『SPモードメールが接続できなくなりました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールが接続できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 架音さん
クチコミ投稿数:18件

先程メールが届いたのですが、未受信メールになっていたので問い合わせをしたところ、「接続できませんでした」と表示され、メールが受信できなくなりました。

wifi・3G共に接続できません。

試しに、メール全般の設定から設定ページにいってみましたが、データアクセスエラーになり、「安全な接続を確立できません」と表示されました。

電源切って再起動をしても、この状態は続いています。
wifi・3G共にインターネットには繋がりますが、先程のSPモード設定のページだけは繋がりません。
夕方ぐらいまでに来たメールは受信できました。

同じような症状になった方はいますか?
このような状態になった場合、どうしたら接続できるようになるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12610646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/02/05 20:08(1年以上前)

私もspモードが全く繋がりません。

いったいどうしたのでしょうか?

書込番号:12610667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 20:08(1年以上前)

現在SPモード全ての利用者が被害にあっているようです

書込番号:12610670

ナイスクチコミ!0


RooPooSmaさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 20:08(1年以上前)

今朝アップデートが有った関係かわかりませんが私もSPできませんでしたが設定メニューのマイアドレスが無くなってました、さいど3Gで設定したらそれ以降問題ありません、一度確認してみてください。

書込番号:12610674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/05 20:10(1年以上前)

私も同じ状況ですね。
docomo側の問題だと思います。
普及まで待ちましょう。

書込番号:12610687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/05 20:10(1年以上前)

マーケットの口コミも同じ症状が報告されています。
この時間に接続できないのは本当に痛いですね。

書込番号:12610688

ナイスクチコミ!0


bureaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 20:11(1年以上前)

私も全く同じ状況です!

どうしたら改善されるのでしょうか?

書込番号:12610693

ナイスクチコミ!0


CB郎さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/05 20:12(1年以上前)

まったく一緒の症状です。3Gでマイアドレスを確認しようとしても接続されません。
しかも、電源を入れるたびにシステムを更新しましたと通知されます。
サーバーの不具合でしょうか?

書込番号:12610698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 20:21(1年以上前)

全国的にSPモードの不具合みたいです。
iモードが始まった頃にもよくこういう不具合が出たのが記憶にあります。
爆発的なスマホブームにシステムが付いていけない状態みたいですね。

書込番号:12610747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 20:21(1年以上前)

RooPooSmaさん
詳しく方法を教えてもらえませんか?

書込番号:12610749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 20:26(1年以上前)

NTTドコモのspモードメールでメールが送受信できない不具合が発生中
http://gadget-shot.com/2011/02/05/spmode-error/

書込番号:12610768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 20:29(1年以上前)

3Gでマイアドレスを更新したら、接続できるようになりました

書込番号:12610791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 20:29(1年以上前)

同じくでしたが、先ほど送受信できました。

にしても、ドコモは最悪ですよね!!

有料サービスのくせに、まともに動作しないSPモードメールは最低です。

書込番号:12610792

ナイスクチコミ!1


tommy-48さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/05 21:09(1年以上前)

俺は、auユーザーですが 友達の為にも早いSPモードのシステム改善を祈ります。

書込番号:12611017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/05 21:42(1年以上前)

システムの通信障害だったようですね。
現在は復旧しているようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/110205_1_d.html

書込番号:12611223

ナイスクチコミ!0


SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 21:45(1年以上前)

復旧していませんよ。
マイアドレスも出ませんし。

書込番号:12611234

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/05 21:48(1年以上前)

自分のは問い合わせは出来ました。

書込番号:12611250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/05 21:58(1年以上前)

SERPIENTEさん 

galaxySの書き込みにも関西の方がまだ回復してないってありますね。
私は関東ですが、20:23に回復しました。
地域によっては、まだ影響が出ているのでしょうか。
そうすると、ドコモの発表には納得いかないですよね。

書込番号:12611307

ナイスクチコミ!0


SERPIENTEさん
クチコミ投稿数:42件

2011/02/05 22:01(1年以上前)

1000本のっくさん

再起動してマイアドレスを認証させたら直りました!
当方、関東です。

書込番号:12611319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 22:18(1年以上前)

知らぬ間にマイアドレスが消えてる・・・
もういいや SPメール使わなくても困らないし・・・

書込番号:12611427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/05 22:24(1年以上前)

SPモードって新しいISPサービスみたいなもんだから、しばらくは改変の度に障害発生するでしょうね。
落ち着くまで1年ぐらいは最低かかると思っておいた方がいいかと思う。

書込番号:12611463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 22:38(1年以上前)

すみません。
新しく質問なのですが、接続できないということがあってから、電話帳に登録されているのにフォルダでは登録名前ではなくアドレスでしか表示されなくなってしまいました。同じような症状の方いらっしゃいますか?
改善策はありますでしょうか?
お願いします。

書込番号:12611541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 22:42(1年以上前)

当方香川ですが
メール設定→その他→マイアドレス(表示なし)→更新
を何度やっても直らなかったですが、再起動してメール問い合わせしたら直りました。
まだ直らないという方はお試しください。

書込番号:12611568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/06 00:26(1年以上前)

とんとん1226さん

SPモードメールアプリの「メール設定」→「表示」→「電話帳登録名表示」に
チェックが入っているか確認してみてください。
あとは、もう一度再起動とかでしょうか。

これで表示されないなら、私にはお手上げです。

書込番号:12612209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/08 03:17(1年以上前)

私も機種は異なりますが、使い初めて症状があったので初期不良を考えていました。

皆様の同じ症状で悩まれているのですね。
困りましたね。

早く改善をして欲しいですね。

書込番号:12622803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング