『不具合はDocomoショップに報告しましょう』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合はDocomoショップに報告しましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合はDocomoショップに報告しましょう

2011/07/20 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

クチコミ投稿数:22件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

OSのアップデート後、Promise mail (triial) のエラーが私のスマホにも出ており、過去記事を参考に対処を行ってみるも、たまに再起動することがあるので、結局は突然エラーが出てきます。
最近はすっかり慣れてしまい、強制終了ボタンを押してスルーしてますが、一応不具合ってことでDocomoショップに報告に行きましたら・・・(今さっき)

なんと!

このような報告は上がってないとのことでした!
ショップの店員がスマホの問い合わせ窓口?に聞いてたので、間違いないと思います。
他に報告が上がってないので、お客様の個々の機種の問題かと思われます。だって。

こういった場で情報共有することも大事ですが、Docomoショップへも報告する必要があると感じました。

書込番号:13275106

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/07/20 13:51(1年以上前)

それってマニュアル通りの対応されただけじゃないですか?
個々の機種の問題かもしれない軽度のエラーとか裏が取れていないような不具合は公表しませんよ。

緊急電話がかけられないとか充電ができないような重大な不具合を除いては。

書込番号:13275169

ナイスクチコミ!0


jyakoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 19:11(1年以上前)

SPモードメールで返信でカーソルが宛先の末尾にくるエラーのときも、レビューやネットで散々書かれてるのに、「お客様のお使いの機種はなんでしょうか?同じものを用意してお客様と同じようにやって確認してみます」って言われて笑い出ました。そりゃいちいちそんなことやってるから、スマートフォンケアも待ち時間1時間にもなるわな、と呆れました。ドコモは大概の不具合はすぐ自社サーバーで共有して把握してるんですよ、なかなか認めないけど。機種別トラブルとその対処法、みたいな一覧をプリントアウトしたものを見せてもらったことがあります。もちろん、人任せではなく報告はしていきますが「初めて聞きました」みたいな対応は止めてもらいたいですね。




書込番号:13276071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 10:42(1年以上前)

のんすさん、結果としてどうなりましたか?やはり諦めでしゅうりょうですかね!

書込番号:13278599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 10:43(1年以上前)

すみません、のんすとさんですね。一文字足りませんでしたm(__)m

書込番号:13278600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/07/21 11:09(1年以上前)

Promise mail (triial)はグーグルアカウントと同期を取っているらしく、アカウントを同期するように設定されました。(今までは非同期でした)
とりあえずこれで様子をみてください。とのことでしたよ。
変更してまだ1日なのでなんとも言えませんが、今のところあのエラーは出てないです。

書込番号:13278667

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/07/21 12:28(1年以上前)

>Promise mail (triial)はグーグルアカウントと同期を取っているらしく、アカウントを同期するように設定されました。(今までは非同期でした)

使いもしないアプリを同期してしまうと、バッテリーのもちが・・・・

過去の書き込みはすでに試されて、だめだったんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165578/SortID=13108003/#13137885

書込番号:13278869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/07/21 17:03(1年以上前)

過去の書き込みを参考に停止させてはいたものの、ちょっと動作が不安定な時に再起動させたりすることが多いので、結局のところ停止し忘れてしまうんですよ。
なので、ふと思い、通勤路にあったDocomoショップに行ってみた所存です。

書込番号:13279513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/07/21 17:12(1年以上前)

試しにググッてみたらPromise MailのサポートサイトのQAに書いてありました!
http://www.promise-mail.com/support/#q2-3-8
事象は認識しているようで、対応策を検討しているそうです。

書込番号:13279544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング