『バージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップ

2011/04/24 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

最近バージョンアップがありましたが、何だか変になったように感じています。再起動が起きるようになり、終話ももともとダメですが、更にひどくなったように感じています。
終話の表示が出るのがおそい、ロックがかかる。これって、ソフトが収拾つかいない状態になっているような気がしますが、優秀な人がやっている割にはお粗末の様な気がしています。
今回のバージョンアップでおかしくなっている方他におられるのでしょうか?私だけかもしれませんが。

書込番号:12934052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/24 23:24(1年以上前)

>再起動が起きるようになり、終話ももともとダメですが、更にひどくなったように感じています。

私の場合、勝手な再起動に関してはバージョンアップ後に少なくなりました。
ただし、動作がおかしくなる時があるので、たまに自ら再起動さしていますが…

通話を切る時に関しては、よくも悪くもなっていないような気がします。
ヘッドセットで操作するのが一番スムーズにいきますね…

多くは望みませんが、マナーモードが勝手にオフになる事を早く改善していただきたいです。

書込番号:12934124

ナイスクチコミ!2


hoha.nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 09:58(1年以上前)

私もバージョンアップ後、基本的な事がが不安定になっています。

初期の頃しか起こらなかった再起動も起こるようになりましたし、
やたらとホーム画面に戻らない(アプリが終了しない?)、遅くなることが多くなりました。

まぁ、次のバージョンアップに期待ですかね...

書込番号:12935134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 14:30(1年以上前)

自分もバージョンアップ後は不安定です。

@バッテリーの持ちが悪くなった。(バッテリー、simをはずして入れても改善されず・・・。)
Ahome画面(デフォルト使用)が応答していない→強制終了
BWEB閲覧中にBACK KEYで戻ると、画面が真っ黒→電源落とすと復帰
Cウィッジェットのショートカットが×印になって表示されない→電源を一度切ると復帰

等など、ちょっとよろしくない状況ですね・・・。

書込番号:12935822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/04/25 15:34(1年以上前)

やはり各位おかしいことあるようですね。終話は確かに最初の頃とあまり変化はないようです。何だか、タッチの時のレスポンスの遅さ、反応しないことは感じるようになりました。
電池の持ちは、せっかく改善されたのにまた悪くなりました。これは、やっと使える様になった緊急地震速報ソフトのゆれくるコールのせいかと考えていますが、はっきりしません。
スマホは、以前から欲しかったコンセプトのものですが、このサイズにそこそこの機能を実用の範囲でいれようとすると大変なんでしょう。更に大幅な改善を期待です。

書込番号:12935969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/26 08:30(1年以上前)

皆さん同じ症状で困ってらっしゃるようですね。
私も再起動が頻発したので、無理言ってSIMと本体を替えてもらいました。
(かなり無理でしたが…)
結果、変わらず。でした。
スマフォはまだまだですな。
通話用ガラケーが必要かなと思う今日この頃です。

書込番号:12938611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/27 08:04(1年以上前)

同じような現象が起きています。
アップデート後、以前よりも頻発するようになりました。
現在のビルド番号:S1510 (S1410?の時も現象はありました)

私の場合は、たいてい深夜帯に再起動されてしまうようで、ほぼ毎日、朝起きてトップを見ると「SDカードは電源を切った状態で〜」の起動後に表示されるメッセージが表示された状態になっていることが多いです。
(時折、日中も勝手に再起動が掛かります)

ウィルスチェックソフトのせいかな?と思い、深夜帯のウィルス定義更新やウィルスチェックを22時ごろに変更してみたのですが、まったく変化なしでした(=原因はそこではない?)
あと常駐させているのは「なまず速報β」と「twicca」ぐらいなのですが…。

バッテリーの持ちは改善されたのかな…と思いますが、皆さんの書き込みを見る限り、まだまだAndroidは「進化中」のものなんだなぁと実感しています。

ただ…「電話機」として再起動がこれほどまでに掛かるのは痛いですよね…(~_~)

書込番号:12942033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/04/27 08:42(1年以上前)

皆さんの書き込みを見ると、悪くなった人のほうが多い様な感じですね。
まー不具合のない人はあえて書き込みをしないかもしれませんが…

電池のもちですが、基本3G通信は切断している私はバージョンアップ前と変わりません。
あきらかに、減りが早いのであれば勝手通信の量が増えたのでは??

この機種ではありませんが、iPhone3GSでバージョンアップ後、勝手通信が急増した事があります。

書込番号:12942102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/27 09:29(1年以上前)

自分のも、特に不具合は無いのですが、ビルドS1510にUP後
電池持ちが大分悪くなりましたね。特にアンドロイドシステムが、
スリープ時に平均20%以上上がってます。しかたなく、また、
タスクキラー系アプリ(OS2.2対応)を、またインストールして、
設定後は、大分電池持ちが良くなりましたが。

書込番号:12942179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 10:38(1年以上前)

>満月の朝さん

自分も色々試しては見たんですが、あまり効果が見られなかったのですが
ちなみに、なんていうtask killerを入れたのでしょうか?
もしよろしければ教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:12942331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/27 11:27(1年以上前)

☆kazukazu☆さん こんにちは。

多分ご存知と思いますが、Advanced Task Killer Froyo です。
一応、android2.2以上対応との事ですので、普通のOS1.6以上とか、
書かれてる アプリよりは、信頼性が有ると思います。
OS2.2以上は、Task Killer系意味が無いと言う、コメントも有りますが、
設定しだいで、入れないよりは、効果が有ると思います。
実際、スリープ時 約12時間後、確認した所、8〜10%の減りでした。
3GはON、バックグランドON、GPS/WI-FIはOFFの状態で。

書込番号:12942445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/27 17:15(1年以上前)

>満月の朝さん

ありがとうございます。
for Froyo用の存在は知っていたのですが、やっぱり影響ありますか・・・!

一度XPERIA arcで試したら、良くわからなかったので、GARAPAGOSには入れなかったんですが
設定の仕方が悪かったのかもですね・・・。

ご親切にありがとうございました。早速インストールしてみます!!!

書込番号:12943278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング