『ブラウザのページを開くのが遅いんですが。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 005SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 2月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:370MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 005SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザのページを開くのが遅いんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 005SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 005SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 005SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank

クチコミ投稿数:1587件

注文していた大容量バッテリーが届いて、さっそく入れ換えて充電も完了して、いよいよ今日から実戦投入です。

005SHを使っていてあと不満なことと言えば、標準のブラウザがホーム画面から起動する際にページを開くまで感覚的に30秒くらいデータのやりとりをせずに何かのタイムアウトを待っているかのような状態です。
データのやりとりが始まればページを開くのは速いですが、とにかく開くまでの待ち時間をなんとかしたいのですが…。
3G回線でもWifi経由でも変わりませんが、そういった現象の方はおられますでしょうか?
あるいはこの待ち時間を解消する方法があればお教えいただけると助かります。

Androidのバージョンは2.3にバージョンアップ済み、ファームウェアは最新版のバージョンS5050(だったかな?)になっています。

書込番号:13830532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/30 08:07(1年以上前)

>3G回線でもWifi経由でも変わりませんが

ちょっと気になりますね。
標準ブラウザ使用との事ですので、まずはブラウザを変えてはいかがでしょうか?

私はAngelBrowserにしていますが、機能も充実していて良いですよ。

書込番号:13830694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2011/11/30 08:26(1年以上前)

LBS09さん、さっそくのレスありがとうございます。

ブラウズを変えるのは最終手段にとっておいて、なるべくなら標準ブラウズで解決できたら…と思っています。

それでもやっぱりダメならばお薦めのアプリも試してみようと思います。

書込番号:13830736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/30 10:35(1年以上前)

ブラウザ自体のキャッシュや閲覧履歴が溜まっていませんか?

書込番号:13831039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2011/11/30 12:53(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、レスありがとうございます。

ご指摘の履歴とキャッシュの削除をしてみました。
ページが開くのが心持ち少し早くなった気はしますけど、直ぐにパッと開く感覚ではまだないです。

自宅に帰ってからWifiで試してみてみます。

書込番号:13831422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/30 12:58(1年以上前)

素人考えなのですが、ブラウザのホーム画面に問題はないのでしょうか?
ホームページ設定で軽いものに変更されても同じですかね?

書込番号:13831442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件

2011/12/01 01:01(1年以上前)

キンメダルマンさん、レスありがとうございました&遅くなってすみません。

ブラウザのホームは価格コムのマイページにしていて、それをキーボードをスライドさせた時に開くようにスライドメニューを設定しています。
他にはヤフーのWebメールとカレンダーのスマホ版サイトをよく開きますが、画面の上の読み込みの棒グラフが表示されてからは3G回線でも直ぐにサイトが開くので、ページが重くてってわけでもないようです。

で、お昼に履歴とキャッシュを削除したのが徐々に効いてきたのか、午後からページが開くのがそれよりも明らかに速くなってきたのが実感できてきました。
前に書いたようにキーボードをスライドさせると価格コム・マイページが開くようにしていて、以前ならスライドさせても30秒くらいは開かなかったのが、スライドさせて少し目を離してる間に開いたりしていたので、確実に速くなっています。

履歴・キャッシュの削除で効果があったかどうかわかりませんが、当面はこれで様子を見ていこうかと思います。
アドバイスいただいた方々に感謝いたします。

書込番号:13834555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2012/01/31 00:55(1年以上前)

その後の報告です。

今年初め頃に公開されたソフトウェアにバージョンアップする前はたまに履歴を削除しながらそこそこ快適に使えていたんですけど、バージョンアップ後はこのスレッドを立てた時並みに開くのが遅くって、昨日(1月30日)に我慢ならず LBS09さんにご紹介いただいた AngleBlowerに乗り換えました。

AngleBlowerは動作も軽く、読み込みも速く、標準ブラウザでの便利だった横画面での使用もスライドメニューに AngleBlowerを登録することで解決できました。

AngleBlowerをまだまだ使いこなせているわけではないですが、画面の開く速さに関しては解決できましたので、これにて一旦「解決済」とさせていただきます。

書込番号:14089312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件

2012/02/01 22:13(1年以上前)

今さらですが、訂正です。

誤→ AngleBlower
正→ AngleBrowser

スマホの変換候補で間違えて選んでしまってから、気付かずに何の気なしに何回も間違えたままで変換していてしまいました。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:14096601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS 005SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 005SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 005SH SoftBank

発売日:2011年 2月25日

GALAPAGOS 005SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング