『割賦契約終了〜次のスマホ』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『割賦契約終了〜次のスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

割賦契約終了〜次のスマホ

2012/10/23 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

003SHが2010年12月に発売されて、間もなく24ヶ月。
そろそろ割賦契約が終了する方も多いと思います。

機種変更について考察しようという試みがあるようです。
情報共有の場として、価格コム以外に閲覧や書き込みしてみてはいかがでしょうか?
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%c7%e3%a4%a4%c2%d8%a4%a8

個人的には、プラチナバンド(900MHz)対応は外せないとして、クアッドコアやLTEへの対応は良い点だけではないと聞いているので尻込みしています。
003SHは、機種交換したその時には何に使うかも思案中です。

皆さんは、次のスマホ、その後の003SH、どのようにご活用されるご予定でしょうか?

書込番号:15240050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/23 02:23(1年以上前)

私は6年ほど前に、ドコモから料金につられてソフトバンクに親族一同MNP
してきました。

その後、iPhone3GSをMMS以外の3G通信をまったく使わず、そして003SHを
発売日に購入し、パケ放題MAXの最低料金以内で運用してきました。

当初は、プランを引き継いで機種変更するつもりでしたが、LTE対応の新機種は
プランが継続できないので、家のネットとの絡みで安くなるauのXperiaにMNPする
事にほぼ決定しました。

現状私に、LTE機は必要ないのですが、2年の間にどれだけスマホの環境が変化するか
想像もできないので、とりあえずLTE対応機種にしようと思います。

Xperia購入後、003SHはレコーダーから転送した動画視聴と、ランニング時の音楽用
海外旅行時のwi-fiでの使用を考えております。

書込番号:15240203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/23 22:11(1年以上前)

☆キンメダルマンさん
早速のご意見、ありがとうございます。

最近はプランも”ソフトバンクでないと!”という訴求力が無くなって来ましたからね〜。
回線品質、機種のラインナップ、割引サービスにオプション…。au、いいですよね。

LTEはこれからかな?と思ってるのですが、現時点では電池消費が多いという意見も散見され、ちょっと気がかりではあります。
003SHのビルド800から1400辺りの諸々の事態を考えると、高い電池消費もなんとかなりそうな気もします。

003SHも2年経った今でも使いではあるのは、購入者として嬉しい限りかなとも思います♪

書込番号:15243351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/24 08:57(1年以上前)

>LTEはこれからかな?と思ってるのですが、現時点では電池消費が多いという意見も散見され、ちょっと気がかりではあります。

>003SHのビルド800から1400辺りの諸々の事態を考えると、高い電池消費もなんとかなりそうな気もします。

SBは知りませんが、auの場合、標準でLTEのオンオフができ、3Gのみでも使えます。
バッテリー容量も003SHよりも大きいものになっているのでは?



>003SHも2年経った今でも使いではあるのは、購入者として嬉しい限りかなとも思います♪

私も、003SHは結構気に入っています。
ただ、2年縛りの関係もあり次の事を考えると、現時点ではSBにとどまるよりはauのほうが
私の環境では、より安く、より快適に使えると判断しました。
ま、電話やメールはしなくても、今後も使って行きたいと思います!
バッテリーも嫁の分も合わせると、4つありますので…

書込番号:15244768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/24 21:04(1年以上前)

個人的には値下がりした106SHで2年待ってみようかと思ってたのですが、LTE端末を夏まで待つのもいいのかな、とも。
ソフトバンクでIGZOなどの低消費電力端末が出てきたら、ですけど。
あ、でも、LTEのランニングコストは高いのでやっぱり考えちゃう…(笑)

> SBは知りませんが、auの場合、標準でLTEのオンオフができ、3Gのみでも使えます。
> バッテリー容量も003SHよりも大きいものになっているのでは?
LTE、今の所各社で消費電力がネックみたいな記事を見かけるので、是非オンオフを簡単に出来るようにして欲しいです。
3Gも大雑把にオンオフはできるけど、3階層位辿らないといけないので。
バッテリーはどんどん大容量化してますよね。IGZOもですが、低消費電力化にこれからはシフトしていくように見ています。再来年辺りの商品に期待。


> 私も、003SHは結構気に入っています。
> ただ、2年縛りの関係もあり次の事を考えると、現時点ではSBにとどまるよりはauのほうが
> 私の環境では、より安く、より快適に使えると判断しました。
> ま、電話やメールはしなくても、今後も使って行きたいと思います!
> バッテリーも嫁の分も合わせると、4つありますので…
SIM無しでも子供のおもちゃとか、はじめてAndoroidを触るときの練習機としてもまだ使えそうです。
サービスと回線品質を見ていくと、個人的にはキンメダルマンと同意見で、auが今は一番だろうなと思ってます。
電池パック4つあれば、これからもバリバリ現役で使い倒せそうですね♪ よりよい003SHライフをお送り下さい(^-^)/

書込番号:15247188

ナイスクチコミ!1


take-xtさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/25 05:47(1年以上前)

すぐ下のここにも書きましたが
http://s.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=15189678/

MAXのまま106SHにできました。
二年縛りは残高が残ってしまうだけで、今からでも106SHにできますよ。自分は12月頭に買ったのでまだ2ヶ月ほど残ってますが、MAXを引き継げて、機種代も380x24と、003SHの残高支払ってからLTEにするより多少だぶっても安いと判断したので、機種変更しました。

書込番号:15248725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2012/10/25 08:40(1年以上前)

>MAXのまま106SHにできました。
>MAXを引き継げて、機種代も380x24と

106SHがそんなに安くなっているのですか。
もう少し小さければ、購入候補になるんですけどね…

サイズ的に言えば、PANTONE5は私の中ではドストライクなのですが
2年間使うにはもの足りないような気がして。

書込番号:15249003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/26 12:53(1年以上前)

☆take-xtさん
106SH、自分も次の候補に上がってますー。
900MHz対応なのでこの先2年も少しずつ利用環境が改善されそうで。LTE非対応でも下り数十MBpsの実測回線速度があれば必要十分ですし、ADSL並ですし。

自分は2012年1月に購入しているので、2013年2月に割賦終了…、というか月々割終了です。一括購入+パケMAX組です。
月々割で毎月2000円強割り引かれているので、なるべく使い切りたいものの在庫も気になるんですよね。

LTEには電池持ちや普及度から私はそれほど魅力を感じないのですが、テザリングは別です。
が、金額を上げてまで利用したいかと言われると疑問を感じるゆえの106SH考慮ですかねー?

書込番号:15253747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/10/26 13:08(1年以上前)

☆キンメダルマンさん
PANTONE 5 107SH
http://kakaku.com/item/K0000382054/
幅x高さx厚み:58x115x12mm 重量:116 g

こちらですね?
ボクはお恥ずかしながらスペックが気になる方なので、比較として104SHと106SHのスペックも持って来ました。

GALAPAGOS 003SH
幅x高さx厚み:62x121x12mm 重量:139 g

AQUOS PHONE 104SH
幅x高さx厚み:65x129x9mm 重量:126 g

AQUOS PHONE Xx 106SH
幅x高さx厚み:67x130x10.7mm 重量:147 g



なるほど、PANTONE5は一回り小さいんですね。
片や、半年おきのフラッグシップは、着実に厚みを増している。横幅が大きい。

PANTONE5は特別な測定機能が欲しければ魅力的ですよね。
ただ、1周遅れのシングルコアCPUなので、電池持ちは良さそうにも見えますけど、マルチスレッド対応のアプリが増えてくるなら電池消費でも処理性能でも見劣りしてきそうにも思えます。
だいぶ発売から時間が経ったことで、契約時の金額がかなり減りそうなのは良さそうですよね。

104SHも106SHも、104SHは在庫さえあれば(ほぼ無いけど)割賦金=月々割がほとんどだし、106SHも割賦金-月々割が380円で販売するところが10月中旬から出てきましたので、サイズさえ気にならなければ良さそうです。

かくいうボクも横幅は気になる派です。手が小さいんです(^^;)
いっそ、故障時や盗難時には無保証なものの白ロムを手に入れるのもアリな気がしてきました。

書込番号:15253798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2012/11/11 17:09(1年以上前)

以下、独り言。

裸眼3Dだと、現行機種の102SHと102SHiiが当てはまるみたいです。
102SHは、幅*高さ*厚み:65×128×9.8mm、重量:137g だそうです。
003SHは、幅x高さx厚み:62x121x12mm、重量:139g なので、あまりサイズ感が変わらないのがいいですね。

解像度も003SHの800*480から、1280*720に広くなってますし。
102SHiiまら900MHz帯に対応しているからしばらくしたら電波状況が良くなる可能性も…。
106SHと比べてお高め(http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/softbank/20121109_571718.html)なのが玉にキズ。

106SHにしようかと思ってたので、迷ってきました(笑)

書込番号:15326150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/09 17:14(1年以上前)

先日、200shを予約してきました。
106shでmax引き継ぎか、203sh待ちかで悩んでいたところの200sh価格発表で、106shと同じ380円×24回で性能的にも106shとそれほど変わらないので、ノーマークから一挙に心が動きました。

maxこそ引き継げませんが、割賦が1000円安くなるし、今なら1万円商品券&ハードケースプレゼントもあるので、決断しました!
12月中に予約すれば4Gスマホスタートキャンペーンでパケット5980円→5480円だし、テザリングも2年間無料なので、タブレットの購入も考えている私にはとても魅力的でした。

1万円商品券&ハードケースプレゼントキャンペーンの条件が、200sh発売前日までの予約と1月10日までの購入と言う条件だった為、003shの月月割の最終回の請求確定日が丁度同じ1月10日だったので、確定を確認してから買いに行けばセーフかショップに確認したところ、OKとの事でしたので、心置きなく決断できました。

maxが引き継げないので、ギリギリまで悩みましたが、最近友達の中でのスマホ普及率も上がって来ていて、私だけ上限オーバーが気になって無料通話アプリが使えず残念だったのと、毎月末パケットの上限オーバーが気になって使用をセーブしたりするストレスからも解放されると思うと、今からワクワクです。速いだろうなーLTE …

書込番号:15455828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング