『スマホ乗換考えているものです。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ乗換考えているものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ乗換考えているものです。

2011/04/08 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 REGZALISTさん
クチコミ投稿数:13件

現在乗換をこの機種最優力で考えています。

他の候補がSB-01C、auのIS-03です。

この機種のデザインとお財布が魅力なんですが、トータル面でのオススメなどあれば、ご教授お願いいします。

ユーザーの方の使い勝手などが聞けたら嬉しいです。

ちなみに初スマホです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12871589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/08 00:37(1年以上前)

アドバイスの前に、SB-01Cはどの機種のことをさしてますか。
Xperia Arc?Galaxy S?Galaxy Tab?

書込番号:12871659

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/04/08 00:42(1年以上前)

>SB-01C
これはSO-01CのXperia arcと間違えたのかな?
他の候補と違い、おサイフケータイの機能は無いですが大丈夫ですか?
当方はXperia arcユーザーですが、動作は軽快だとは思いますし気に入っています。
ただarcはWi-Fiの接続がうまくいかないケースがいくつか報告されています。
あとは身も蓋も無いですが、自分で実機を触ってみた方がいいと思います。

初スマートフォンと言う事ですので、候補にしている機種のクチコミ掲示板等を見て回ってみるのもいいかも。

書込番号:12871675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 00:47(1年以上前)

>お財布が魅力なんですが

この部分でXperia arcは除外せざるを得ませんね。
待てるのでしたら、6月に発売予定のXperia acroだとおサイフケータイが使えますので、REGZALISTさんの選択肢に入るかも知れません。

書込番号:12871690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/08 00:48(1年以上前)

他の方も仰っておられますが、とりあえず気になっている機種は全て店頭で触ってみることをお勧めします。
触る順番を待っている人が周りにいなければ、気が済むまであれこれ試してみたほうが良いです。
その上で気に入った機種を購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:12871695

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZALISTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/08 00:50(1年以上前)

すいませんSO01Cでした。
Xperia arcです。

書込番号:12871700

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZALISTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/08 00:56(1年以上前)

armatiさん
silverwolf5さん
早速の返信ありがとうございます。

どういった点に注意して触ってみると比較しやすいですか?

正直ガラケーなどわからない言葉がよくあり、困惑してしまいます。

書込番号:12871720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/08 01:05(1年以上前)

Xperia Arcでしたかでは
既に他の方が書かれてますが、Xperia Arcは電子マネーやワンセグは非搭載です。前提でしたら、MEDIASを選ぶか若しくは、Xperia acroの発売を待たれたほうがいいと思います。

その前に、スマートフォンの特徴などを調べ把握した上で、購入するか否か検討されたほうがいいです。流行りや何となくで購入し後悔された方も多数いますので。

>どういった点に注意して触ってみると比較しやすいですか?
 主なのは動作反応が早いか、Androidのバージョンが2.2以降かでしょうか

書込番号:12871748

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 01:15(1年以上前)

>どういった点に注意して触ってみると比較しやすいですか?

とにかく動く実機をご自身で触ってみることです。
スマートフォン初心者ならどうこう言ってもなかなか使いこなすのは難しいと思います。
デザインやおサイフ機能でこのMEDIASを最有力ならそれでも良いかもしれません。
ただ、東芝三菱さんも仰っているように流行っているからなどの理由で乗り換えると、最初はちょっと辛いかもしれません。
実際、スマートフォンに変えて後悔したと言った書き込みも散見出来ます。


因みにXperia acroはドコモとauから発売されます。

書込番号:12871777

ナイスクチコミ!0


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 12:55(1年以上前)

僕も初スマートフォンです。MEDIASN-04C を購入しました。薄いし、軽いし、テレビは見れるし、お財布もつけれるし、赤外線も付いてるし、2.3へのバージョンアップが夏にはされるので心配していないし・・・・・・・・・と良いことづくめですよ。薄いので、ケースをつけると丁度良い感じになります。電池消費も気になりません。(一日中触っているわけでもないので。)充電は毎日しさえすれば問題ないですね。一応予備電池も購入しましたが、まだ出番無しです。

ガラパゴスだ何だと言われてますが、付いてないより付いてる方が良いに決まってますよ。

夏まで待つも良いですが、今買って心配要らないと思います。早く使い、早くなれることが良いと思いますね。楽しいですよ。妻も同じ物を購入しました。二人とも、60歳代ですが、楽しく使っています。

書込番号:12872878

ナイスクチコミ!2


スレ主 REGZALISTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/20 14:29(1年以上前)

みなさんのご回答感謝します。

acroの発売を待ちたいと思います。

やはり乗り換えるならエクスペリアがイイと思っていたので…。

ありがとうございました。

書込番号:12917029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング