『アプリがmicroSDカードに移動できない!』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリがmicroSDカードに移動できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリがmicroSDカードに移動できない!

2011/06/07 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

色々調べたのですが、わからなかったので教えてください。

本体のメモリが減ってきたので、microSDカードにアプリを何個か移動させたいと思い、
設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理から、SDカードに移動を選んでも
「移動できませんでした。」とでます。

再起動やマウントの解除⇒接続、など色々試してみましたがダメでした。。。

何が原因なのでしょうか?

ちなにみ、SDカードに入っている音楽は普通に聴けます。

書込番号:13102882

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/07 17:53(1年以上前)

すべてのアプリがSDカードに移動できるわけではないですよ?

書込番号:13102890

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/07 18:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
はい、そのことは承知しております。
また、バージョンによっては移動できなくなるアプリもあることも承知しております。

しかし、ダウンロードしてきたものが1件も移動できないのはおかしいのでは?
と思い、質問しました。

ちなみに、試みたアプリは以下の通りです。
「1tap cleaner free」 「adobe flash player10.3」 「cookpad」
「mouse trap」 「move to SD」 「zedge」 「ジョルテ」
「なまず速報」 「マイ家計簿」 「運行鉄道マップ」

たまたま私が試みたのが運悪く、これら全部移動できないアプリでしょうか?

書込番号:13102953

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/07 18:35(1年以上前)

自分の場合アプリ30本中9本だけSDカードに移せますね。
「adobe flash player10.3」「なまず速報」は移せませんでした。

書込番号:13103013

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/07 18:36(1年以上前)

自分の場合アプリ30本中9本だけSDカードに移せますね。
「adobe flash player10.3」「なまず速報」は移せませんでした。
ほかはわかりません。

書込番号:13103016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/07 22:24(1年以上前)

移動中にエラーになるのは、わかりませんが・・・・

参考までに、私の経験上のお話をします。

設定画面の「アプリケーション」に「優先インストール先」
というのがあります。
この設定によって、移動できるアプリの数が変わります。

移動できるアプリ数が多くなる順では、
1.microSDカード
2.システムで判断する
3.本体
のようです。

SDに移動する前に、設定を変更して
移動したあとは、元に戻しても問題はなさそうです。

ただし、SDに移動すると、以下のような症状になるアプリもあります。
・アプリ自体が起動しない。
・アプリの強制終了が頻発する。
・ホームの動作が遅くなる。
・ホームへの復帰が遅くなる。
・再起動時にホーム画面のショートカットが×になる。
・再起動時にウェジットが消える。(これは仕様みたいです)

いまは、安定しているので
どのアプリがどうだったかは、あんまり覚えていません。。。(^_^;)

いろいろ試しながら、「SDに移動」と「本体に元に戻す」を試みてください。

書込番号:13104003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/08 08:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

アプリがSDカードに移せない(移しても不具合がある)と、
ダウンロードできるアプリ数が限られてしまうので、困ってしまいますよね・・・。
どうにか改善してもらえないのでしょうかね。。。

書込番号:13105326

ナイスクチコミ!1


cozybearさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 10:35(1年以上前)

私の場合、
「Adobe Flash PlayerなどAdobeソフト」、
「なまず速報」
は、SDに移動できました。

他の重たいソフトとしては、
「Google Earth」、
「McAfeeセキュリティー」、
「Weather News」、
「乗換案内」
なども移動できました。

逆に出来なかったのが、
「Edy」、
「Mora Touch」、
「パワプロ3Dなどのゲーム」、
「Google Map」など、
プリイン・ソフトは出来ません。
優先インストール先をSDカードにしてみてください。

なお、SDに移動させると、アップデートでは更新されませんので、
その都度、本体に戻してからアップデートしてみてください。
また、SDソフトは、起動時に自動的に立ち上がらないケースもあるので、
セキュリティーソフトなどは、手動で立ち上げています。

書込番号:13105658

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/08 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。

私の場合は、「なまず」も「adobe」も移動できないんです。
インストールしたら、もう移動できないということなんでしょうか。
アンインストールして、再インストール試してみます。

書込番号:13106447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/09 09:24(1年以上前)

私はApp2SDというアプリ↓を使ってます。
SDカードに移せるかどうか、一目瞭然で便利ですよ。

http://www.androidinfo.net/1288.html

書込番号:13109699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/10 09:53(1年以上前)

私も「Adobe Flash PlayerなどAdobeソフト」はSDに入れています。
問題なさそうです。
flashは先日アップデートがありましたが、そのまま、更新出来ました。

機種によるものなのでしょうかね〜。

移動する時は、以下のような手順です。

優先インストール先をSDに変える。
アプリを移動
優先インストール先をシステムで判断に戻す。

上記の事を行った場合の問題点は前に書きましたので参照して下さい

app2sdは結構便利です。

書込番号:13113401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushi14さん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/15 11:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

優先先をSDカードにしてもインストールできません。となってしまいました。
SDカードが問題なのか?とも考えたんですが、
写真や音楽はSDカードに入っているので、問題ないんだろうと。

写真や音楽はSDに入るけど、アプリだけ入らないってことあるんでしょうか?
それとも、個体のバグでしょうか?

とりあえず、プリインストされている不要なゲームを削除して
急場を凌ぎましたが。。。

書込番号:13134661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング