『Android2.3アップデート』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android2.3アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

Android2.3アップデート

2011/10/05 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:1350件

発表されました。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/os_update.html

書込番号:13585315

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1350件

2011/10/05 10:47(1年以上前)

リンク先に記載がありますが、7日の10時から開始予定です。
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/download/tools/updatetool/s/003sh/
 

書込番号:13585339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/05 10:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/05 12:43(1年以上前)

メジャーアップデートにそれ程期待していませんでしたが、私の想像をはるかに超える
感じの内容に驚きました。

これがまともに動作すれば、003SHは産まれ変わるかもしれませんね。
今なら実質0円でこんなスマートフォンが買えるとは、うらやましい。

後は、アップデート後に不具合の書き込みだらけにならない事を祈るだけですね…

書込番号:13585665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/05 14:59(1年以上前)

やっときましたね。
早く行いたいですが、不具合等出るといやなので
少し待ってみたいと思います。
何もなくスムーズに行くことを期待します。
やはりバックアップは取っておいたほうがよいのでしょうか?

書込番号:13586051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/05 20:20(1年以上前)

あゃ〜ずさん 早々のご報告ありがとうございます。
意外と早かったですね。
アップデートは楽しみですが、無事に終わることを祈っています。

アップデート内容には、なかったみたいですが、
他のホームアプリでも、メール受信できるようにならないかなぁ。
SBでこの機種系だけなのか、メールアプリが特殊なんですよね〜。

まぁ、標準ホームアプリが、サクサク動けは、それでもいいんですけどね。

とりあえず、バックアップはやっておかないと・・・・ね。

書込番号:13587168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 10:50(1年以上前)

アップデート開始しましたが、最後の画面で「1時間かかります」って出てました。
アップデートする人は電話のかかってこない時間のあるときにやるのをお勧めします。

書込番号:13593370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/10/07 11:06(1年以上前)

ソフトバンクのツイッターを見た感じでは、40〜50分程度みたいですね。

ただ、充電が85%ぐらいでも、充電が足りないので無理になるみたいです。

アップ後の状況報告もたくさん出てきてますよ!

書込番号:13593409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 11:25(1年以上前)

アップデート完了
・説明文章の画面撮影しながら、ダウンロード終わるまで約20分
・アップデート本体、約30分
・再起動2回、約5分
ほぼ1時間といったところでしょうか。

そのままアップデートしたのですが、ほとんどの情報はリセットされずに残っているようです。
壁紙もそのままでした。
さくさく感はアップしたような気もしますが、逆に画面のデザインが若干簡素になったような気がします。(特にダイヤル画面が・・・)
昔のWindowsCEがWindowsMobileになってボタンの立体感を消して描画を早くしたようなそんな感じでしょうか。

書込番号:13593458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 11:53(1年以上前)

電源とホームボタンでスクリーンショットが撮れるようになりました。
/sdcard/screen shot/
超便利です!

書込番号:13593541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/07 13:08(1年以上前)

電源ボタン長押しで、「再起動」が増えましたね。
あと、起動時にmicroSDのメッセージが出なくなりました。

書込番号:13593816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/07 13:48(1年以上前)

ホーム切り替えもアプリの設定項目に増えました
動作が全体的に速くなって良いですね

書込番号:13593939

ナイスクチコミ!0


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/07 17:11(1年以上前)

私もこのHP、ツイッターなどを見て快適との情報が多かったので早速更新して、今更新が終わりました。

ダウンロード後の更新開始は89%充電で開始できず、90%以上で開始しました。

更新時間は書き込みにあったようにかなりかかりましたね、電池残量が心配でした。

以前に初期化しているので今回はそのままアプデして、アプデ後もそのまま試しに使っています。

第一感想ですが、かなりサクサクになりました。全くもたつく感じが無くなりました。

ボタンが大きくなりましたが、個人的には前のサイズで使い慣れていたので大きすぎて邪魔な印象です。電話のキーも簡素化され物足りない感じです。

アプリ内のメニューも増えているので何が増えたか順に探っています。

書込番号:13594516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 17:14(1年以上前)

デバッグモードが接続できなくなりました・・。
デバッグモード自体はあるのですが、ドライバが認識しなくなりました。
開発機としても利用している人は注意です・・・。

書込番号:13594530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/07 17:22(1年以上前)

私もアップデート後からデバッグができなくなりました・・。
シャープのドライバは更新されていないですね。
明日からの連休中に解決できるといいのですが。

書込番号:13594553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/07 19:05(1年以上前)

使い勝手で一番変わったのが実感できたのは、ブラウザでした。
快速です!
ズームイン/アウトも恐ろしい程速いです!
使い勝手でメール&ブラウザはよくiPhone使っていたのですが、この速度を体験するとAndroidメインでいけそうです。

・・・と思ったら戻るボタンにバグが・・・。
ページが戻らず、さらに戻ると別なサイトが戻らなかったページのデザインで表示がキャッシュされたり・・。
スクロールしてアドレスバー出したら正しいページに描画されなおしましたが、近いうちにパッチきそうですね。

書込番号:13594888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/07 21:24(1年以上前)

2.3の新機能
http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/topic_0.html
 

書込番号:13595443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/08 23:44(1年以上前)

本日初めて勝手に再起動しました。
ホームが反応開始するまで少しもたつく感じになりはじめたなと思ったら、そのまま再起動でした。
完全安定はまだ先ですかね・・。

書込番号:13600249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/09 09:23(1年以上前)

androidバージョンを連打すると・・・
 

書込番号:13601428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/09 18:19(1年以上前)

電話で、*#*#4636#*#* も

書込番号:13603140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件

2011/10/10 09:46(1年以上前)

2.3ユーザーガイド
http://www.google.com/help/hc/pdfs/mobile/AndroidUsersGuide-2.3-103-ja.pdf
 

書込番号:13605884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング