『バッテリーの減り具合について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り具合について

2011/04/13 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

どうも こんにちは
Mediasを使い始めて数週間が経ちました

電池の減り具合がはやく気になっていましたが
スマートフォンだからそこはしょうがないと
思っていたのですが


今朝、Mediasの目覚ましがならずおかしいと思い見てみると
バッテリー残量が0になっていました

寝る前は約70%あり 7時間後には0%
しかも待ち受け状態でこうなるのはさすがに問題かと
以前にも約30%ほど寝ている間に減っていることがありました


常駐アプリは widegetsoid と 標準の時計のみです
以前は常駐アプリを4つほどあってのですが
バッテリー節約のためと現在はつけていません

Wifi、GPS、Bluetoothは常にオフにしてあります


なにか解決策、バッテリーの節約方法などがありましたら
教えていただけないでしょうか?

書込番号:12891042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/13 10:47(1年以上前)

よくバッテリーの減りが早いっていう書き込みを見るのですが、自分のMEDIASは全然そんなことないですねぇ・・・。

Task Managerでアプリを管理してるぐらいで特別な事はしてないと思うのですが、朝7時に充電完了して100%にしてから仕事へ行き、18時に帰るまでに5通くらいメールしてほんのちょっとインターネット見たぐらいで90%以上は残ってます。
Wi-Fiも入れっぱなしですけどね。

書込番号:12891061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 10:54(1年以上前)

これぞーさん

コメントありがとうございます

うらやましいです!
なんかたいしたことしなくてちょこちょこ
電池が減っていくんです

Medias 電池の減り以外はとても満足しているので
なんとかしたいです

書込番号:12891071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/13 11:04(1年以上前)

自分はXperiaを使ってた時にバッテリーには苦労させられました。

常駐して動いてるのは音量関係のアプリ3つとSPモードメール、時計関係(アラーム等)だけだと思います。他はTask Managerでキル設定してありますので・・・。

書込番号:12891086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/04/13 11:06(1年以上前)

こんにちは。
自分は、先日、再起動、sdカード不認識症状でDSにて交換してもらいました。
2011/2のロットから2011/3ロットになりましたが、ハードキーの認識が良くなったのと、バッテリーの持ちが劇的に良くなった事、充電が安定した事など色々良くなりました(再起動は相変わらずですが)。
とにかく、不具合出過ぎだと思います、メイン機としては怖くて使えません。
良くなるかどうかは、解りませんが、DSに行って多いに文句は言うべきだと思います。

書込番号:12891090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 11:27(1年以上前)

これぞーさん
私も手動ですがTaskManagerでキルしてます
常駐はいまは中断してます

ぼーくぜんさん
実は私も通話時の不具合で新品と交換してもらいました
たしかに不具合が気になりますね

電池のほうも全く問題ないという方もいるようなので
もしかすると電池関係でも不具合・・・なんてことも
考えてしまいます

書込番号:12891135

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/13 11:57(1年以上前)

私はタスクキラー系のアプリは一切使用していませんけど、4月4日のソフトウェア更新後、劇的にバッテリーの持ちが良くなりましたね。
センターキー長押しで起動中のアプリを一斉に停止できるので、たまにそれをする程度ですね。

書込番号:12891198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/13 14:48(1年以上前)

朝、家を出るときに100%充電で、
ウェブ閲覧を中心に(3G=8割、wifi=2割)通勤途中の電車の中、昼休み、外出中の喫茶店。
ことあるごとにいじっています。
閲覧しすぎた日は、帰りの電車で“充電してください”ポップアップが出ます。
念のため、前の機種が2年目の時にもらったドコモの補助充電アダプターは持ち歩いてます。
同僚のレグザやリンクスも同じくらいです。特にメディアスだけ短いと言った感じはありません。
(自分のは3月ロットのようです。)
ただ、残20パーセントを切ると
動作が不安定になることがたまにあります。

書込番号:12891589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 18:00(1年以上前)

おぴいさん
前回はお世話になりました
そうですか・・・いろいろと設定などを見直してるんですけど
なんともいえないです

美茄子ラインさん
スマートフォンにとってバッテリー事情は
どこも同じような感じなんですね


 一度バッテリーが満タンになったので
また寝る前にバッテリーの残量を確認したいと思います
ちょっと設定を見直してみたのでなんか変化があってほしいです

書込番号:12892048

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/13 19:53(1年以上前)

念のため、ネットワークは「WCDMAのみ」にしていますか?
国内で使うだけでしたら、WCDMAのみにするとバッテリーの持ちが良くなりますよ。

書込番号:12892416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 21:45(1年以上前)

おびいさん
いままでおぴいさんだと勘違いしてました
失礼しました

WCDMAのみにしています

3時間ほどしてからまた残量を見てみると
約20%ほど減ってました 起動アプリは停止して
おいたんですけどそれでもこれとは・・・



一度 SDカード初期化、本体初期化をしてみようかと思います
それでも解決しない場合はドコモショップにもっていく
しか考えつきません・・・

書込番号:12892932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/13 21:52(1年以上前)

僕のMEDIASはほとんど不具合がありませんね。

バッテリーは、朝100%で通勤往復で2時間、休憩中に1時間、帰宅後に2時間のネット閲覧、数通のメール、10分程度の通話で、充電の催促がでる感じです?
アップデート後は、黄色からの粘りがなくなったくらいの変化しか感じないですよ。

書込番号:12892963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 22:08(1年以上前)

ももれおPAPAさん
たぶん自分のMediasではそれほど長時間ネット閲覧は
できないです・・・


初期化してまだ電池の減りがひどい場合は
また不具合かもしれないです

書込番号:12893041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/13 22:18(1年以上前)

初期化をしようと思うのですが
本体、SDカード初期化を行った場合、
Edyの残額に変化はないのでしょうか?

書込番号:12893098

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/13 23:47(1年以上前)

>ポンチョ16さん

>WCDMAのみにしています

既に設定済みでしたか…。
ではネットワークは関係ないですね。

>初期化をしようと思うのですが
>本体、SDカード初期化を行った場合、
>Edyの残額に変化はないのでしょうか?

EdyのデータはFeliCaチップに保存されているので端末を交換しない限り大丈夫だと思いますが、念のためドコモのサポートに確認した方が良いですね。

ちょっと気になったのが「Widegetsoid」と言うアプリですね。
これをアンインストールしても同じですか?

書込番号:12893540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 17:37(1年以上前)

いままで電池の持ちも不具合も特になかったのですが、最近減りが早いなぁと思ったら、taskで確認するとアンドロイドシステムより標準のMAPが勝手に起動していました。
なので、Autoのタスクキラーをいれて切っても良さそうなアプリをチェックして切るようにしたら劇的に変わりました。
もしかしたら勝手にアプリが立ち上がってるのがあるかもしれませんね。

書込番号:12895548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/14 20:14(1年以上前)

ポンチョ16さん,

私はMediasではないのですが、今までの経験では、設定->アカウントと同期の設定->バックグラウンドデータをオフにすることで、使用しないときのバッテリーの減りをかなり少なくできます。例えば一晩で5%減くらいとか。

それと、どのアプリが電池を使用しているかのモニターとしてBattery MIXと言うソフトを入れてモニターしていますが、かなり的確に大飯食いのアプリを特定できます。各アプリの時間ごとの使用頻度がグラフで出るので、何かの対策をした効果の把握に便利ですよ!

書込番号:12896043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/14 22:09(1年以上前)

はるきゅあさん
あ、たしかに勝手に動いてるアプリが
ときどきありました 気がついてはキルしてましたが

探求熱心さん 
バックグランドデータをオフにしてみたら確かに
減る量に変化がありました
ですがこれメール受信などに影響しませんか?
Battery MIX、導入して監視してみます!


皆様、いろいろな情報ありがとうございます
本体、SDを初期化し今日一日使ってみましたが
電池の減りがかなり改善されました

ただまだ数%いきなり減ったりすることがあります
もうすこし観察してみます

書込番号:12896625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/04/23 21:30(1年以上前)

ご無沙汰しております

現在のバッテリーの具合ですが
初期化前よりかはマシになったもののどうも
減り具合は早いと感じます

探求熱心さんの情報からBattery Mixを導入し
観察したところ K-9メールとSPメールがけっこう電池を
くっているようです

ただここ数日はちょっと落ち着いてきた感じです
なんとも不思議な子です笑


皆様、多くの情報ありがとうございました

書込番号:12929474

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/24 09:36(1年以上前)

>ポンチョ16さん

>観察したところ K-9メールとSPメールがけっこう電池を
>くっているようです

spモードメールアプリはどうしても常時待機状態じゃないと、自動で受信できませんからね。
仕方ないと思います。

>ただここ数日はちょっと落ち着いてきた感じです
>なんとも不思議な子です笑

恐らくバッテリーが馴染んできたのでしょう。

書込番号:12931133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング