スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo
明日、発売で盛り上がってるところ申し訳ないのですが、実機触ってきてちょっと・・・
と言うところがあったので報告します。
今回、シャープ3兄弟(SH-03C、IS03、003SH)と一緒に触ってきたのですが
その3種と比較すると、ワンセグの受信が非常に悪かったのです。
シャープ3兄弟はアンテナ伸ばさなくてもNHK、民放、ローカル局と問題なく見れるところの横に
T-01Cがあったのですが、アンテナ伸ばしても映るのはローカル局のみ。
(かろうじてNHK教育のみ、たまーに見れましたが・・・)
ちょっと受信の差がありすぎて、びっくり。せっかくレグザエンジンつんでも受信できなきゃ意味ないですもんね。
妻が予約してますが、これ見てちょっと尻込みしてます。
(仕事の休憩中に車でワンセグを見たいみたいなので)
ホットモックだからってわけでもないだろうなぁ・・・。
予約遅かったから入荷まで時間あるみたいなんで、しばし様子見です。
よろしかったら情報ください。
書込番号:12376134
5点
富士通の感度は終わってます。
スマフォにまでDNAが組み込まれてるんですね。
書込番号:12377815
1点
富士通の携帯電話は、ワンセグの受信感度がよくないのは伝統的とも言えます。
私も、docomoショップでREGZA PhoneとLYNXとを比較してみましたが、コスカパパさんの仰るとおりの結果でした。
残念ながら、REGZA Phoneも伝統を引き継いでいるようです。
この点については、早く改善てして欲しいと思っている方も少なくないと思いますよ。
書込番号:12377826
3点
>>yu..comさん
デザインや色等々はT-01Cの方が気に入ってます。
SHにしたらと簡単に言いますが、そういう面が気に入ったものからころっと変えることはできませんよ。
>>川五右衛門さん
やっぱりメーカーによって、結構違ってくるもんなんですね。
東芝がせっかくレグザエンジン提供しても、それを映すまでがダメじゃ・・・。
>>以和貴さん
やはり、受信感度良くないですよね。
ワンセグってちょっとでも建物の中に入るとただでさえ受信悪くなるじゃないですか。
あの受信感度じゃ外でしか見られないような感じがします。
書込番号:12378893
1点
私も実機を比べて別の部分で差を感じた事があります。
IS04の板にも書いたんですが、T-01Cは設定メニューの一番上にシャープ製Android機にはある(自局番号などを表示する)プロフィール項目が無く、通話設定メニュー内にはネットワーク側のサービス設定メニューがあるだけで、エニーキーアンサーも伝言メモもオートアンサーも着信拒否もありませんでした。
電話着信時の応答保留もありません。
IS03やSH-03Cのような「さすが一台持ち用の国産Android」という感じの国産ケータイ的なAndroidではなく、SO-01BやSC-02Bと同じようなグローバル感のあるAndroidにワンセグとFeliCaと赤外線を付けただけって感じです。
シャープも東芝も国産Android機なら中身はケータイ的も使いやすくなっているだろうと想像していましたが、持ち歩くケータイをAndroid機一台だけに統合するには、SH-03Cの方が便利な面が多そうな感じがして、ちょっと残念です。
書込番号:12379071
2点
一部訂正です。
T-01Cには通話中の応答保留はないようですが、電話着信時の着信拒否操作はあるようです。
取説で確認しました。
書込番号:12379112
0点
私も有楽町のビックカメラで実機を触ってきましたが、確かにワンセグの感度は悪かったです。
1階の入り口のすぐ横のスペースでしたがアンテナを伸ばしてもどこも受信されなかったです。
室内とはいえあれくらいの環境でも全く入らないということは過度な期待は厳禁でしょうね。
書込番号:12379145
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/05/20 12:42:44 | |
| 0 | 2013/11/18 17:52:14 | |
| 6 | 2014/01/28 0:44:22 | |
| 6 | 2013/06/15 8:35:00 | |
| 2 | 2013/06/01 22:54:22 | |
| 3 | 2013/03/17 23:08:09 | |
| 3 | 2013/03/08 14:07:37 | |
| 3 | 2013/03/11 23:16:38 | |
| 0 | 2013/02/11 11:51:49 | |
| 1 | 2013/02/10 12:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










