『レグザフォン充電検証』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レグザフォン充電検証』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レグザフォン充電検証

2011/03/10 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:19件

■テスト内容■

・フル充電からスリープ状態でどの程度電池の消耗があるか

ドコモ公表値 370時間


注意1 連続待受時間とは、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。
注意2 連続待受・連続通話時間は、電池の充電状態、待受画面や省電力モードなどの設定状況、気温などの使用環境やお客様のご利用頻度により大きく変動します。通話・メールおよびカメラなどの各種機能のご利用頻度が多い場合、実際にお客様が使用できる時間は半分以下になることがあります。

という注意事項が記載されています。

■公表値の検証状態(ドコモに確認済)
・電波の良い場所でスリープ状態
・端末は動かさない
・設定は工場出荷状態(ユーザーに手渡す時の状態)
・SIMカードは刺した状態

検証場所はドコモの電波調査の結果「通話・通信には特に問題の無いレベル」と診断されています。


■テスト条件■

・端末初期化 ※初期状態です
・G-mailアカウント登録
・SPモードアップデート
・SIMカードは抜いてある
※ドコモに確認し「SIMカードを入れない方が公表値を上回る可能性があるとの事です」
・端末は動かさない

充電池は一度ドコモショップでリセットをかけ
充電を空にしてからフル充電を2回行っています

3月10日11時からスタート

公表値を考えると最低でも150時間はもってもらいたいところですが・・・。

※電池残量は端末情報から確認しています※
3月10日11時00分 99%
3月10日11時30分 96% 30分で3%消費
3月10日12時00分 96% 30分で0%消費

書込番号:12767432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/10 12:17(1年以上前)

こんにちは。

>公表値を考えると最低でも150時間はもってもらいたいところですが・・・。

とすると最低でも6日後ですね。
長時間の検証頑張って下さい。

書込番号:12767448

ナイスクチコミ!1


knonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 12:27(1年以上前)

電池残量の確認のための電池消耗が激しいとか・・・

書込番号:12767485

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/10 13:07(1年以上前)

問題は室温が低くなる夜でしょうね。
特に机の上に直に端末を置いていると、
夜中に熱が奪われて放電が著しくなる可能性がありますので、
注意して下さいね。

書込番号:12767647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 15:10(1年以上前)

こんにちは。
そしてお疲れ様です。
連続待受時間の確認をされているということなんですか?

私もすでに3回ほど確認していますので一応情報上げさせてもらいます。
wifi-ON(スリープになったら切れるみたいですけど)
アプリインストール状態
 デフォルトにプラスして、VIROBOT、QRコードスキャーのみをインストール(自動アップデート可)。
試験環境
 パソコンデスク上にクレードルに挿したまま
 室温最大23〜最低14℃(温度調整していません)
 北海道
 USIM挿したまま
 メールは自動受信(電話に関しては別の端末にかけてもらうように周囲にお願いしました。)
テスト回数3回(うち一回は三回ほど5分程度の通話あり)
SPモードは最新(つい最近のVer.ではないですけど)
電波環境は良好
 チェックは最初の10日間は一切触れず、以降は毎日一回としました。


一回目・・・262時間(エコモードに切り替わる25%まで)通話あり、完全放電も経験
二回目・・・288時間( 同 上 )
三回目・・・347時間( 同         上 )昨日で終わり

完全にdocomoの試験環境とは同じとは言えませんが、さすがに昨日は、アップデートのスレッドあったんでこの状態でやってやろうとやったら急激にバッテリーなくなりました。(惜しいことしたと反省です)
ちょっと自分でも驚いていますが大体300時間は連続待受として保つという感じてすかね。
一応25%で完了としましたが、チェックしたときにエコモードに切り替わったらそこで終了としました。
あくまでも私感ですが、25%以下になってからのバッテリーの減りの速度は速いようです。
就寝前に25%で大丈夫と朝起きたら完全放電していたということもありました。

書込番号:12767956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/10 15:26(1年以上前)

F2→10Dさん

もうちょっと長くなりそうですね・・・。

knonさん
さすがにそれは・・・・あったら怖いです・・・。

以和貴さん
1Fは暖房を入れているのでそこまで冷えないと思いますが
そこはどうしようもないですね

ロバーバロンさん
結構長持ちしますね。
というか3回もやっているんですか・・・。

自分はwi-fiつけると1時間で10%減っていきます。

現状報告
13時〜15時まで96%を維持しています。

書込番号:12768003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/10 17:20(1年以上前)

現在17時ですが96%を維持しております。
このままいくと800時間は持つ計算になってしまいます・・・。

書込番号:12768331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/03/10 21:11(1年以上前)

現在21時ですが95%になりましたw

10時間で5%という事は・・・・すごいですねw

SIM入れてやり直した方が良さそうですね・・・。

書込番号:12769337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/11 13:06(1年以上前)

あーまのさん、こんにちは。
なんかチャージするたびにバッテリーの保ちが良くなって行くもんですから、ついつい面白くなって繰り返しているんですよね。(サブということもあるんですけど)

前々回のファームウェアアップデート前は保って140時間程度だったんですが、アップ後にバッテリー残量見たら二日経っても98%だったのでもしかしたらと思って続けているんです。(いつになったら携帯電話として使ってくれるんだとT-01Cが怒っていますけど)

今見たら99%の残量ですが、スリープでwifiが自動的に解除されるというのがいいのかどうか考えちゃいます。
ちなみに3G通信ONのときはここまで保ちません。保って260時間ぐらいです。

書込番号:12772008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング