『しばらく置いているとネットにつながらなくなります』のクチコミ掲示板

DELL Streak 001DL SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM:2.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:512MB バッテリー容量:1530mAh DELL Streak 001DL SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DELL Streak 001DL 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『しばらく置いているとネットにつながらなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELL Streak 001DL SoftBank」のクチコミ掲示板に
DELL Streak 001DL SoftBankを新規書き込みDELL Streak 001DL SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Dell > DELL Streak 001DL SoftBank

クチコミ投稿数:36件

使用期間5ヶ月目、データ通信はoffで、Wi-Fiのみで使っています。

最初は普通に使えていたのですが、
少し前から、電源を入れた直後はネットにつながるのに
しばらく何もせずにおいておくと、ネットにつながらなくなります。
Wi-Fiのアイコンは正常に表示されており、
Wi-Fi設定を開いてみると「○○○に接続されました」となっているのに
たとえばgogle検索やサイトを開いてみると接続がない状態です。

一旦電源を切って再起動するとちゃんとつながります。
また、自宅にFONのルーターを設置しているのですが、
接続を自宅のWi-FiからFON_FREE_INTERNETに切り替えると
つながったりつながらなかったり・・・
自宅のWi-Fi → FON → 自宅のWi-Fiと切り替えるとつながるようです。

自宅のWi-Fiは普段パソコンで使用していますが、切れたりせず安定しています。
また、もう1台 iPhone がありますが、
こちらではしばらくおいているとネットに繋がらないというようなことはありませんので
DELL Streak だけの問題のようです。

ちょっと調べ物をしたいときなどに、
パソコンを立ち上げるより手軽で便利だと思って機種変更したのに、
現状ではいざ検索しようと思うとネットにつながらず
再起動するかWi-Fi設定の切り替えをしないと使えないので困っています。

解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13876967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/11 22:50(1年以上前)

Wi-Fiのスリープ設定

設定>無線とネットワーク>Wi-Fi設定
メニューボタンを押して
詳細設定>Wi-Fiのスリープ設定>スリープにしない

これでいったん様子をみれば、本体の設定がおかしいのか
省電力向けウイジェット等アプリが悪さしているのか
問題の切り分けにはなると思います。

書込番号:13880729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/12 01:22(1年以上前)

まいまい55さん、 レスありがとうございます。

Wi-Fiのスリープ設定を見てみましたら、「スリープにしない」になっていました。

そうなると、仰るように「省電力向けウイジェット等アプリ」の問題なのでしょうか?
私、そのアプリが何なのか、わかっていないのですが、、、^^;

引き続き、解決策のご提案をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13881386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/12 22:39(1年以上前)

どうもこんばんわ
そちらの環境ですが、無線LANのアクセスポイントがあって
それにFONルータを追加している状態ですよね
そもそもFONルータは必要なのでしょうか?
私も同じ環境でしたが、APを優先したいのですがスリープ後にFONにつなごうとして、Wi-Fiスポット設定(SBアプリ)が
フリーズし立ち往生しちゃって、結局どもにもつながらない状態に
なりましたね
あとは、無線LANの使用するチャンネルによって若干相性がでる場合が
ありますね

いったんFONルータを止めてみてはどうでしょうか

書込番号:13884758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/12/13 16:49(1年以上前)

まいまい55さん、お返事ありがとうございます。

自宅がお店になっていて、FONは、お客様用に設置しているんです。
今のところFonに関しては問題ないようです。

本題ですが、先のレスからヒントを得て、
「電源接続時はスリープにしない」に変えてみたら直りました!
数時間おいていても、ちゃんとwifi 接続できます。

スリープの設定自体を知らなかったので、
そこに気づかせてくれたまいまい55さんのおかげで問題解決です!^^
ありがとうございました。

書込番号:13887370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > DELL Streak 001DL SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DELL Streak 001DL SoftBank
Dell

DELL Streak 001DL SoftBank

発売日:2010年12月21日

DELL Streak 001DL SoftBankをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング