『繋がらなくて困っています 助けてください。』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『繋がらなくて困っています 助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:7件

価格.comの口コミをみて購入を決めさせて頂きました。
私もWIFI機器として使用したくて、購入後にyahoo無線ランスポットに申し込みました。
早速、マックに行って接続を試みましたが・・《IPアドレス取得中 切断された》これの
繰り返しばかりで一向に接続されませんでした。
店舗の電波が弱いのかと思い、店舗も3店ほど行きましたが、何処も繋がりませんでした。

念の為にSIMを抜いていましたので、差し込んで再試行を試みましたが駄目でした。
繋がらないまま1ヶ月が経過しており、非常に困っています。
サポートに電話しましたが、解決は出来ませんでした。
是非、解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いいたします。

書込番号:13778864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 14:28(1年以上前)

IPアドレス取得中 は 無線APの電波・SSIDも見えていて、
端末からアクセスはしに行ってる状態のように思われます。

切断されるのは、
・アクセスしてるSSIDが正しいとすれば認証キーが間違ってる、
・アクセスしてるSSIDが全然違っている、
・アプリがおかしい
・端末がぶっ壊れてる、
           などが考えられます。

以下のアプリは接続できない人が多いようで、ひどい評価みたいですが。
Wi-Fiスポット設定
https://market.android.com/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo

SSID、認証キーを教えてもらってるなら
手動で設定した方がよさそうな気がします。

予想だけですみません。

書込番号:13785532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/19 23:26(1年以上前)

私も8月に手動で登録しました。

Dell strak 本体
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加

ネットワークSSID 『mobil○○○○○ 』
セキュリティ 『WEP 』を選択
パスワード 10桁の英数字 (WEPキー)
Wi-fi ネットワークを登録!

マックに移動して、mobil○○○○ につなぐぎ、トップページがあらわれたら、
「ヤフーのI D @y○○○○」と自分で登録したパスワードを入力
これでたぶん登録できると思うのですが…できなかったらすみません。

書込番号:13787992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 13:23(1年以上前)

最安良品探しさんへ
アドバイスありがとうございました
・アクセスしてるSSIDが正しいとすれば認証キーが間違ってる、
・アクセスしてるSSIDが全然違っている、
確認しましたが、上記はすべてあっています。
端末についてはその他の使用には正常に動いています。

マルマルくまっ子さんへ
アドバイスありがとうございます
Dell strak 本体
設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加
実行してみました

マックに移動して、mobil○○○○ につなぐぎ、トップページがあらわれたら、
「ヤフーのI D @y○○○○」と自分で登録したパスワードを入力
ここが問題でIPアドレス取得中から先に一向に進まないのです。
繋がる前に切断されて・・IPアドレス取得中→切断を繰り返すだけなんです
何ででしょうね?

書込番号:13793985

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 13:47(1年以上前)

そこまで進んで繋がらないのはパスワードが
違っているからとしか考えられませんが、
別のパスワードと勘違いしているか、
登録時に、入力を間違えて登録していませんか?

一度、登録ができたら、次回以降は自動で接続します。


以下、接続マニュアルから

「ユーザーID」は「Yahoo! JAPAN ID@yahoo」
「パスワード」は「無線LANスポット利用パスワード」です

書込番号:13794061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 14:00(1年以上前)

たあみさんへ
アドバイスありがとうございました

全くの機械音痴ですので整理します。

そこまで進んで繋がらないのはパスワードが
違っているからとしか考えられませんが、
別のパスワードと勘違いしているか、
登録時に、入力を間違えて登録していませんか?
→これはWEPキーを選択した時のパスワードの事ですよね
 そのパスワードは間違いなく登録しました
 くまっ子さんと仰るとおりに10桁の英数字(yahooから連絡あり)

※私からの質問ですが・・
「ユーザーID」は「Yahoo! JAPAN ID@yahoo」
「パスワード」は「無線LANスポット利用パスワード」です
 上記のID・パスワードはどの段階で入力が必要なのでしょうか?
 mobil○○○○○ に接続後に必要なんですよね
 
 最初にmobil○○○○○ に繋がらないのが問題と思っているのですが
 基本を勘違いしていますか?

書込番号:13794090

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 17:45(1年以上前)

> mobil○○○○

「l」の後の「e」が抜けていませんか?

書込番号:13794661

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 17:59(1年以上前)

> 上記のID・パスワードはどの段階で入力が必要なのでしょうか?
> mobile○○○○○ に接続後に必要なんですよね

はい。上記接続後です。


マルマルくまっ子さんさんの記述を引用します。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-Fiネットワークを追加

ネットワークSSID 『mobile○○○○○ 』
セキュリティ 『WEP 』を選択
パスワード 10桁の英数字 (WEPキー)
Wi-fi ネットワークを登録!
======================================

ここまで終わると、「BB」というログイン画面が表示されませんか?
そこで、「ユーザID」と「パスワード」を入力するのですが、
そこまではたどり着いているのですよね?

「ユーザーID」は「Yahoo! JAPAN ID@yahoo」
「パスワード」は「無線LANスポット利用パスワード」です。

念のため、パスワードを再発行してもらってはいかがでしょうか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wireless/wireless-20.html

書込番号:13794697

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 18:06(1年以上前)

この画面が表示されたら、

マックに移動して、mobile○○○○ につなぎ、トップページがあらわれたら、
「ヤフーのI D @y○○○○」と自分で登録したパスワードを入力

マクドナルドの店内や、別の店では試されましたか?
電波の弱い場所や、混雑している場合だと
接続自体が出来ないことがあります。

以前、モンスターハンターというゲームが流行ってたときに
マクドナルドで、高校生が一斉に回線を使っていたので
つながらないことがありました。

書込番号:13794722

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 18:08(1年以上前)

> マクドナルドの店内や、別の店では試されましたか?

→マクドナルドの店内を移動したり、別の店では試されましたか?

書込番号:13794729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 18:16(1年以上前)

ありがとうございます
抜けていませんでした。

書込番号:13794758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/21 18:19(1年以上前)

ここがおかしいのですね。
BBの画面は出てこないです。
そこまで、辿り着く前に切断されます。

書込番号:13794767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/21 18:51(1年以上前)

では、機器の設定の話になりますが、
WiFiの設定は出来ていますか?

設定→無線とネットワークで、

上から2番目にある「Wi-Fi」のチェックボタンが
青くなっていますか?
http://www.taosoftware.co.jp/blog/2009/06/android_wifi.html

それが出来たら、上から3番目の「Wi-Fi設定」をクリックして、
一番下の「Wi-Fiネットワークを追加」をクリックします。

そこに表示される「ネットワークSSID」に
「mobilepoint」と半角英字で入力し、
「セキュリティ」→「WEP」を選択し、
「パスワード」に、WEPキーを入力して
「保存」します。

ここまで出来たら、いつもとは違うマクドナルドの店へ
行ってみてください。

書込番号:13794864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/22 00:36(1年以上前)

たあみさんへ
本当に親身になって頂き感謝します

さてアドバイスについてですが・・
そこに表示される「ネットワークSSID」に
「mobilepoint」と半角英字で入力し、
「セキュリティ」→「WEP」を選択し、
「パスワード」に、WEPキーを入力して
「保存」します。
⇒ここまでは設定終わっているんですよね

ここまで出来たら、いつもとは違うマクドナルドの店へ
行ってみてください
⇒設定が終わったあとでマックの梯子をしたんですよね
それでもIPアドレス取得中を繰り返すだけで接続までたどり着けないのです
ハードが悪いのかな?と思ってきています。
こんなに繋がらないのはおかしいですよね

書込番号:13796627

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 DELL Streak 001DL SoftBankの満足度4

2011/11/22 12:21(1年以上前)

大変ご苦労されているようですね。

こうなったら、ソフトバンクショップへ行くしかないです。
ソフトバンクショップもWiFiスポットの一つですから
そこでもつながらなかったら、端末の不具合の可能性があります。
その状況を店員に話せば、解決につながるかもしれません。

書込番号:13797828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/30 01:56(1年以上前)

色々と助言をくださった皆様に感謝いたします。
とうとう解決はしませんでしたが、先日、馬鹿らしいのでyah◎◎の無線ランは
解約しました。
素直にEMのポケットWIFIを契約する事にしました。
盥回しされたサポートにも不満はありますが、無知の自分が一番悪いんですよね。

書込番号:13830348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング