『USB外付けバッテリーのススメ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB外付けバッテリーのススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

USB外付けバッテリーのススメ

2011/02/10 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:530件

2時間も遊んでいるとグッグッと残量がなくなるバッテリー。せっかくパケホウダイに入っているのに通勤時には我慢してGPSもオフにして我慢我慢の毎日でしたが、昔買ったUSB薄型外付けバッテリー思いだし掘り出して接続。いやー快適!バッテリーの呪縛から解放され終日思いのままに情報収集できました。皆様も使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:12635600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/10 21:56(1年以上前)

そうか!その手がありましたね。自分も活用してみます。
しなし、いくらなんでも、1日バッテリー不安があるにもかかわらず、300時間以上もちます という、スペック表示はいかがなものでしょうね。

書込番号:12635748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/10 23:44(1年以上前)

>いくらなんでも、1日バッテリー不安 があるにもかかわらず、
>300時間以上もちます という、スペック表示はいかがなものでしょう ね。
スマートフォンは色々と既存携帯とは違う部分があるので、そろそろ表記方法は
見直すべきかもしれませんね。
既存携帯と違いスマートフォンは放置していても色々動いてしまうのに、
測定条件は既存携帯と同じ状態で測定しようとするから、カタログスペックとの
乖離が大きくなってしまうのだと思います。

ちなみに10年前くらいに携帯開発をやっていたことがありますが、
その時の待ち受け時間の測定法方は、シールドルームと呼ばれる電波を遮断する
室内で、携帯の充電口にある外部アンテナ接続端子に基地局をシミュレートする
機器からの電波を直接突っ込んで待ち受け時間測定をしていました。
つまり元々理想環境での測定であって、実使用環境が考慮された測定方法
ではなかったです。

書込番号:12636356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件

2011/02/11 00:32(1年以上前)

内臓バッテリーだけで今までの携帯電話のように1充電で1日使うのは「不可能」と決定し、外付けバッテリーありきの携帯ライフにシフトした途端、電車の中ではラジコの視聴、あらゆる無料ニュースの閲覧。レストランの割引クーポンの検索。仕事関係の思いファイルは一年間無料キャンペーンのドコモ公衆LANにつなぎ放題。行先へのナビゲーション、ビデオやカメラで街角を撮影したり・・・などなど、やれることは恐ろしく沢山あります。もちろん私のスマートフォンライフはバラ色になりしました。外付けバッテリーは1500円位からあるようですので一度ぜひお勧めしたいです。

書込番号:12636581

ナイスクチコミ!1


修羅道さん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/11 21:52(1年以上前)

USB外付けバッテリーってなんですか?(^^;)

書込番号:12641013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/11 23:09(1年以上前)

http://products.jp.sanyo.com/products/kbc/KBC-L2BS/index.html

↑ 私は、これ使ってます。
持っていると安心感が違います。
因みに、本体のバッテリーが空の状態から2回は充電出来ます。

書込番号:12641474

ナイスクチコミ!0


修羅道さん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/11 23:46(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m

明日でも電気屋行ってみます(^^)v

書込番号:12641729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/02/12 07:57(1年以上前)

USB外付けバッテリーは安いものでは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/smilecart/pocketmoba.html
から一流メーカー品まで沢山ありますよ。

書込番号:12642723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/12 08:20(1年以上前)

上記で紹介されている980円のバッテリーは、容量が1800mAhしかないのでバッテリー容量の大きいスマートフォンをフル充電出来るか疑問です。
携帯電話にお薦めとは書いてありますが、iPhoneには対応していないようですのでスマートフォンでの利用は自己責任で、という事になると思います。
因みに、エネループ(KBC-L2B)は5000mAh有ります。

書込番号:12642782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度4

2011/02/12 09:11(1年以上前)

> フー さんさん
> 因みに、エネループ(KBC-L2B)は5000mAh有ります。

バッテリーの容量に関しては同一の電圧であれば単に容量で比較できるのですが、電圧の違うバッテリーで比較するときには、Wh(ワットアワー)でないと判りません。

ちなみに、純正バッテリーは4.9Whですので、このエネループだと給電可能な電圧・時間から10Whってことになりますので、使いながらの環境だと1回分程度給電可能ってなりますね。

その他のバッテリーについても単に電池の容量じゃなく出力電圧×出力時間で計ると真の実力が判ると思います。

書込番号:12642914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2011/02/12 09:46(1年以上前)

完充電を目的とするなら大きいバッテーリーが必要ですがバックアップ目的なら軽い小さなバッテリーが便利ですし複数持てば完充電もできそうですね。サンヨーにも小さなものから大きなものがあるようです。ちなみにUSB外付けバッテリーが一つあるとスマートフォンだけではなくBluetoothレシーバーやオーディオプレーヤー、ゲーム機など色々な電源になりますので手放せない存在になりそうです。

書込番号:12643054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/12 10:18(1年以上前)

ELECOM-DE-RKJ2
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-rkj2/
を昨日購入してきました

T-01Cバッテリー30%表示で接続
充電完了後、残量表示でLED1個点灯(0-25%)の状態でした
とりあえず、本体充電一回分が実力の様です

純正(又は専用)で、T-01C本体裏にピタッと付ける事が出来る
補助バッテリーを作っても良さそうな・・?
PDAで、「使える機種」は全てあった様な・・
T-01Cは、私は「使える機種」と思っているのですがネ

書込番号:12643175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング