『FOMAカード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

FOMAカード

2011/01/13 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:30件

最近頻繁に強制終了-再起動を繰り返すようになって
スケジュールやアラームの際などに支障があるので
最初インストールしたアプリの相性が原因かな?と
ネットでいろいろ調べた結果、FOMAカードを白色のものに
交換すると改善されるようなので、早速ドコモショップで
変えてもらいました(無料)。
それと、緑カードだと緊急通話の際つながらないことが
あるそうで、T-01Cも交換対象になったようです。
カードの厚みと材質が変更になっているようで
当分これで様子を見ようと思います。
それでも改善されないようだと全リセット、それでも
ダメなら本体の交換をしてくれるそうです。
とりあえず報告まで。

書込番号:12503329

ナイスクチコミ!2


返信する
naoyou-kiさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 19:05(1年以上前)

LYNX 3Dは緑カードだと緊急通話の際つながらないことが
あると聞きT-01Cも同じ症状がでては困ると思いドコモショップに交換してもらいに行ったのですがT-01Cは問題ないと言われました。
どうしても交換したいのであれば3500円かかると言われたのですが店舗によって違うのでしょうか?

書込番号:12503787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/13 19:24(1年以上前)

原則的にdocomoの都合以外でFOMAカードを交換する場合は有料なので、原則的対応をしただけだと思います。
ネットではT-01Cでも同様の症状が出ているとか万が一緊急通報出来なかったら困る。緊急通報は試す事が出来ないなど話せば交換してくれると思いますが・・・

書込番号:12503859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/13 19:30(1年以上前)

私も疑問に思ったので別のドコモショップ2軒に
問い合わせたら、対象ではないといわれ、有償交換と
言われました。
なので、無料で交換できるといわれたショップに
行き交換しました。
なお緑カードももらってあります。

書込番号:12503886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/01/13 20:21(1年以上前)

自分のも最近頻繁に再起動を繰り返す様になった(今日は一時間に3回も!)ので、
会社帰りにドコモショップに寄ってきましたが、客の少ないドコモショップ
だからか「その様な事象は初めて聞きました。」とのこと。

結局、バッテリー端子とFOMAカードを掃除したのみで様子見となりました。
今後も頻発するようであれば、預かり修理とのことです。

自分は、FOMAカードは機種変直後に緑→白に取り替えてもらっていたので、
緑FOMAカードが原因では無いような気がしますが....
ちなみに、FOMAカード交換の際には緑は目の前でハサミを入れられてしまい、
もらえませんでした、欲しかったのに。

書込番号:12504099

ナイスクチコミ!1


flying119さん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/13 22:25(1年以上前)

僕は先日DSに行ってT-01Cを受け取り店員さんとのやり取りの中でカードが緑だと海外での通話が難しいので白のカードに交換しておきますと言われ無料でしたが

書込番号:12504861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:8件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/14 01:54(1年以上前)

私もDSで、海外でつかいたいんですー。
と、話したら、お姉さんが「いいですよー」と気軽に対応してくれました。
(緑→白)
結構、対応に差があるんですねー。
3500円は払えないですね…。

書込番号:12505837

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 10:37(1年以上前)

>原則的にdocomoの都合以外でFOMAカードを交換する場合は有料なので、原則的対応をしただけだと思います。

ダメダメ不具合だらけだったF-06Bの時に、こちらから頼んでFOMAカードの交換をお願いしましたけど、タダでしたよ。
ま、タダで最新端末に交換してもらう方もいるので、一概には言えないんでしょうね(^_^;)

書込番号:12506596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/14 16:54(1年以上前)

>ダメダメ不具合だらけだったF-06Bの時に、こちらから頼んでFOMAカードの交換をお願いしましたけど、タダでしたよ。

F-06BもFOMAカードの色による不具合もネットでは書かれていましたので知っている店員は知っているのでしょう。

>ま、タダで最新端末に交換してもらう方もいるので、一概には言えないんでしょうね(^_^;)

一概には言えないというのはその通りですが、端末交換(特別機種変更)とFOMAカードでは全く違います。
関係ない端末の話をこのスレに書くなんて結構根に持つタイプなんですね。

書込番号:12507702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/14 17:25(1年以上前)

もし、緑カードを白に変更されるなら
緑カードは返却しないで返してもらったほうが
絶対イイですよ。
大事な電話帳データが入っていてまだ移行してないとか
言えばもらえるはずですよ。
おかげで、最近まで使っていたSH-03Bの
おサイフ機能をカード差し替えなしで使え
非常に便利になりました。
そうそう、スマホでまだおサイフ使えないことを
理由にするのもいいかもですね。
ただし緑カードのほうは通信機能が切られているので
通話はできませんけど。

書込番号:12507809

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 17:37(1年以上前)

>友里奈のパパさん

>一概には言えないというのはその通りですが、端末交換(特別機種変更)とFOMAカードでは全く違います。
>関係ない端末の話をこのスレに書くなんて結構根に持つタイプなんですね。

特別無償機種変更の件で、してもらえた方、出来なかった方、それぞれいたのは事実です。
SH-03Cの不具合だけでなくFOMAカードが無償交換できた方、出来なかった方もいるってのも事実です。
ただ、それだけです。

書込番号:12507855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/14 17:49(1年以上前)

本来、FOMAカードはdocomoから借りている貸与品です。
端末は買取品ですね。

書込番号:12507891

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/01/14 19:23(1年以上前)

ただ、解約などして手元に残ったUIMカードは返却しなくても構わないんですよね。
私が返さなくていいんですか?と聞いても「どのみち使えませんので、どちらでも良いですよ。」と言われたことがあります。

書込番号:12508209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/14 22:30(1年以上前)

原則は回収のようですが、docomoも回収しても使い道がある訳ではないので強く言われたことはないです。
私も解約や交換時に何らかの理由で緑、白(旧ロゴ)が数枚手元にあります。(使用中のものは白の新ロゴタイプ)

書込番号:12509115

ナイスクチコミ!0


studiofunさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/18 16:01(1年以上前)

2in1をまだ解約していないのですが、その場合でも
白のFOMAカードで使えるのでしょうか?

書込番号:12527221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング