『こんな事ありました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんな事ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

こんな事ありました。

2011/02/15 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

バッテリーに色々悩まされているこの機種ですが、こんなことがありました。
寝る前にフル充電→目覚まし変わりにアラームセット→朝、電池切れにてアラーム鳴らず→遅刻 
こんなにバッテリー消耗の激しい機種は初めてです。

書込番号:12661435

ナイスクチコミ!5


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/02/15 22:57(1年以上前)

inakappe01さん初めまして
私も同感です。
エクスペリア2.1で、アンドロイドに慣れていたはずですが・・・
アプリと設定は、ほぼエクスペリアと同じですが、レグザは極端に燃費が悪いです。
昨日も3時間でバッテリーは50%を下回り、6時間後に0%で終了。
その間使ったのは、高速の渋滞情報をインターネットで一回二分ほど見て、Gmailの受信を一回。写真を1回撮っただけ。
燃費が悪いので、エクスペリアに戻そうかとも思う始末です。

書込番号:12661596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/15 23:00(1年以上前)

REGZAフォンのバッテリーってそんなに持たないですか?
うちのは電話の待ち受けだけなら1日で20パーセントちょっとしか減ってなかったです。
着信だけなら数日は持つんじゃないかと。
でも、スマフォを着信だけに使うなんてもったいない事はしませんけどね(笑)

書込番号:12661618

ナイスクチコミ!1


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/15 23:57(1年以上前)

充電しっ放しでなったのならドコモに請求できそうですね。

書込番号:12662066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/16 00:00(1年以上前)

Task Killerとか入れててそれならば凄いですよね…。
ツイッターとかを裏で動かしていたら同じように電源が
落ちてしまうかもしれませんが。
私は基本的に寝る前に充電器に乗せてしまうので、
そういったことは起きないのですが。
Task Killerを入れると電池の消耗が変わりましたよ。

書込番号:12662090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/16 06:58(1年以上前)

裏で何らかのアプリが動いているのではないでしょうか?タスクキラーアプリなどを入れても、その状態なら、何らかの問題があると思います。

私の場合は、画面を暗くし、オートタスクキルも導入し、手動でもこまめにタスクキルしています。ですので、待ち受け状態ならばまる2日は確実にもちます。

書込番号:12662807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/16 09:22(1年以上前)

タスクキラー系のアプリも不具合の原因になることがあるようですので、
先にどのアプリ・機能が電力を使っているか把握した方がいいと思います。
http://androider.jp/?p=27823

アプリの暴走が原因なら、再起動も有効かもしれません。


自分の場合は、6時間待ち受けで数%程度の残量低下です。

書込番号:12663087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/16 11:44(1年以上前)

>自分の場合は、6時間待ち受けで数%程度の残量低下です。

うらやましいコメントです。
自分もいろいろ駆使し、しまいには、予備バッテリーを購入し常に携行。
また、クレ−ドルを購入し会社と自宅に両方設置してます。
このバッテリーの消耗については、たしかに小型PCを点け放しという状態なので、仕方ないとも思いますが、それにしてもカタログ表示の「370時間」はいったいどういう状態なのか皆目見当がつきません。
ユーザがさまざまなアプリを工夫したりしないといけない ってこと自体おかしいとも思います。

OSのバージョナップで改善するという話もありますが、早く改善してほしいと思うのです。
ドコモさんもこのままユーザー任せというのも、どうなんでしょう「満足度No.1」という会社のはずですけどね。

書込番号:12663457

ナイスクチコミ!0


cooldryさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/02/16 12:43(1年以上前)

バッテリーの消費が激しいといってもスレ主のような状況でバッテリー切れになるような事は普通ありえません。
一番考えられるのは本体またはバッテリーの故障だと思います。
故障が多い機種というのであれば否定しませんがバッテリー消耗に関してあまりにも極端な例を上げてるだけなので他のユーザーは気にすることはないでしょう。
もし故障でなければバックグラウンドでものすごい量のアプリが動いているかもしれませんが。

ただしバッテリーの持ちは良くない事だけは確かです。

書込番号:12663646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/16 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

ログ

個別

今日は12時間の待ち受け中ずっと36%です。
途中スケジュールや天気、電池などは確認してます。

たぶん残量表示はかなりおおざっぱです。


>ユーザがさまざまなアプリを工夫したりしないといけない ってこと自体おかしいとも思います。

パソコンと同じで、環境を自分の好きにいじれるスマートフォンですので、
自分で導入したアプリが及ぼす影響の責任は自分が持つしかないと思います。

そこが、基本機能は固定されているがメーカーが責任を持つガラケーと
機能を拡張できるが自己責任のスマートフォンの違いだと思います。


書込番号:12663682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 16:49(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

私の場合は、一度、朝6時半頃にクレドールから外して、待ち受けで8時半頃に50%になっていたことがありました。
タスクキラー系は入れてあります。
あまりにひどいので、再起動と電池パックの入れなおしをしたら改善しました。
今は、同じ環境で、待ち受けならば半日で10%も減らないです。
もしかしたら、電池パックの接触等が絡んでいるかもしれないので、入れなおす時にしっかり入れなおしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:12664409

ナイスクチコミ!0


スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

2011/02/16 18:48(1年以上前)

皆様、こんにちは。
色々なご意見ありがとうございます。大変感謝しております。

裏でアプリが動いている事も考えにくいので、一度、電池の入れなおし、タスクキラーの見直し等を実行して試してみたいと思います。それでも症状改善が見込めなければDSへ持込ます。また他にも原因があるようであればアドバイス頂ければ幸いです。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:12664810

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/16 20:21(1年以上前)

IS04ですが
23時に96%、翌朝5時に92%です。(wifi&BT:off)
普段はWEBなりゲームなり10分使用で5%消費ってところです。

書込番号:12665190

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/02/16 22:02(1年以上前)

今日バッテリーさし直しました。
カバーを外したら心なしかバッテリーがグラついていました。
取りあえず10分くらい待って(以前不具合が出た時にドコモが10分くらい待ってと言ったので
ついでに)さし直したらバッテリーの持ちが良くなった気がする。
まだ、やったばっかりだからハッキリ解らないけど。

書込番号:12665785

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/02/17 09:12(1年以上前)

その後バッテリーの持ちが飛躍的に改善しました。
やっぱりバッテリーがグラついていたのが原因なのか
さし直すだけで違うのか解りませんが昨日は10時間くらい
ほとんど使わなくても30パーセントまで落ちましたが
今日は昨日の夜からネットやアプリを何度か使っても
8〜9時間くらいで70パーセントに留まっています。
良かった。

書込番号:12667551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/17 15:46(1年以上前)

うちの奥さんがIS04を購入しましたが・・・
やはりバッテリーはダメダメです

6時間以上充電しても50%ぐらい
一晩かけても朝方で96%でした
待ち受けだけで午前には30%、会社で充電しっぱなしでも、帰るまでには30%を切ってしまいます

充電してる途中でフリーズすることも多々あり、その場合は再起動だけでなく電池の指し直しが必要
同僚のREGZA(docomo)も同様だそうです
元々問題があるのか、たまたまハズレだったのか?
皆さんはどおなんでしょう?

書込番号:12668668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/17 16:08(1年以上前)

そういったパターンはたいていインストールしたアプリの影響でしょう。
初期化して、同期などの設定をきちんと確認してダメなら不良ですね。

書込番号:12668723

ナイスクチコミ!0


gongogonさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度2

2011/02/17 17:33(1年以上前)

続きです。
朝9時で70パーセントだったバッテリーが昼間youtubeみたりネット繋いだ入り
しましたがまだ50パーセントも残っています。
昨日の倍以上持ってます。
ケース開けていじらなくても何かの衝撃でバッテリーがぐら付く事があるのでしょうか?
昨日バッテリーの抜き差しとタスクマネージャーアンインストールしたら
バッテリーの持ちが満足のいくものになりました。

書込番号:12668964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/19 14:41(1年以上前)

私も購入後,バッテリーの激しい消費に悩んでいました。

ただ,GPSやWifiをOffにしたところ,随分と変わりました。

昨日の夜寝る前にフル充電して,ずっとスリープ状態で朝起きたら85%程度(その間8時間程度),現在で60%近く残っています。
まあ,これでも消費は他の携帯に比べても激しいんでしょうけど,とりあえずこれなら何とかなりそうです。

しかし,インストールしているスカイプはオフラインにしていますので,電話の度にいちいちオンラインにするのは面倒ですけど。

書込番号:12677438

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/20 10:11(1年以上前)

僕も買った当初はそんなモンでしたよ。
常時WiFiをOnにしての運用ですが、昨日からだと充電完了が16:00で0:00就寝時73%で起床時73%でした。
ちょこっと使ったら70%まで落ちたので、バッテリーの状態を更新出来てなかっただけっぽいですけどw
でも、そんなもんです。
買ってそろそろ2ヶ月になろうかと言うところなので(修理で1週間使えなかったり、別バッテリーを使ったりもしましたが)バッテリーの活性化が済んだかなと思っているところです。

CPU_FullWorksで無理やりバッテリー消費させたり満充電で数日放置したりと色々やりました。

書込番号:12681596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング