『ホームが予期せず停止しました。やり直してください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームが予期せず停止しました。やり直してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

以下の質問を2ちゃんやgooで書き込んだ方がもし見ていれば
私も同じ現象おきるのでレス下さい。気分転換にホーム変えようとしたら現れた現象でした。
お互いのインストール済みアプリを比較して重複してる物を削除して対処して見たいと思っています。

ドコモからは当たり前の回答しか得られず解決できません。
初期化は面倒なので。

また、この現象克服した方居たら教えてください。

質問内容は以下の通り

「オリジナルホーム画面『NX! UI』を選択するとエラーで起動出来なくなりました。

エラー
ホーム(com.toshiba.nx.screen)が予期せず停止しました。やり直してください。
と表示され強制終了しか選択できません。

Android標準ランチャーは起動できます。

修復する方法を教えてください。」

書込番号:12583479

ナイスクチコミ!0


返信する
mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 21:37(1年以上前)

TASK Manager等でKILL設定していませんか?

書込番号:12583906

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/01/30 23:11(1年以上前)

task kill系のアプリやシステム系のアプリはアンインストールしましたが
ダメですね。
多分初期化するしか無いような気がしてきました。
何度目かですがメンドクサイ。
ドコモに問い合わせたら当たり前のようにアプリのアンインストールや初期化勧めてきますが
メンドクサイ。

最初から焼かれているアプリとかはアンインストール出来なくても上書きで再インストールする方法とか無いんでしょうか?

書込番号:12584452

ナイスクチコミ!0


daihachiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 23:03(1年以上前)

私も、昨日OSをandroid2.2にアップデートし、いろいろ触っていたら同じような現象が出ました。2.1の時は実行中のアプリが5〜6個だったので、2.2になったあと3つほどタスクを終了させたら「ホーム(com.toshiba.nx.screen)が予期せず停止しました。やり直してください。」という表示が出るようになりました。いろいろボタンを長押ししていると、どうにか電話とカメラの使用はできますが、spモードメールは受信しないだけでなく、いつも送っているyahooから携帯へのメールもThe following addresses had permanent fatal errors. reason: 550 Unknown userとなりました。何か解決法がありましたら、よろしくお願いします。USB接続で携帯のデータにはアクセスできるので写真データだけはPCへ待避した段階です。

書込番号:13028158

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/05/21 00:34(1年以上前)

随分前なのでハッキリとした事は覚えていませんが
下のURLのスレッドも参考にしてください。
ANDEXPLORERと言うアプリで(他のファイルマネージャー系のアプリでも大丈夫かもしれません)デバイスのSYSTEMの項目をタップして出て来たページのAPPをタップ
アルファベット順に辿ってNX_screnn.apkをタップして再インストールしたと思います。
今見たら色々アップデートの関係で私が見た時と少し項目とか違うので断言できません。
項目はそれぞれ長押しすると選択出来てメニューボタンで操作項目が出ますし先に言ったようにタップすると開けます。
長押しは使わないと思いますが。
多分ファイルマネージャーやバッテリー管理、タスクキラー系のアプリが邪魔だったと思います。特にタスクキラー系は内部で色々動いて弄るので疑わしかったと思います。
いまはバッテリー管理というアプリだけでアプリ管理してタスクキラー系は入れてません。
ランチャー系やホーム系のアプリも使ってません。
良く分からないとネットで調べまくって弄り倒してもう何度も初期化してるので
その程度の知識しかありません。
とにかくアプリをバックアップして削除してNXscreenを再インスト―ルしたら治ったはず。
そのついでに不要なアプリ色々消したから原因は分かりません。
ハッキリした解決法ではありませんし責任も持てないのでよろしく。
長文失礼〜〜〜!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165581/SortID=12592113/

書込番号:13032348

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/05/21 00:45(1年以上前)

良く見たら私とは現象違うようですね。
携帯の操作自体出来ないのでしょうか?
それならバッテリーはずして10分くらいしたら戻してダメなら
ドコモショップに入院しかないかな?

書込番号:13032394

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongogonさん
クチコミ投稿数:123件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/05/21 00:55(1年以上前)

それから腹くくって初期化するなら
http://kouzyt.jpn.org/home/2011/03/t-01c%E3%82%92%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

電源OFFで初期化する方法。やった事無いけど。

書込番号:13032426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/05/25 18:36(1年以上前)

自分は『バッテリーを一度0%にすると持ち時間が長くなる・・・』
との情報を元に昨日5/24に実行し、バッテリー0%になりシャットダウンされ、
ちょい充電し電源ONしてロックを解除したら、
『ホームが予期せず停止しました・・・』のメッセージが出て、
無限ループ?になってしまいました。
そんでこのスレのリンク先の手順で初期化しました!!
初期化後はEdyの残金も残ってありホッとしました。
バッテリーの持ちもよくなった気がします。

書込番号:13050753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/31 22:16(1年以上前)

同じ症状になりかなり焦りました。
画面上部の通知領域が生きていたので、PCから携帯に他のランチャーアプリのダウンロードURLをメール送信し、通知領域から新着メールを開き、URLにアクセスし他のランチャーを入れることで無限ループから抜けることができました。
調べたところ、設定→アプリケーション→アプリケーションの管理からホームのデータを消去すると直りました。
まだまだ動作が不安定なところが多いですね。そこが発展途上の醍醐味かもしれませんが。

書込番号:13076469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング