『カメラの画像の縞模様』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラの画像の縞模様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

カメラの画像の縞模様

2010/12/11 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 wolf2010さん
クチコミ投稿数:4件
当機種

SH-03Cのカメラで家の中を撮影したところ画面全体に縞模様が写っておりました。
(撮影時の設定 9.5M、HQ、手ぶれ補正オート)
設定で何か違いがあるかもと思ったのでいろいろ試しましたがやはり縞模様の濃淡はありましたが室内で撮影した分には全て現れていました。
それでDSに故障ではないかと持ち込んだところ、メーカーにこのような事象の報告があるか
確認しますとのことでした。
しばらくしてメーカーから回答があり、上記設定で同様に撮影したところ同様の縞模様があることを確認しましたとのことでした。(今後の対応は不明です)
これは明確に不具合ではないかとDSの店員に話したところ過去の携帯のカメラでも同様の模様がでたことがあるとのことデジタルカメラの特性であるかのような話をされました。
ただ、いままで自分が使ったデジタルカメラ(携帯含む)のなかで最低の画像でしたので
SH−03Cの返品もしくは別の機種に変更できないかと御願いしたところ返品も機種の変更も出来ない、できるのは新たに機種変更をするかメーカーに修理に出すことです。
ただメーカーに修理にだしても同様の事象が確認されているので現状のまま返される可能性が大ですとのことでした。
SH−03Cの購入を考えている人はしばらく待ったほうが賢明です。

書込番号:12351578

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/11 16:27(1年以上前)

デジカメ特有のモアレですかね。
撮像素子の画素数、レンズの性能、被写体等の撮影条件によっては、
どのデジカメでも発生する可能性はあるらしいですよ。

書込番号:12351666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/11 16:37(1年以上前)

家庭などの室内の照明などの下で撮影すると同じ症状がでてます・・・・・
私もスマートフォン専用窓口に電話をして確認したところ実機のあるDCに行って画像をたしかめて下さい。との対応でした。
しかし日中の外での撮影やDCなどのかなり明るい室内ででは症状がでません。
DCの店員さんもいつでも症状がでるなら故障ですが今はでてないので・・・・・という対応です。
この画質には私も納得いきません。3年前のP905iのほうがはるかに綺麗です。

書込番号:12351707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 16:50(1年以上前)

SH-03Cのカメラについては

いろいろと出てますねぇ・・・

タッチパネルのチューニング等が発売前に酷評?とは

うってかわっていい評価に転じているので

ここで思わぬ不具合(なのかな)がでてるのは

残念ですねぇ。

書込番号:12351755

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/12 05:37(1年以上前)

モアレでも照明の問題でもないですね。
これは画像処理上のバグではないでしょうか?
もし屋外では大丈夫なら高ISO時のノイズ処理の問題かも・・
ただ屋外は綺麗に見えてもうっすら出ているって事は無いですか?

書込番号:12354668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2010/12/12 10:20(1年以上前)

私のでも縦縞を確認できました。
縦縞というか斜めに線が入る感じですね。
夜、室内の蛍光灯のしたでテストしました。
やはり、高感度であらわれる感じがします。

自分の設定では、ISO200がノイズの量と画質のバランスがいいかなと思いました。
ISOオートでは、かなり積極的に感度を上げる設定になっているような気がします。


やはり、もう少し画質の改善を望みます。
ピントが甘く、もやっとしたコントラストが低い画像になります。
アップデートで改善してしてくれることを期待します。

書込番号:12355278

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolf2010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 10:46(1年以上前)

当機種

屋外で撮影した画像を追加します。(設定は9.5M、HQ、手ぶれ補正オート)
みたところ縞模様は現れていないようです。

書込番号:12355378

ナイスクチコミ!0


スレ主 wolf2010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 11:05(1年以上前)

当機種

先ほどの写真は手ぶれ補正無し、ISO100で撮った写真でした。
手ぶれ補正オートで撮影した画像を追加します。

書込番号:12355470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング