『通話後、画面暗転したまま戻らない病』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話後、画面暗転したまま戻らない病』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

標準

通話後、画面暗転したまま戻らない病

2011/03/08 00:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:33件

通話時に誤動作防止で画面が暗くなってくれるのはいいんですが、
顔から離して通話終了しようとしても、ずーっと画面が真っ暗なままで
戻る・電源キー等何を押しても無反応で、電池パックを抜くしか対処方法がない状態という症状の方いませんか?

僕は2月の頭にこの症状が出て、初期化しても治らなかったのでドコモショップで新品交換してもらったのですが、
また昨日から同じ症状が出るようになって、通話した後は電池パックを一回外さないと真っ暗なまま状態・・・

しかもややこしいことが、エディを2000円だけチャージしており、一回目の交換の時は知識がなく知らなかったんですが、
本体を交換したらエディを元に戻すのにエディレスキューって手続きをしないといけなく、わざわざ身分証明書のコピーや書類を記入して送付して、やっと戻ってくると思ったら手数料105円差し引かれた1895円しか戻ってこない!

自分の過失で携帯を無くした。とか水没させた。とかならわかるけど、機種の不具合で交換してるのに、なんで何回もドコモショップに足を運んで免許のコピーをとって、封筒用意して80円切手貼って送付して、なおかつ手数料105円を払わないといけないんでしょう・・・

近々ドコモに行く予定ですが、また交換してもらっても自分に非はないのにまた手数料や切手代、色々な設定のし直し・アプリの取り直しをしないといけないと思うとなんだか腹が立ってしまいます・・・
たかだか200円位で小さいヤツ!!って思う人もいるかもしれませんが納得できない!

もぉ機種変えろ〜!!ってのは無理だろうし・・・
交換じゃなく、ややこしいからもう一台くれ!ってのもクレーマー??


皆さんならどうしますか????

書込番号:12756882

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/08 07:58(1年以上前)

>たかだか200円位で小さいヤツ!!って思う人もいるかもしれませんが納得できない!

私は思いません。
自分のミスではないのに、200円なくなることには納得いきません。

Edyを使っているため交換ではなく、修理でお願いします。その間代替機を貸して下さいといいいます。
交換になるなら、交換にかかる必要はすべてドコモで支払って下さいと強くいいます。不良品なのにユーザーが費用を負担をするのはおかしいですよね?とかなり強くいいます。

正当な要求ですので、クレーマーとは思います。

がんばって正当な要求をしてみて下さい。

書込番号:12757489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/03/08 09:16(1年以上前)

私も†うっきー†さんと同じように思います。

自分に非が無いのに1円でもお金を取られるのは、納得いきませんね。

逆に、その間に使えなかった事に対して弁償して欲しいくらいです (^O^
自分で行う手続きなんて、時給に換算して支払って欲しいです。


私自身はよくメーカーにはクレームをつけます。
クレーマーという自覚は無いのですけどね (^^;

おかしい事はおかしいと言いたいだけなので、不具合などは早急に
報告して改善を求めたいです。

書込番号:12757659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/08 09:23(1年以上前)

気持ちはすぐわかるし、「それぐらいもってくれてもいいじゃん」ってのも分かります。
しかし、edyはドコモが提供しているサービスではないし、サードサービスです。
私は緊急時のedyの手数料が気に入らないためedyサービス自体を使いませんが、サードサービスである以上、緊急時の手数料が気に入らないということはedyのサービスの提供レベルが低いと判断しますよ。

書込番号:12757675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 10:00(1年以上前)

私もEDYと修理の関係にこまらされております。
2月の下旬から不具合が発生してドコモショップに相談したのですが
「EDY」のおかげで修理にだすのを躊躇していまだに修理しておりません。
私が考えてる方法は
・「EDY」テャージ分を使い切って修理に預ける。
・今月中にアップデートすると思われる「お預けサービス」に対応するのを待つ。
 (これも有料サービスかも?)
いろいろと環境が整っておらず、お互い苦労いたしますが、がんばりましょう。

書込番号:12757772

ナイスクチコミ!1


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/08 10:26(1年以上前)

同感です。
機種を交換してやってる風にも感じる時があります。
フューチャーフォンから通して納戸も「機種交換です」の経験がありますが
有料の著作権物は移動できなくて損をします。

Edyも同じ経験がありますが明らかに機種不具合の場合はdocomoはメーカーが責任取るべきだと感じます。

改善が必要だと思います。

書込番号:12757848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/08 10:29(1年以上前)

あつごろぉさん、こんにちは!

気持ちはとっても分るのですが、私も「うみのねこさん」の意見に賛成です。
確かに自分の過失でも何でもないので、単純に利用可能金額が減ってしまうのは腹立ちますよね(^_^;)。その気持ちはとっっっても分ります。
しかし、うみのねこさんのおっしゃる通り、edyはドコモのサービスではないので、こればっかりは支払い請求しても無理でしょうね。・・・なので、私はこの要求は正当とは思えません。

私もedyは多少ですが使用しています。その為、機種変更などの時は、お預けサービス等は利用せず、すべて使い切って、解約して機種変更・・・の様にしてます。

本題から外れてしまいましたが、私は、今の所、その症状は出ていないですねぇ。個体差なのか、全台なのか、それとも、何かのアプリとの相性なのか・・・。かなり気になります。結果、教えて下さいね!

書込番号:12757860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/08 10:41(1年以上前)

 この話のポイントは
>>エディを2000円だけチャージしており、一回目の交換の時は知識がなく知らなかったんですが・・・
という点につきます。
 EDYにかかわらず、クレジットカード、保険、預金あらゆる金銭にかかわることは約款等に基づく取り扱われます。約款を全て読め・・ということではありませんが、加入する時点で約款に同意しての加入ということを自覚すべきで、正当に主張できることは、約款の規定外に関することになります。
 携帯を交換したらEDYはどうなるのだろう・・・という疑問を持ち、事前に対処を考えるのは加入者側の責任になります。もちろん事前に携帯事業者に案内して欲しいという気持ちもわからないではないですが、義務ではありません。
 希望・要望を伝えるのはいいと思いますが、相手方の落ち度である・・と主張するのは残念ながらクレーマーレベルだと思います。
 ちなみにEDYの約款上は、第12条4項に「エディの払い戻しを行う場合には、当社所定の払い戻し手数料を申し受けることがあります。」とありますので、手数料100円は、良心的な価格設定だと思います。500円・1,000円と言われなくて良かったと考え、今後は金銭にかかる契約は、慎重にしようと思えば、相当安い授業料と思いますよ。 

書込番号:12757897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 10:50(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます!

エディがドコモのサービスではないのは十分理解しています。
レスキューの手数料105円かかるのも全然問題ないと思います。
でも、それは自分に過失があって救済してもらう時のことで、機種の不具合がなければこちらも何の損失をすることもないわけで・・・
しかも一度ならともかく、二度も同じ現象になってしまったことにすごく腹がたつし、納得できないんですよね・・・。

スマートフォンだから不具合は多少あるのは仕方ない!ってのはわかってるけど、
う〜ん・・・難しいですね(笑)

一回目に暗転したまま戻らなくなったときに、ドコモの店員にどーせアプリとの相性が・・・とか言われるのが目に見えてたので、初期化してアプリも全て初期状態に戻しても戻らなかったので、アプリとの相性は関係ないと思います。

この症状の人は掲示板等でもほとんど見かけないので、ただ単に自分がある意味2回連続大当たりを引いただけなんですかね・・・><

今日仕事休みなんで、昼からドコモに行ってきます。
また報告させてもらいます

書込番号:12757926

ナイスクチコミ!1


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/08 13:36(1年以上前)

>なかいとあまよにさん 

ごめんなさい、反対意見です。
Edyに対しては言われるとおりだと思います。
また自分で端末を買い換えたり入れ替えたりする場合も同じです。

しかし今回の場合は商品の不具合で機種を交換ですので事前に対策も出来ません。
また交換は対応はドコモ側の問題だと思います。

Edy はドコモとは関係なく入れたのは勝手な事と考えるのでしょうか?
規約は機種交換の場合の事でありEdy には関係ありませんが大袈裟に言えば
メーカーやドコモが加害者なので損害賠償にあたるのではないでしょうか?

詳しくドコモの規約はみてませんが有料着メロや保存内容などの消失と同じで記載があるのかな?
しかしおかしい事だと思います。

書込番号:12758493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/08 15:10(1年以上前)

kan-penさん

ご意見を拝見しました。
確かに、今回の件が機器の故障に発していることはそのとおりでしょう。

しかし、いうまでもなくEDYの加入=EDYの約款の遵守を義務づけられることになります。
その約款上、第11条の規定によりエディに生じた事故処理については、当社所定の方法でその金額を返還するとあり、さきほど記入したとおり、その場合手数料を取ることも可能とされているのです。
 あくまでもEDYサービスに加入するにあたっては、このような約款等を本人が納得のうえ、加入したとみなされます。
 ドコモへの損害賠償について考えると本機の取り扱い説明書にも、故障・機種変更いかなる場合もオサイフケータイサービスにより生じる損害の責は負わない・・とあります。
 つまり、本機を使い、EDYに加入する時点で、これら全てを了解のうえ、加入したと法的にはみなされると思います。冷たい言い方をすれば、故障時の対応がいやなら加入しなければよい・・・ということです。

 

書込番号:12758761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度3

2011/03/08 15:57(1年以上前)

あつごろぉさん

EDYお気の毒です。
 どうしようもないとわかっていても、やりきれませんよね。
 DSの対応を思い出すと余計にね。あまりDSの非難はしたくないけど私も同じ経験してます。

つい先日は
おさいふの履歴をだそうとしたら ¥− と表示され”ひやー”でした。
 電源入れ直しで戻りました。


>この症状の人は掲示板等でもほとんど見かけないので、ただ単に自分がある意味2回連続大当たりを引いただけなんですかね・・・><

私もその一人です。
あつごろぉさんと同じ症状ではないですが、電話のトラブル起きてます。
1回は、着信コール1、2回で本体がリセットかかりLYNX文字が3Dでぐるぐるまわって現れた。要するに再起動した。
1回は、通話開始とともに相手の声も聞こえるが”ツーツー”と呼び出し音が鳴ったままで、数分後に電話は切れて、本体がリセットかかりLYNX文字が3Dで現れた。
この様なリセットかかる現象は、ブルーツース接続時にも起きました。

使い始めて2ヶ月くらいは、上の現象は最悪として、2・3日に1回は軽微な現象も起きてました。

最近は、私の場合無線LANが悪さしているとわかったので、何となく経験上怪しい動きを感じたらトラブルが出る前に電源を入れ直してます。

トラブル当時は、この掲示板の人にもアドバイスもらい助かってます。

ドコモショップの対応、教えてください。

書込番号:12758886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/08 16:35(1年以上前)

ディスプレイ箇所に問題は無かったのですか?

全体的な汚れでなく、箇所箇所で汚れがあった。(特に、よく触る下部側の汚れ)
全体的に、湿り状態だった。
この2点は、どうでしたか?

書込番号:12758981

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/08 16:51(1年以上前)

>なかいとあまよにさん 

なるほど。
そのとおりですね。
まあ企業の体の良い逃げ道でしょうね、キリがないですし。
使用者の気持ち的には以前より納得は出来ないのですがね。

スレ主さんの故障に関しては私も聞いたことがない現象です
確信はないのですがドコモショップで確認出来れば機種交換になりそうですね。

書込番号:12759044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/08 18:15(1年以上前)

> ドコモへの損害賠償について考えると本機の取り扱い説明書にも、故障・機種変更いかなる場合もオサイフケータイサービスにより生じる損害の責は負わない・・とあります。

この一文が載っているなら無理そうですね。
あつごろぉさんの結果を待ちたいと思いますが、期待が持てそうもないです・・・

書込番号:12759318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/08 18:37(1年以上前)

>この一文が載っているなら無理そうですね。

この一文を探してみました。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sh03c/SH-03C_J_All.pdf
97ページに以下の一文がありました。

>故障、機種変更など、いかなる場合であっても、ICカード内データが消失・変化、その他おサイフケータイ対応サービスに関して生じた損害について、当社としては責任を負いかねます。

この一文があるかぎり不本意ではありますが、自己負担しか無理そうですね。
「いかなる場合」という箇所がくせものですね。過失かどうかは関係なくですから・・・
ドコモの粋な計らいで対応してくれる可能性がゼロではないとは思いますが。

書込番号:12759392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 20:56(1年以上前)

私もその症状でました!!電話を使うとすぐに画面が暗転しフリーズ。バッテリーを外さないと戻りませんでした。電話をかけて相手が留守電だとずっと留守電につながったままで切りたくても通話終了を押せなくて・・・毎回電話の度にカバーを外しバッテリー入れ直しはかなりストレスでしたのでDSに持っていきました。

DSに持っていくとダウンロードしたアプリが原因かもしれないと言われたため、その場で初期化してもらいましたが症状変わらずだったため、本体のみ交換してもらいました。
Edyなどのお財布機能は使う前だったのでその点は良かったのですが、通話後耳から携帯を離したときの反応が遅いのでいつまたフリーズするかと思うと不安です。

書込番号:12760062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/08 22:42(1年以上前)

>この症状の人は掲示板等でもほとんど見かけないので、ただ単に自分がある意味2回連続大当たりを引いただけなんですかね・・・><

僕もまったく同じと思われる症状出てます。
一度DSで交換してもらいましたが、2台目も同じ症状が出てます。


1台目はアプリを疑って、アプリのアンインストール、オールリセットをしましたが、
改善されませんでした。ハード的な原因かと思い1月頃新品に交換してもらいました。

ですが、2台目も2月に同様の症状が発生。
他キャリアの同メーカー機種(IS03,003SH)の同様の情報が無いか探して、
保護フィルムの影響で真っ暗状態になるような投稿をみたので念のため剥がしました。
その後少しの間は発生しませんでしたが、最近また頻発しています。
結果、保護フィルムは関係なかったようです。


結局、ハードの故障なのか、ソフトの影響なのか良く分からないままです。


一度発信すると、自分で中断できないので、相手が出ないとCallしっぱなしですし、
通話後も自分から電話を切れないのでやっかいですよね。

書込番号:12760783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 22:46(1年以上前)

まさかこんなに多くの返信があると思わなかったのでビックリです。
皆さま返信ありがとうございますm(..)m

まず、缶コーヒー大好きさんの質問のディスプレイの汚れですが、
前回の不具合で新品交換してもらってから3週間も経ってなく、汚れもなく湿り気も全くなくキレイな状態でした。

うみのねこさん、ぎんじ@ステップZさん、なかいとあまよにさん、が指摘されたエディの約款については納得しています。救済してくれるサービスなので、手数料は仕方ないと思います。エディーに文句を言うつもりはありません。
ただ機種に不具合さえなければ今回の件では救済してもらう必要もないわけで・・・。
でも、
>取り扱い説明書にも、故障・機種変更いかなる場合もオサイフケータイサービスにより生じる損害の責は負わない・・とあります。
これって書いたもん勝ちなんですかね???
明らかに機種の不具合時はどうにかして欲しいですよね・・・。

†うっきー†さん、じょぱんにさん、けんちゃんさん、756no11さん、
kan-panさん、たんたん007さん
色々な貴重なご意見ありがとうございました。


話せば長くなるので結果のみ言いますと、ドコモの粋な計らいで機種を変更してもらえることになりました。
切実に訴えはしましたが、決してワーワー叫んで超クレーマーになった訳ではありません^^;

リンクスもレグザもガラスマだから?か不具合多いみたいだし、お財布・ワンセグ・赤外線のない純粋なスマートフォンに変更してもらいます。
エディ等のお財布機能は今回の件で不具合時の手続きが面倒臭いのでもぉこりごりです。

まぁ、どの機種に変えても不具合は何かしらあると思いますが。。。

商品が入荷するまでは電話の度に不便だけどこの機種を使い、エディーも全部使い切ってしまいます。

みなさん色々な意見本当にありがとうございました。

書込番号:12760809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 23:10(1年以上前)

あらぴょんさん、くろたこさん。

全く同じ症状ですね!
交換してもらっても、電話後に顔から離して暗転から戻るまでめっちゃ不安になりますよね。
僕のは5日程前から画面が復帰するのに時間がかかって、また同じ不具合発生するん!?と思ってたら次の日から真っ暗状態から復帰せず・・・。

この症状はアプリ・保護シートは関係ないですよ!僕も同じ事試しましたから^^;
間違いなくハードの故障と思います。
電源切って再起動すれば治る不具合ならまだかわいいもんですけど、電源ボタンも何も反応せず、
電池パック外すしか救いようがないのはたちが悪すぎですよね。
しかも電話の度に毎回ですからね。。。

通話時に相手が電話を先に切ってくれたらまだいいですが、
誤って気が付かずに117に電話してしまった時には画面真っ暗のまま相手が電話切るってことがないから永遠と時報を聞いて通話料取られてしまいますもんね^^;
そんな人いないと思うけど、これはひどい不具合ですよね。

書込番号:12760989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5

2011/03/08 23:39(1年以上前)

なかいとあまよにさんの
>冷たい言い方をすれば、故障時の対応がいやなら加入しなければよい・・・ということです。

というのは、まさにその通りかと思います。

エディのサービスの悪さには辟易します。私も故障⇒交換⇒レスキューですが、105円うんぬんではなく、様々なサービスが未整備のまま見切り的にスタートしたことで、ケータイでのレスキュー受け取りは4月以降と・・・しかも受け取り期限は変わらず6月までにと・・・サービスインが遅れるなら、受け取りの期間も伸ばしてくれればと思います

と、文句を言っても始まらないのでワオンに乗り換えることにしました。

企業側には約款やら規約やらがありますが、ユーザーを大切にしないところから去る権利が消費者にはあります。

書込番号:12761203

ナイスクチコミ!1


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/09 10:32(1年以上前)

故障に対しての docomo の対応はマチマチですが
いくら記載してても自社取り扱い機種の不具合でユーザーが金銭的に負担しなければならないのは
どのキャリアも同じですが都合の良い対応です。
自社機種に自信がないのかと疑います。

今回の件は Edy の不具合では無いので Edy の対応は当たり前です。

前もって機種交換する時は残金を使い切り、新機種には新たに登録すれば無料なので
機種の不具合や破損、紛失による事故交換以外でユーザーが負担を負う事はありませんので
心情的には製品メーカーやdocomoの責任はある程度は負うべきだとは思います。

書込番号:12762633

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/09 10:41(1年以上前)

そもそも、新品交換してるのに同じ不具合が出るっのが変ですね。
失礼ですが、何か常駐するアプリをインストールしてないでしょうか?
このままだと、何回新品交換しても治らないかも知れません。

(機種の問題であり、何回も新品交換しても直らないと、特別に他機種へ変更できるかも)

書込番号:12762654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 11:38(1年以上前)

>そもそも、新品交換してるのに同じ不具合が出るっ のが変ですね
>失礼ですが、何か常駐するアプリをインストールし てないでしょうか?

アプリはデフォルトでインストールされているものだけで発生します。
でも、新品交換しても同じ不具合というのは、おっしゃる通り変だと思ってます。
ので、本当にハードの故障なのか、やっぱりソフトの影響なのか現状では判断しかねるかなと。

これといって手が思い付かない状態です。
少数の現象だということは分かったので、DS で相談しかないかなと思ってますが、出来ることはやってからと思うので、全く根拠はありませんがOS バージョンアップまで様子を見てました。

他に手があれば、助かるのですが。。。

書込番号:12762832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/10 00:07(1年以上前)

私も過失のないあつごろぉさんが、手数料を取られることには納得いきません。
エディに支払った手数料はドコモやメーカーが負担すべきと思います。

そもそも約款は事業者の都合が良いように書かれています。
約款に記載しているから無理だと諦めない方が良いと思います。
消費者保護法には「第三章に消費者契約の条項の無効」に事業者の損害賠償の責任を
免除する条項の無効があり、その約款は消費者保護法に抵触しているのではと思います。


書込番号:12765946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 11:14(1年以上前)

久しぶりにこちらに来たら、この話題、結構盛り上がってますね(^_^;)。

誰もが「納得できない」意見には賛成だと思いますよ。私を含め、反対意見(!?)を書いた人も、決して納得している訳ではないと思います。

しかし、今回の話しでは、105円の手数料なんですよね。数千円、数万円、数十万円・・・となると、また話しが変わると思うのですが・・・。
もちろん、金額の大小ではない、とか、ここだけの話しではない、という意見もあるかもしれませんが、とりあえず、今回はこの話しで進んでいるので、ここの件と割り切ってお話ししたいと思うんです。

そう考えた時、もちろん、よこごろうさんなどがおっしゃる法律論も理解できます。しかし、現実論として、その金額の為に、何回もショップに通ったりしますか?歩いていけばいいですが、車で行ったらガソリン代にもなりませんよ。

また、何回も交渉し、今回は仮に賠償して貰えたとしても、規約を変更する事もないと思います。

・・・なので、「損害費用、交通費、この為に掛けた時間」を考えると、安易に「諦めないで交渉した方がいい」とは言わない方がいいのではないか、と私は思うのです。
もちろん、「損害費用、交通費、この為に掛けた時間」全てに大して対価を支払ってくれる、と言うなら、私も「トコトンやって下さい」と言いたいですけどね(笑)!

書込番号:12767285

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/03/10 14:28(1年以上前)

通りすがりです。

Edyの手数料ですが、一応手数料なしでも機種変更などはできます。
@「修理に出す」と決めた時点で残額0円にしてから退会操作
A端末を修理に出す。
B修理上がり品で、あらためて新規Edy登録。
ということで、手間だけど手数料に関してはかからないと思います。

まあ、私の場合5000円くらいでEdyは使っているので、常に満額入っているようなヒトにはそう簡単に残額0円にはできないでしょうけど。ご参考までに。

書込番号:12767849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング