『海外使用について』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

海外使用について

2011/05/08 03:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

スレ主 くう母さん
クチコミ投稿数:4件

先日ヨーロッパで、指定されたパケットし放題対象の事業者に設定してもメールの送受信が全くできませんでした。帰国後、ソフトバンクモバイル カスタマーサポートに問い合わせると、『「005SH」につきましては「世界対応ケータイ」に対応した機種でございますが、今回弊社にてお調べいたしましたところ、現在イタリアでは「005SH」にてご利用可能な通信事業者がございませんでした。そのためご利用ができなかった事と存じます。下記URLよりご確認いただけます<世界対応ケータイ スマートフォン>http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/international/roaming/』との返事がきました(このURLによるとヨーロッパ、アメリカ、アジアほとんどの国で対象機種ではないとなっています)。再度電話でも確認しましたが同じ返事でした。しかし購入店のほうはローミングを接続するにすれば使用できる、ホームページが遅れているとのことなのですが、どちらが本当なのでしょうか?どなたか海外にお持ちになったかたがいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:12984833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 17:44(1年以上前)

5月6日までハワイで10日間、滞在し使用できませんでした。
サポートに現地からメール、電話で問い合わせをしましたが、納得いく返事は聞けませんでした。
同行者のi-phone4は即使用可でした。
この機種は海外では使えないのかもしれません。生産者が実際に各国で使用できるかを確認してないのではないんですか?

書込番号:12986868

ナイスクチコミ!1


スレ主 くう母さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 21:10(1年以上前)

ありがとうございます。やはり使用できませんんでしたか。販売店は「国際コールセンターに電話をかけて使用できることを確認した」というのですが、カスタマーセンターは使用できないと認めており、これでは世界対応ケータイといえないと抗議したところ、差額分だけでiphone4への機種変更を検討しますという前向きなお返事をいただきました。まだどうなるかわかりませんが、教えてくださって本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:12987663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/14 21:54(1年以上前)

公式HPでも使えるのか使えないのか曖昧な記載になっています。
問い合わせると、部署によって違う回答です。

いくつかの方法で問い合わせましたが、
海外で使える機能はあるが、実際には使うことは出来ないようですね。

これから買う方は気をつけた方がいいですよ。

書込番号:13008830

ナイスクチコミ!1


ynbskさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 22:19(1年以上前)

来月仕事でシンガポールに行くのですがココのクチコミを見て不安になり
カスタマーサポートに問い合わせたところ使えますとの回答でした。
実際海外では全く使えないということなのでしょうか?それとも地域の問題ですか?
ちなみにイタリアもハワイも使えると言いきってました。
行ってから使えなかったでは非常に困るのでもう少し詳しく教えて頂けますか?

書込番号:13020100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/18 08:01(1年以上前)

シンガポールではわかりませんが、現地からサポートセンターに電話とメールで問い合わせましたが、設定方法を説明するだけでその通りに最初から設定されているのに全然、現地の電波をキャッチできません、またサポートの方に24階だから電波が届かないのかも?1階で試してみてくださいとか、とんでもない発言にはびっくりしました。
今までソフトバンク携帯で海外どこでも自動で通信業者につながりこれは便利と、ソフトバンクばかり使用してきました。2月25日のこの機種が発売されて即、購入しました。やっと使い慣れたところで海外使用です。同行者のi-phone4は即AT&Tの電波をキャッチして使用できました。
3G、とGSM設定も自動、手動両方試してみました。
どっちにしろ、どの電波もキャッチできませんでした。イタリアにいかれた方も書かれていますが、海外では使用できないのだと思います。サポートにも問い合わせ中ですが、しばらく時間をくださいという返事をいただいた後いまだに返答はありません。

書込番号:13021310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くう母さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 01:30(1年以上前)

私も、カスタマーサポートから数日で回答があるはずでしたが、未だ解決していません。(157にかけても同じ説明を繰り返さなくていけないうえに、私の地方では福岡と大阪のどちらかにつながるそうで、担当者を調べて伝えておきますと言われるばかりで、名前を聞いた担当者と直接話せないままです)
仕方なく販売店に教えられたテクニカルサポートセンター0800-1700-151に電話をしたところ、一応イタリアは使用可能なエリアだそうで、基本的にモバイルネットワーク設定を@ネットワークオペレーターをパケットし放題対象の事業者に設定するAデータローミングをチェックする(接続するにする)BGSMに設定する(私は3G/GSM自動にしていました)というの3つの操作で使用できるはずとのことでしたが、イタリア国内でも地域によってつながりにくいところがあり、また携帯の個体差(同じ005SHでもつながりやすいものとつながりにくいものがあるということらしいです)もあるそうです。これはiphoneも同じで、iphoneだからつながりやすいということはないということでした。その後海外に行っていないため本当にこの操作で使用できるのか(もしくは運悪くつながりにくい携帯にあたってしまったのか)確認できないので使用できると言われても納得できないままです。やはり問題なく使用できていた3G携帯とは違い、いろいろ試されたilovetravelさんもおっしゃってるように海外での使用は確実でないのかもしれません。今後はなんらかの改善がなされるかもしれませんので、海外に行かれる前に一度、カスタマーサポート157ではなく、国際コールセンターかテクニカルサポートセンターで確認されてみてください。

書込番号:13024878

ナイスクチコミ!0


ynbskさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 02:17(1年以上前)

ilovetravelさん
くう母さん

丁寧な回答ありがとうございます。使えるかもしれないし使えないかもしれない
と言うことですね。別に日本との連絡手段を用意しておいた方がよさそうですね
テクニカルサポートは知らなかったので問い合わせてみます。
しかし、海外で使えると謳って販売しているのにヒドイもんですね。
ソフトバンクは色々言われていますが有名企業ですし、その辺は信用していたんですが
使えればそれでいいですが使えなかった場合の対応も期待できなそうですね
ダメだった場合は無理やりにでもそれなりの対応をしてもらいますが…
機種はキーボードも気に入ってますし最近やっとアンドロイドの操作やカスタマイズも
慣れてきて楽しんでいたので非常に残念です。
みなさんのおかげで最悪の事態だけは避けられそうです。本当にありがとうございました

書込番号:13024957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/21 07:48(1年以上前)

解決済みとされたあとの書き込みで申し訳ありません。

先月イタリア旅行に005SHを持って行ってきました。
結果からお伝えしますと無事使えました。

恥ずかしながら、今回はじめて、海外でも使える(とカタログには書いてある)機種に変更したこともありかなり不安だったので出発の1週間前にショップに行き、どうすればいいのかを教えていただきました。
そこで現地の空港についたときに海外パケットし放題の業者に設定をするように言われ、業者はカタログに載っているとのことでカタログもいただきました。
現地についたらすぐ設定し、日本の家族との画像つきのメールのやりとりやネット接続もスムーズにできました。

また無線LANが使えるホテルではそちらも利用できましたので、現地の天気予報等もチェックできて助かりました。

帰国して「自動」に設定変更をするのを忘れないでくださいと言われていましたので、そこも日本についてすぐ変更しました。

店員さんのアドバイスに従い、設定をしたもののやはり請求明細がくるまではドキドキでしたが(笑)海外パケ放題と明細にのっていましたので安心しました。

旅行のコースということでミラノやローマというペタな都市で使っていたのでスムーズに使えたのかもしれませんが、私の経験が何かのお役に立てれば幸いです。

書込番号:13032974

ナイスクチコミ!2


スレ主 くう母さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/21 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日ようやくカスタマーサポートの担当者の上司のかたと連絡がとれ、005SHはイタリアでは利用可能なこと、メールもインターネットも使用できなかった原因をイタリアでは利用できない機種であったからと誤った説明したこと、ホームページも遅れていること等の説明があったばかりでした。これまで使用してきた携帯では海外パケットし放題対象事業者に接続するだけで簡単に使用できていたのに、ただ3G/GSMを自動にしていただけで使えなかったなんて(003SHでは自動にして解決できたとの書き込みもありましたので)、実際海外で自分で確かめないと納得できない気分でしたが、ローマやミラノで使用できたことをお聞きして少し安心しました。次回の旅行では005SHの機能を思う存分楽しめることを期待しています。
ついでですが、カスタマーサポートの対応にはずいぶん苛立っていましたので、直接担当者と話ができず電話をする度にまた同じ説明をしなければならないシステムや、何よりここでも皆さんが書き込んであるように、カスタマーサポートが全くあてにならないことなど、たくさん文句も言っておきました。上のものにも伝え、改善してまいりますとのことでした(苦笑)。

書込番号:13034347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング