『オールリセットしてみました』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『オールリセットしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

オールリセットしてみました

2011/07/05 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

表題通り昨日オールリセットを実行しました

ちなみにオールリセット前にビルドs1600にアップデートしています


オールリセットを実行して
オールリセット前と比較してみると
全体的に動作にひっかかりが少ないと感じます

流石に再起動時は
SDカードへの読み込みが発生するためすこしもたつきますが
オールリセット前と比較してみるとかなりましです

通信速度に依存するアプリに関して:
Wi-Fi通信時では
かなり動作がスムーズな動作に改善しているかと感じます

これが3G回線だと
キャリアに依存されているのでしょうか
少しもたつく感じ

でもオールリセット前と比較してもましだと思います

オールリセットしてから勝手に再起動はないです


アプリの入れ直しのリスク以外は今のところオールリセットいい感じです

もしかしたらソフトウェアアップデートが効いているかも知れませんが、、、

書込番号:13216052

ナイスクチコミ!1


返信する
take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/05 11:34(1年以上前)

同感です。

私も以前、通話の終話などの操作のたびに固まって電話機能すらまともに動かなくなりました。

まあPCと同じと思いオールリセットしてみたら完璧に治りました。

アプリは程々に入れてますが、私も今はめちゃめちゃ快適に使っています。

発売当初「電波OFFモード」からの復帰時にPINロック解除の画面が出なくて
電波復帰できない状況がありましたが
修正を連絡し2月頃の更新で治ったのが4月頃の更新でまたダメになり
再度1600に更新前に連絡したら今回の1600で治りました。

書込番号:13216895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/07/05 20:17(1年以上前)

その他オールリセット後気がついた点をいくつか列記します

◆3G回線を使った通信が比較的安定している

◆Wi-Fi通信も安定しているかと感じる

◆電話を切る際にスライドして切るのですが
オールリセット前はスライドできなかった(切れなかった)動作がスムーズにスライドして切ることができる

◆今のところ突然通信が切れPINが認識しないなどのトラブルがないため電源の入れ直しなどの操作をしなくて済んでいます

◆文字入力の際入力遅延のような挙動がない

◆流石にGooglemapの文字検索時には一文字ごとに通信しているような挙動があるため通信環境に左右されるような感じではありますが、、、

こんなことなら購入直後にオールリセットすればとちょっと後悔です

書込番号:13218321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/07/06 02:11(1年以上前)

そうなんですよね!!

オールリセットすると、かなり快適に動きます。
僕は、S1600にするよりも前にオールリセットしたのですが
快適ですね!!

 このスマホ、オールリセットしてからが
本領発揮って感じです。

書込番号:13219875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/07/10 11:51(1年以上前)

更に追記です

オールリセット後

バッテリーが発熱気味でしたが
この事象はソフトウェアアップデートを
実行してから感じられた事です

試しにタスクキラーアプリをアンインストール
してみると発熱気味なのが
平常時に戻ってます

また電池の消費が少なくなりました

購入してから時間が経過するごとに
糞端末だとオールリセットするまで
思ってましたが
今は
『まだまだ全然使える』
に変わってます

これなら2、3にアップデートで更にスムーズに
なりそうな予感がしています

つかオールリセットしないといけない端末を作る会社に落ち度があるとは思いますが、、、

書込番号:13236744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/11 12:22(1年以上前)

オールリセット後もプリインストールアプリがすべて再インストール可能なら
さらにGoodなんですよねぇ

書込番号:13241039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/07/11 19:49(1年以上前)

端末の個体差にもよるとは思いますが

もしかすると憶測ですが
プリインストールされている
アプリ同士が干渉していたのでは
とかオールリセットして
感じています

例えば昔のMacOS 8とか
9なんかで見られた
コンフリクトみたいな感じかなと、、、

要は干渉しているアプリを
外せればオールリセット
しないといけないとは
思っていないですが

何せAndroidに関しては
まだまだ自身が情弱なので
干渉しているアプリの断定は
素人レベルでは解らないのでオールリセットは
実行してよかったとつくづく
思っています。

こうやって長文打つのが
いやなくらいガクついた端末が
嘘のようにスムーズなのが幸せです(*≧∀≦*)

書込番号:13242225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング