『スマートフォンを考えています。』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンを考えています。

2011/02/25 03:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:94件

この機種は使い勝手どうなのでしょうか?
カメラよく使います。
写りは?
女性にもオススメでしょうか?
少し大きく重そうな気がしますが、galaxyとの違いはなんでしょうか?
xperiaから新発売もあるようなので迷います。
後、スマートフォンも2in1機能は、あるのでしょうか?
たくさんの質問で、すみませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

書込番号:12703853

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/25 08:26(1年以上前)

>この機種は使い勝手どうなのでしょうか?

ひとそれぞれだと思います。
今までのガラケーとは違いPCに近いものがあります。
自分である程度は調べたりしないと使いこなすことは出来ませんので、初歩的な質問をする方には使いこなせないのではないかと思います。
ガココシャネルさんには、ガラケーのほうがよいのではないかと思います。

>カメラよく使います。
>写りは?

過去の書き込みにある画像で判断されてはどうでしょうか?
ひとそれぞれみたいですよ。


>女性にもオススメでしょうか?
>少し大きく重そうな気がしますが、galaxyとの違いはなんでしょうか?

こちらが非常に詳しいと思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=galaxy+SH-03C+%E9%81%95%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


>後、スマートフォンも2in1機能は、あるのでしょうか?

ありません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=2in1+sH-03C&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=


最初に書いたようにスマートフォンは小型のPCのようなものなので、
ある程度自分で調べたりしないと使いこなせませんので、
使いこなせない可能性があります。

しかし、それは今までのことであって、これからがんばって自分で勉強すれば
使うことも十分可能だと思います。

本機は角に丸みがあって、デザイン的には女性にお勧めできます。

がんばっていろいろ調べてから購入を検討してみて下さい^^

書込番号:12704149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/25 09:36(1年以上前)

中身(OS)が全く違うので注意して下さいね。
特に、iPhoneと同じだろうと思ったら大変です。
周りに使ってる友達がいるなら質問もできていいと思いますが、
変更するんじゃなかったと後悔している人も多いです。

ワンセグやお財布が必要かどうかで機種の選択が変わります。
必要無いならGalaxyやXperiaで、必要ならREGZAやLYNXです。
Galaxyはワンセグ等は見れませんが、一番サクサク動くので人気なのです。
女性は大きさも重要ですね。
電車の中で吊革を持って片手操作を考えてるなら、大きな画面だと上の方がタッチできないかも?とか、
そういうのも考えた方がいいかもしれません。


カメラですが、個人的にはSONYが一番綺麗だと思います。
この機種のカメラは今使ってますが正直微妙です。
新Xperiaは裏面照射CMOSという、ざっくり言うならいいカメラなので、私は新Xperiaに買い変える予定です。

書込番号:12704303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/25 10:31(1年以上前)

カメラの写りは、屋外などの明るい場所では綺麗に写ると思いますが、
室内などの暗い場所では、ノイズや干渉縞のようなものが出ることがあり、あまり向かないと思います。

他のスマートフォンと比較すると、少し大きく、少し重くなっていますが、
形状に丸みがあり、実際手に持った感じはシックリくるので、
女性だから向かないということはないと思います。

GALAXYとの大きな違いは、ご存知のようにワンセグ、赤外線、おサイフケータイ機能がSH-03Cにはあることです。
また、SH-03Cには、他のスマートフォンにはあまりない伝言メモ機能があります。
性能的にはGALAXYの方が上ですし、アプリをインストールできる本体のストレージ領域も圧倒的に多いですね。
SH-03CもAndroid 2.2になれば、SDカードに対応しているアプリをインストらールできるので、
今よりは沢山のアプリをインストールできるでしょうね。

なお、スマートフォンに2in1機能はありません。

書込番号:12704431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/25 22:18(1年以上前)

近い将来アンドロイド携帯1台で複数の環境(電話番号も含む)を
切り替えることが可能になると思われます。現在開発中のようです。

原理的には、PCのバーチャルマシンのようなものがアンドロイドでも
可能にするようです。

http://japanese.engadget.com/2011/02/16/android-vmware/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000115-jij-bus_all

書込番号:12707003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/26 01:47(1年以上前)

私はとっても気にいっています♪  カメラ機能に関しては期待のほうが大きかったのか、いまだに満足のいく写真はなかなか撮れたことがありませんが、設定など、その都度、ちゃんとしてあげれば良いのだと思います。

お手持ちの携帯などとの比較が、一番わかりやすいとおもいますので、店頭にて比べられたらよいのでは。

何よりも、こちらのクチコミを読み続けているだけで、大変勉強になります。ちょっとサボっても読みきれないクチコミ数でないところが、私にはありがたいです。悩むより、試してみてくださいね♪

書込番号:12707936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/02/26 13:30(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。
すごく勉強になりました!
今は携帯電話でネットかなり開くのでスマートフォンにしたら、かなり見やすくサクサクで使いやすいのかな?と想像しています。

こちらの機種も良さそうですが、できるだけ小型で内容の充実した機種が発売されたら購入しようと思いました。

ありがとうございました!

書込番号:12709517

ナイスクチコミ!0


tyimosyさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/08 00:55(1年以上前)

アンドロイドマーケットのアプリでABphoneってアプリで発信時の切り替えができるようになります。ただしBアドレスは非対応ですが通話だけならとても良いアプリです。

書込番号:12756909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング