『スリープ時のWi-Fi切断について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ時のWi-Fi切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ時のWi-Fi切断について

2010/12/19 02:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:62件

タイトルの通りなのですが、
画面消灯(スリープ時)に、
まさか、Wi-Fiが切断されているとはm
予期していませんでした。

xperiaでは、Wi-Fi詳細設定で、
接続維持できていたのですが・・・

何か対策はないものでしょうか?
また、接続維持できるアプリをご存じないでしょうか?

当方も、色々探してインストールして試しているのですが、
解決の糸口が見つからず・・・・

書込番号:12388141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 04:08(1年以上前)

SH-03Cでのやり方です。ご参考にしていただければと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165577/SortID=12325123/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wifi

書込番号:12388319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/19 04:40(1年以上前)

yoshimaru_doさん

参考URLありがとうございます。
ただ、Wi-Fi設定画面で、詳細設定の項目に、
スリープ項目が、T-01Cにはないのです。

当方、銀河タブも所有しているのですが、
銀河は、スリープに関する項目があるので、問題ないのです。

せっかく、参考情報を頂いたのに、申し訳ありません。

書込番号:12388357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/19 09:10(1年以上前)

設定→エコモード設定→エコモード機能選択→Wi-Fiをoffにする
のチェックを外すと大丈夫です。

書込番号:12388825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 11:57(1年以上前)

地味に仕様が違うのですね。
大変失礼いたしました。

>takashi_yukariさん

フォローありがとう御座います。

書込番号:12389452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/20 13:50(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
約、一日設定を変更して確認したかったので、
遅くなりました。

>takashi_yukariさん
アドバイスありがとうございます。
エコモードより、チェックを外してみましたが、
やはり、スリープ中には、メールの受信ができませんでした。
念のため、エコモード自体も設定なしにしてみましたが、
変化はありませんでした。


>yoshimaru_doさん
いえいえ、仕様が違うのは、当方もわかったばかりなので。
銀河タブと、銀河Sでも違うのでしょうかね?


また、設定やアプリなどで確認してみます。

書込番号:12394414

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/20 21:21(1年以上前)

特に何か設定した記憶はないですが、スリープ中でもWi-F-接続されてますよ。
APNDroidで3G切ってる状態でradikoでFM放送聴いてますが、途切れるようなこともなく普通に聴けてます。

参考まで環境を書きます。
光回線のルーター:NetGenesis SuperOPT100
アクセスポイント:NEC AtermWR4100N PA-WR4100N(APモード)
セキュリティ:WPA/WPA2-PSK(TKIP)

電波状態はアンテナ1本で、速度2Mbps、電波強度は強になってます。

書込番号:12396149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/12/23 00:07(1年以上前)

EVIL EYEさん

お返事が遅くなりました。
同じような条件で、radikoを聴いてみました。
10分強経過後、Wi-Fiが途切れ、そのまま端末フリーズ、
画面がブラックアウト、操作はなにもできない状態になるので、
電池を抜き、再起動。

本日、二回目の交換となりました。。。。

当方の環境は、
NTT東日本光マンション:Web Caster V110
アクセスポイント:NEC Aterm PA-WR8700N-HP
セキュリティ;WPA/WPA2-PSK(AES)

で、使用しています。

っと、書いている目の前で、レグホンradikoが切れましたww

書込番号:12405814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング