『USBの蓋』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『USBの蓋』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信26

お気に入りに追加

標準

USBの蓋

2011/09/20 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:89件

こちらでも何度か話題になりましたUSB部分の蓋ですが、
自分のも蓋の左側のツメが無くなりシッカリ閉まらない
状態になりました。
掲示板でも何度か話題になってましたが、
確かに買って半年で破損し修理にお金が掛かるのはちょっと
って感じですね。毎日充電する為に開ける所ですし。
もう少し丈夫に作ってもらいたかったです。
ちなみに一日遅れで購入した息子のはすでに破損してます。

書込番号:13524051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/20 12:50(1年以上前)

003SHよりもかなり多く数が出ているはずの、au&ドコモの兄弟機では、まったく話題にすら
出ていないので、ちょっと問題ありかもしれませんね…

皆様の声を、ショップ&コールセンターにできるだけ届けるしかないですかね。

私は、基本壊れても仕方が無い部分だと思っていましたが、私の蓋もおかしくなったら
コールセンターに連絡してみようと思います。

書込番号:13524336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/20 16:27(1年以上前)

DocomoのSH-03は確認していませんが、
AUのIS03は蓋が多少小さく、壊れ難い素材のようです。

クレドールでもあるか、壊れても自分で付け替えできる
ようになっていたら消耗品感覚で気にならなかったかも
しれませんね。

残念!

書込番号:13524934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/09/20 18:03(1年以上前)

自分もUSBの蓋が、だめになり接着剤で固定を試しましたが、耐久性が悪いので、仕方なく根元からUSBの蓋を抜きました。

現在、蓋なし状態ですが、意外と便利です。

しかし、SHARPは耐久性を考えていなかったのかなぁ・・・。

書込番号:13525254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/21 08:06(1年以上前)

自分も最終的には蓋をはずして使おうかと思ってます。
しかし、一度はSBショップに行って相談してみるつもりです。
以前の書き込みを見ると、外装修理になり1万以上の見積を
提出された等等ありました。
冗談にも程がありますね。

書込番号:13527850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 11:08(1年以上前)

僕のも最近USBの蓋が半分取れ掛けの状態になっています。。。
非常に残念です。

書込番号:13532659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/09/22 13:19(1年以上前)

私のも取れかけ...

幸い安心保証パックに入ってるので修理持ち込みしようと思ってますが、
お財布ケータイなどで毎日使ってるので、預り修理となると不便で
ちょっと時期検討中です。

書込番号:13533069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/09/22 13:38(1年以上前)

自分も安心保障パックには入ってます。
でも預かり修理はちょっと困ります。

ゆうじゅう ふだんさん
修理に出されたら結果を教えて頂けると助かります。

書込番号:13533130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/22 18:03(1年以上前)

初めまして。

先日不具合が頻繁に起こり修理に出したのですが、無料で蓋を新品に取り替えてくれましたよ。

ショップの店員に不具合の説明をした後にダメ元で
「蓋が剥がれてきてるのでついでに直してもらえますか?もし有料だったらそのままでいいです。」
と伝えたら直って戻ってきました。

たまたま運が良かっただけかもしれないんですけども、参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:13533916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/22 18:47(1年以上前)

確かにこの蓋は、いらいらしますね〜

ただでさえバッテリーの持ちが悪いので
たびたび充電しなくちゃいけないのに、あの蓋のけいじょうなら
とれてしまいますよね〜

い〜加減イライラして、根元からぶった切りましたが
その後はすこぶる使い勝手がい〜です

すでにこの機種には見切りをつけているので
修理をする気はないので、やっちまいました

書込番号:13534060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度3

2011/09/23 09:43(1年以上前)

自分も安心保証パックに入っていますが、ショップに持ち込んだ所、USBの蓋は外装修理で一切の保証が効かなく、修理には3150円と言われて頭に来ましたね。

一応、別の修理あったのでお願いしましたが、USBの蓋は無償で治ってきませんでした。また、液晶画面に貼ってある、保護フィルムはなぜか修理のたびに剥がされてきます(液晶部分に問題がなくても外されています注意を)。

その時の代替え機が003ZでUSBの部分がそのままだったので、それからは、蓋を外しましたけどね。

書込番号:13536567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/09/26 22:41(1年以上前)

本日ショップに行って相談してきました。
残念ながら安心保障パックに入っていても、
外装交換扱いになるので3150円かかるとのことでした。

実は防水ケータイの場合だと1250円でフタ修理のメニューがあるのだが
この機種にはそのメニューが適用できないので、ショップでは判断できず
メーカーに送らないとわかりませんとのこと・・・1週間はかかりますと…
ただ、対応してくれたショップ店員は、以前同じ対応をしたことがあり
そのときはメーカーから3150円必要との回答だったとかで、
あまり期待できませんとの説明でした。

メーカーに掛け合う価値はありそうでしたが、1週間も携帯を預けることのほうが
私にとっては手間がかかるので、フタ引き抜き作戦に変更しました。

まー使う分には大きな支障は無いので、フタの件はこれで良いのですが、
うーん、安心保障パックって思ったより対応良くないんですね…
安心料と思って月額490円払ってましたが、大事故以外は役に立たないんですね…
そちらのほうが残念な結果となりました。

書込番号:13551972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/27 19:49(1年以上前)

私も蓋がはがれてきたので、思い切ってはずしちゃいました。(^_^;)

他の方も書かれていますが、こっちの方が便利ですよ〜。

この機種は、毎日充電が必須ですね。
毎回、蓋を取るのが面倒くさい。
蓋の端が固定されているので、USB接続するときに、その蓋が邪魔になる。
うまく蓋をずらしてあげないといけない。(これも面倒。)

まぁ、蓋がある方が、見栄えはいいけどねぇ。
iPhoneも蓋ないからねぇ。

結果的に良かったかも。

書込番号:13554998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 00:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
USBカバー被害者の会、と思って拝見していました。
私も003SHユーザーですが、皆さん同様取れかけています。
SBショップでは、この手の修理はほとんどメーカー預けで外装交換3150円の
コースと予告されてしまいました。

SBショップいわく、メーカー保証1年といっても、家電全般では
乱暴な扱いを受けるかもしれない外装は補償の対象外なんだそうです。
この言い分には、「日常的に触る部分を弱く作っておいてなんだ!」と
抗弁しましたが、店員相手ではマニュアル対応にしかなりませんでした。

005SHのカバーと見比べても、明らかに003SHのほうが脆弱な作りです。
SHARPにはメーカーとして、SBMには卸し販売窓口として、それぞれ
責任を負うべきです。
責任を負わないのなら、保証期間中の使用に耐えうる程度の強度と耐久性が
あったことを検証したデータや証拠を提示した後に、ユーザーへ負担を
求めることが筋だと思います。
あるいは、003SHと005SHで形状に明らかな差があること、
AU・DOCOMOへの製品との不具合の発生率の差など、具体的な
理由とともにユーザーに説明すべきです。

少なくとも「家電全般で保証の対象外」などといった紋切り型の逃げ文句で
丸め込まれてはいけません。

SBショップ店員によると、同様の修理でメーカー送りになる場合99%が
3150円請求となり、大半のユーザーが支払っているそうです。
はっきり言って、SHARPが使うに耐えない製品を売っているのに、なぜその
修理代をユーザーが負担するのか、その不当な扱いに腹が立って仕方ありません。

003SHユーザーには脚光を浴びたAndroid携帯の先進性や、日本独自の機能を
満載した新機種にあえて「GALAPAGOS」と名づけたSHARPの感性に共感して
購入した方が多いと思います。
しかし、そんなすばらしい携帯のUSBカバーが1年も持たないような
くだらない作りになっているなんて、ショックです。
SHARPの製品がそんな取るに足らない小さなパーツのせいで
みすぼらしいものに見えます。

それを奇貨として、ユーザーから金をむしりとるSBMにも苛立ちを覚えますが、
自社製品の不具合で修理費たかが3150円を出し渋るSHARPの姿勢には反吐が出そうです。

この製品に携わったまっとうなエンジニアなら、この現象に心を痛める
でしょうが、きっとそんな人はSHARP・SBMに一人もいないんですね。

このままSBショップに訴えても変わらないようなら、消費者庁に相談してみようと思います。

書込番号:13560424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/09/29 08:34(1年以上前)

>ゆうじゅう ふだんさん 

>うーん、安心保障パックって思ったより対応良くないんですね…
>安心料と思って月額490円払ってましたが、大事故以外は役に立たないんですね…
>そちらのほうが残念な結果となりました。

一年経って電池をもらってから、安心保書パックの解約を検討されてもいいかもしれませんね。

書込番号:13560989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/29 09:29(1年以上前)

はんたあさん

僕もUSBカバー被害者の会に入会しようかな。
はんたあさんのおっしゃるとおりだと思います。
毎日ただ触っているだけの外装ではなく、
毎日外して充電しなければいけない所なのに
他の外装修理と一緒はおかしいと思いますよ。
しかも安心保障パックに加入していて3千円も
請求するとは・・・
カバーと違いUSBの蓋の部分だけなら何百円で済むはずです。

しかも、今の形状では修理してもまた半年位で
壊れてしまいます。
その時また修理代を請求するのでしょうか?

書込番号:13561130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/30 19:12(1年以上前)

皆さんに報告します。

SBショップから連絡があり、私も3150円の
確定診断が着きました。
一度は修理しようと思いましたが、やっぱりそのまま使うことにします。

修理しても、また一年以内に同じことになるのが目に見えているからです。
それが果たして「修理」と言えるのか、SHARPに聞いてみたいもんです。

サードパーティがUSB端子差し込み式の保護プラグでも出してくれれば絶対買います。

書込番号:13566773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/01 07:22(1年以上前)

USBカバー被害者の会各位
TwitterにUSB端子の保護プラグの情報が出てました!5個で500円程度です。修理する位なら、いっそこっちを使いましょう。
ユーザーをなめたメーカーやキャリアの寝言など無視です。
ただし、樹脂部の抜き取りは危険なので自己責任でどうぞ。

RT @jsoulbrothers: #003SH のUSB蓋が真っ二つに折れたのでとっぱらってカバーを付けるとしよう:'MicroUSBコネクタ用キャップ(黒) 6個/パック USBMCBCK-B0-6': via @amazon  

書込番号:13568685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/10/02 00:19(1年以上前)

はんたあさん

すばらしい情報ありがとうございます。
紐が付いてないので、無くすかもと心配したら6個セットだなんて
いたれりつくせりですね。(^.^)無くしても予備がある安心!

ますます一つ100円ぐらいのものに メーカー修理で3150円と
回答されることの悲哀も感じますね。

書込番号:13572042

ナイスクチコミ!1


*月*さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/29 10:07(1年以上前)

USBカバー被害者の会に心の中で参加していた者ですm(_ _"m)

セロテープでぐるぐる巻きにしたり両面テープや接着剤でくっつけたりと色々やってましたが、先日気が付いたら蓋部分が落ちていました。
幸い家の中でだったので蓋は見つかりましたが…もうくっつけるのに疲れました(^^;

根元から引っこ抜いてしまいたいのですが、本体バラさないと根元からは抜けないみたいで…
カバーを取ってしまった皆さまは出ている部分をチョキンと切ったのでしょうか?
力づくで引っ張って抜けれてくれれば良いのですが、無理でした…
本体のネジ止めを開けて、元から取り除くのはキケンですか?

書込番号:13954184

ナイスクチコミ!0


temonaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 12:59(1年以上前)

自分はコレで完璧に直りました

http://www.loctite-ca.com/lineup/toughboy.html

書込番号:13954638

ナイスクチコミ!0


SAT110さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/29 21:39(1年以上前)

私も瞬間接着剤で応急手当をしていましたが、2ヶ月位で取れかけてきましたが、先週、圏外病や、ワンセクの起動エラー等、多くの方と同じような症状から、点検に出した所、メーカーからは、症状の再現は認められないが、念のため、メイン基板を交換しましたとの修理明細を貰いましたが、ありがたいことに、USBカバーも交換して有りました。
通常は、やはり有料なのでしょうかねぇ?
ちなみに、症状の改善は出来ていませんが。

書込番号:13956426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/01/04 10:19(1年以上前)

*月*さん

カバーは手で思いっきり抜きました。
女性では難しいかな?
男性に頼むか、ドライバーのようなもので引っ張ると
抜けると思います。
抜いてしまうと全然気になりません。

なんだったんだこのカバーは?

書込番号:13977299

ナイスクチコミ!0


*月*さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/11 15:56(1年以上前)

レス遅くなってすみませんm(_ _;)m

temonaさん>
超強力だったら保つのですね。
でも充電の度に開け閉めするのも億劫になってきたので(^^;
やはりなくす方向で進めます〜

SAT110さん>
うちの子も圏外病とか通話強制終了病が目立ちますが(笑)どうせ治らないなら、と修理は考えていませんでした(^^;
SAT110さんは(蓋に関しては)ラッキーパターン??

はるきち33さん>
おぉ、抜けるのですね〜
家族に協力依頼してみます!

書込番号:14009696

ナイスクチコミ!0


@mickさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/22 10:47(1年以上前)

シッカリつかんで引っ張れば抜けます。
物さえ有れば簡単に交換可能だと思うのですが、
こんなフタで何日も預けないと修理出来ないとは…

書込番号:14053204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/20 16:00(1年以上前)

被害者の会 会員ナンバーxxです。(T^T)
かれこれ6ヶ月くらい前に書き込みましたが、またしてもやられました。

半年前は安心パックも入っておらず、18900円の請求をされました。
SBショップ店員さんの計らいで、安心パックに加入して0円修理にしてもらいました。(新宿店)

さて、あれから半年が経ち、なんとも裏切らない同じ状態となり、ちがうSBショップ(横浜市都筑区某駅内店舗)に持ち運びました。
結果から言うと、外装修理で預かりかつ3150円を請求されました。
残念ですね。といって帰ってきました。

発売から1年が経ちましたが、まれに見る外れ機種でした。
圏外病はあまり出ないので気になりませんがホント残念ですね。
妻のau IS05は形状も異なり元気です。
プラスチックとゴムの相性が悪いこと悪いこと。
明らかに耐久テストはしてないですね。

このスレッドの流れでいくと、引っこ抜くしかないですかね?
無ければ無いで気にならないのかもしれませんね。
目の付け所がSHARP…。

書込番号:14318757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/03/21 10:24(1年以上前)

☆結衣パパ☆さん

まさに目の付け所が・・・ですね。
何処に目が付いているんでしょうね?

蓋だけは本当に残念です。
しかし、取ってしまうと蓋があった事すら忘れてます。
高いお金出して修理してまで付けたいとは思いません。
自分の中では今後の機種選択に必ず蓋の項目が増えますね。

書込番号:14322792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング