『T-01Cのdocomo wifi(接続)の簡単方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Cのdocomo wifi(接続)の簡単方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

ドコモWIFI(docomo wifi)を契約してネット接続してる人いますか?
私は契約してネットサービスを使っています。

このWIFIサービスは1契約1端末(制限)の接続です。
だからPCでも使っています。
つまりT−01C(携帯)で使う時には、切り替え利用しています。

ご存知のように携帯でのwifi接続は、場所や用途に依って他の接続を要します。
つまり、切り替え、は必須です。

しかしながらこの切り替え時に接続が2つの設定を介せねばならず超面倒です。
(ドコモ(151やショップ)に確認するも適当な策はありません)

その手順は以下の通りです。

1、WEP(Wi-Fi設定をONにする※WEPキーを入力※)
2、ブラウザを立上げdocomo wifiログイン画面からログインする。
 ※ログアウトはこの逆手順です。

何方か簡単にする方法をご存知の方教えてください。

※WEP(ウェップ)キーは不規則な英数字が並んでいて暗証出来ません※

書込番号:14651294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 14:53(1年以上前)

ドコモから出している

docomo Wi-Fiかんたん接続 というアプリは試されましたか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLm50dGRvY29tby5kb2NvbW9fV2lGaSJd

書込番号:14651405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

2012/06/07 17:33(1年以上前)

ねこ歩きさん アプリは使ってます。

書込番号:14651795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/07 18:00(1年以上前)

そうですか。
ならAndroidのかんたんアプリの入力情報保持でのアプリタップでの切り替え
そしてwindows側でのブラウザの入力情報保持でのエリア内におけるブラウザログインは
なされているということですね。

ご存じのとおりID、パスワードの保存期間は、最大30日間
ですから簡単にと思ったのですが。…
失礼いたしました。

少し質問なのですが。自動ログイン設定ではなく。入力情報保持のみ(ログインボタンを押さなければならない条件)で 別端末でログインを試みた場合
ログインしていた端末は強制ログアウト などにはならないのでしょうか?

書込番号:14651875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

2012/06/08 10:10(1年以上前)

ねこ歩きさん おはようございます。

別端末の下りの質問の意味が分かりかねました。どういう事でしょうか。
ただ、別端末、そうですね、別のスマフォがあるので週末試してみます。 
ちなみに、ねこ歩きさんは、T-01C、のdocomowifi機能使ってどうですか?

追伸)PCでの接続は全く問題ありません。

書込番号:14654412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/09 02:05(1年以上前)

現在ログイン出来ている端末(パソコンや携帯)でしか通信ができないということは

現在ログインできている端末に優先順位は渡らないでしょうか?
という質問です。

自動的にパソコン側がエリアにはいったら接続してしまう設定でなければこれで切り替えはできませんか?

最初の質問にあった内容なのですが・・・
WEPキーは保持できませんか?

書込番号:14657544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

2012/06/10 09:24(1年以上前)

ねこ歩きさんへ、  WEPキーの保持は出来ません。

状況を確認するために手動的に切り替えて使っています。(PCと携帯)
でも1ログイン1契約なので自動か手動かは関係ありません。

切り替え(※)無しで使う場合に限って、WEPかログインかは

※しかしながらwifiはPCとの切り替え限らず、
携帯のwifiの中でも他の種類との切り替えが発生するのが当然。
つまり携帯内でも同じ問題が起きる訳です。

本当にオカシナ状態です。




書込番号:14663189

ナイスクチコミ!0


スレ主 Builtさん
クチコミ投稿数:38件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度3

2015/07/04 20:34(1年以上前)

ID大杉問題数年越しの解決

書込番号:18935992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング