのですが、表示されている時刻が2分あま
り遅れています。
私の妻も003SHユーザーなので確認すると、妻のGMM機能による時刻はほぼ正常で、私の端末だ
けが2分遅れです。
以下のような事をやってみましたが、状況は変わりませんでした。
@<日付と時刻>から「自動」のチェックを外して時刻を修正、その後「自動」のチェックを
 入れてみる。
A電源オフから再起動してみる。
B電源オフしてUSIMカードを抜き差し後に再起動してみる。

ソフトバンクのサポートにも電話してみましたが、
「多少のズレなら分かりますが、2分となるとちょっと・・・・。こういう症状はまだ把握し
ておりません。ソフトウェア更新からまだ間もないですので、現状としてお使いいただけませ
んでしょうか。」とのことで、分からないとの事でした。

私だけの症状なのでしょうか?
どなたか同じような状況になってらっしゃる方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12894971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/14 14:07(1年以上前)

自分のも、最初は15秒程進んでたのですが、(UP後)
数時間後、夜確認したら、いつの間にか ピッタリ、
時刻が合ってました。現在もピッタリです。
しばらく、放置してれば、修正するんじゃないでしょうか?

書込番号:12895085

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 17:37(1年以上前)

数時間後には時刻が合ってらっしゃったんですか?

私のは、昨日の昼頃のアップデートからですから、いま現在まででまる一日以上
経ちましたが、相変わらず2分ズレのままです。

どのみち、対処方法はありませんので、しばらく放置しておくしかありません。
同じような方がいらっしゃれば、放置も心細くはないんですけど・・・・。

書込番号:12895546

ナイスクチコミ!0


さるとさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件 NEGOYA 

2011/04/14 18:27(1年以上前)

こんばんは

私もアップデート後に色々やってみましたが48秒進んだままでした。
ソフトバンクのGMMの記述に順次・・という記述も見た気がしたので
そのうち直るかなーと思っていましたが一向に変わりなく。

もしかして?とアカウントと同期でgoogleアカウントを
ためしに更新してみたら時刻合いましたよ。ちょっと確証ないですが・・

書込番号:12895691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/14 19:26(1年以上前)

私のは知らぬ間に時間が早くなっていたので、自動補正がされていたみたいです。

>どのみち、対処方法はありませんので、しばらく放置しておくしかありません。
>同じような方がいらっしゃれば、放置も心細くはないんですけど・・・・。

無駄かもしれませんが、一度大きく時間をずらしてみてはどうでしょうか?

>もしかして?とアカウントと同期でgoogleアカウントを
>ためしに更新してみたら時刻合いましたよ。ちょっと確証ないですが・・

以前からそのような仕様だと思いますよ。

書込番号:12895894

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/15 08:53(1年以上前)

おはようございます。

皆さま、いろいろとアドバイスありがとうございます。
さて、2日目に入り、放っておけば調整されるかとの淡い期待もむなしく、遅れは
いっこうに変わらず・・・・・。
アドバイスの通り大きく時間をずらしてみたり、再起動してみたりしても、「自動」に
チェックを入れた瞬間に元の木阿弥に。

正確に測ってみたら、1分42秒ほど遅れていました。
もう、あきらめムードなんですが、この遅れだと40秒ちょっとの間、表示される分目が
2分ずれているんで、せめて遅れるにしても1分を切りたいなと思っています。

書込番号:12897989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/15 09:01(1年以上前)

>アドバイスの通り大きく時間をずらしてみたり、再起動してみたりしても、「自動」に
>チェックを入れた瞬間に元の木阿弥に。

時間は狂っているとはいえ、修正の動作はしているのですか?
であれば、完全にリセットされるしかないかもしれませんね…

http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%A5%AA%A1%BC%A5%EB%A5%EA%A5%BB%A5%C3%A5%C8

関係ない話ですが、うちの会社のパソコンも、いくら時間を正確にしても狂った時間に修正してくれます…

書込番号:12898017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 19:07(1年以上前)

その後の情報です。

リセットは行わず、「自動」による時刻修正はあきらめて、「自動」のチェックを外した
状態で時刻を合わせて使用していました。(いわゆる「手動」の状態になっていた)
これで大きな狂いもなく使用していたんですが、今日、久しぶりに思い立って「自動」に
チェックを入れてみたら、なんとチェックを入れた瞬間に、今度は8分遅れの時刻に修正
されてしまいました。放っておけば調整されるどころか遅れが拡大とは・・・・。

当然、「自動」のチェックを外して、手動に戻して使用しています。
いったい何なんでしょう、この状況は?

書込番号:12910752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/20 10:15(1年以上前)

さらに、その後の情報です。

現在、「自動」のチェックを外して、「手動」で調整して使用中ですが、今日も試しに
「自動」にチェックを入れてみたところ、今日はさらに18分遅れになってしまいました。
これはたまらん、と思いまして電源オフで再起動をしたところ、最初の状態=「自動」
にチェックを入れると2分遅れの状態、にまた戻りました。

同様の症状の人がいれば今後の修正も期待できるのですが、話を聞きませんねぇ。
もう、手動で不便なく使っていますけど。(もともとがそうだったわけだから)

書込番号:12916502

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Jr.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/21 10:49(1年以上前)

いろいろとお騒がせしました。
いろいろやってみたところ、正常になりましたので、ご報告いたします。

他の掲示板で、<モバイルネットワーク設定>の再設定をやってみてはどうか、との
アドバイスをいただきましたので、

<設定>→<無線とネットワーク>→<モバイルネットワーク>
→<ネットワークオペレーター>→<自動選択>
の操作と、
<設定>→<無線とネットワーク>→<モバイルネットワーク>
→<3G/GSM設定>→<自動>
の操作の2つをやってみたところ、正常になりました。
今では、2秒と狂っておりません。(ほぼ1秒遅れです)

いろいろとつまらない事でお騒がせしました。
皆さん、これまでのアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、さらにこの端末を気持ちよく使えるようになりました。

書込番号:12919941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/06 16:11(1年以上前)

まったく同じ状況で悩んでいました。
手順に従い、最後に再起動して直りました。
ありがとうございました。

書込番号:13466403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング