『Wi-Fi』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi

2011/03/15 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:7件

本日iPhone4から乗り換えました
予約なしで入手できるかなーと思いつつ
定員さんに在庫確認した所。白も黒もあるとの事

MNPして入手し使い勝手は片手で操作すると
バックボタンを押す際につりそうになります…

またWi-Fi設定を行い、パスワードを入力し設定完了したのですが
接続⇛スキャン中⇛切断の繰り返しになってしまいます・・・

自動SSIDの自動検出、手動入力でも同じ症状です・・・
Wi-Fi設定無事完了できた方いらっしゃいますか?

書込番号:12784292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/03/15 19:29(1年以上前)

接続⇛スキャン中⇛切断の繰り返しになってしまいます・・・

訂正)

接続→スキャン中→切断の繰り返しになってしまいます・・・

書込番号:12784297

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/15 22:22(1年以上前)

無線ルーターの型番など、詳しい状況がわかりませんが、取り敢えずは、
無線ルーターとMEDIASの両方の電源を入れ直してみて下さい。

書込番号:12784884

ナイスクチコミ!0


礼一朗さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/15 23:22(1年以上前)

個人の無線LANですよね?
できてますよ

職場、自宅、実家3カ所ともPCの時と同じ様に
wi-fi設定のところからパスワードを
入力して使えてます。

電波が弱いとか?

書込番号:12785154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/15 23:41(1年以上前)

お返事有難うございます
無線ルータはFonなのですが、SSIDは自動認識するので
パスワードを入力して登録完了になった状態でも切断とスキャンを延々繰り返す状態です

因みにiPhoneは再度設定を変えて接続確認してみましたがその後もWi-Fi接続出来てます

書込番号:12785213

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/16 00:24(1年以上前)

androidマーケットから、「FON ACCESS」をダウンロードして、
Wi-Fi接続を試してみて下さい。

書込番号:12785355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/16 00:44(1年以上前)

以和貴さんアドバイスどうも

早速DLしIDとPASSを入力しましたが
FreeのエリアさえもWi-Fi接続出来ませんでした。。。

Wi-Fiが壊れてるとしか思えません(涙
両方のデバイスを再起動も効果なし

今はiPhoneのWi-Fiから書きこんでます・・・ 

書込番号:12785415

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/16 01:00(1年以上前)

ダメでしたか。
故障の可能性もありますので、一度docomoショップへ相談された方がいいかも知れませんね。

書込番号:12785453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/16 20:32(1年以上前)

会社でバッファローの無線LANで接続確認した所
SSIDは自動認識したのでPASSを入れたら接続出来ました

Fonでは接続出来ないのですかね・・・

書込番号:12787262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/17 00:17(1年以上前)

FONで普通に接続できましたよ。
無線とネットワーク>wi-fi設定>で、wi-fiネットワークのところに自分で設定したFONのAP(FON_FREE_INTERNETじゃないやつ)が出てくるのでそれを選択して、自分で設定したFONのパスワードを入れるだけで、うちでは接続できました。

書込番号:12788128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 00:27(1年以上前)

ご指摘の通りに選択後にパスを入れて登録完了になるのですが、接続が出来ない状況なのです。

iPhoneでもこの問題が起きてから再度設定を行ったのですがこちらは今も接続出来てます。

セキュリティーは何を選択されてますか?

2chでもFonで繋がらない書き込みがチラホラ有るようです。

書込番号:12788155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/17 18:27(1年以上前)

ルーターのIEEE802.11規格はどうなっていますか?
メディアスはIEEE802.11aには適応してませんので、注意が必要です。

書込番号:12789995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/17 20:37(1年以上前)

自己解決しました。
私のfonはソフトバンクから無料で配布された物(iPhone4契約時)

FON2405Eは現在ソフトバンクのMMSからでしか登録使用出来ない仕様に変わったようです

お騒がせしまして申し訳ございませんでした。

書込番号:12790337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング