『充電不具合?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

充電不具合?

2011/04/17 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

変換アダプターで充電するとき、差したら充電される時とされないときがあます。何回かさしなおしたら充電されたりします。あと車用の充電器は差したら時緑のランプがついて充電されないときがあります。これも何回か抜き差しをすればなおったりなおらなかったりします。これは本体の不具合なのでしょうか?誰か同じ症状の人はいますか?

書込番号:12905118

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 11:46(1年以上前)

充電器を刺してもなかなか充電されないことは確かにありましたね。
でもしばらく放っておくと充電を開始するので気にしませんでした。

>あと車用の充電器は差したら時緑のランプがついて充電されないときがあります。

緑のLEDランプがついていると言うことは、本体が充電されていると認識しているので問題ないと思いますよ。
また、緑はバッテリーが90%以上あると言うことなので、こちらも問題ないんじゃないでしょうか?

書込番号:12905817

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2011/04/17 12:01(1年以上前)

おびいさん返信ありがとうございます。まえに寝る前に充電器を差してランプがつかないままでそのまま朝起きると電池が十パーセントになっていてまったく充電されていませんでした。これって不具合じゃないんですかね?

書込番号:12905865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/04/17 12:01(1年以上前)

私のケースです。
20%以下の黄色領域に入って“充電してください”のポップアップが出てから充電した時、
最初は充電が始まるんですが、10秒程すると再び警告音と共に“充電してください”ポップアップが出ます。
また10秒ほど経つと充電を開始します。
また“充電してください”ポップアップが出る。
それを十数秒ごと延々と繰り返して、いっこうに充電が継続しない状況に陥りました。
試しに、音楽プレーヤー用のACアダプター(5.0V-1000mA)で充電してみたら普通に出来ました。
ある程度減ると、充電電力が低いとダメなのかもしれません。

書込番号:12905868

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 12:16(1年以上前)

>ageage521 さん

そうなると充電器の方を疑ってみては如何でしょう?
充電器はちゃんと指定された純正のACアダプターを使っていますか?
また、断線などしていませんか?
ありきたりの回答になってしまいますけど、このあたりは原因の切り分けのためドコモショップで確認された方が良いかもしれませんね。

書込番号:12905909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/17 12:45(1年以上前)

ageage521さん、みなさん、こんOOは。

MEDIASを持っているわけではないので、モバイル機器一般論としてお話します。

充電端子としてのUSBは正規の規格上5V500mAしか能力はありません。しかしそれではいまどきの電気馬鹿食いの機器に対応できないので、1000mAやら2000mAまで電流を上げたり、中には5.1Vといった電圧まで上げているACアダプタや充電機器が売られていますし、機器側もそれらを要求する仕様になっています。

おびいさんもおっしゃられていますが、MEDIASに付属の充電用アダプタで充電できませんか?もし充電できるのであれば、ageage521さんが言われる変換アダプターや車用の充電器が原因ということになります。たぶん、MEDIASが必要とする電圧や電流を安定的に供給できていないのでしょう。純正以外の充電機器を使用される場合は自己責任となります。安物ほど電圧電流が不安定ですし、供給能力も低いと考えたほうがいいでしょう。

書込番号:12905994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2011/04/17 13:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私が書いた変換アダプターとはFOMAの充電器からスマートフォンに充電するように最初から付属しているものです。

書込番号:12906061

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/17 13:22(1年以上前)

>ageage521 さん

純正でその様になるのでしたら、断線しかかっているという可能性もあります。
今使っているACアダプターを持ってドコモショップで見てもらうのが一番かも知れませんね。

書込番号:12906096

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/17 14:54(1年以上前)

お使いになっている充電器は、FOMA ACアダプタ02でしょうか。
現在のFOMA用ACアダプタの出力は、「DC5.4V 」になっています。
FOMA用であっても以前は、「DC5.6V」や「DC5.8V」というものもあります。
もし、出力電圧が5.4Vよりも高い場合は、正常に充電できないかも知れません。

書込番号:12906332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/17 15:36(1年以上前)

充電器を差し込んでも赤いランプが点かない時は、真ん中のホームキーを押すと
まず間違いなく赤いランプが点きます。

赤いランプが点かなくてこも、暫く放っておいたら点くと思います。

書込番号:12906461

ナイスクチコミ!0


スレ主 ageage521 さん
クチコミ投稿数:325件

2011/04/17 18:18(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。もしかしたら充電器が悪いのかもしれませんね。いろいろな充電器で試してみます。

書込番号:12906992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/04/18 00:54(1年以上前)

私も同様の事象が起こることがあります。

具体的には、変換コネクターに純正のACアタプタ02、補助充電器03をつないだまま、microUSBを本体に接続すると充電ランプが点灯しないことがあります。

そんなときは変換コネクターと充電器を脱着すると充電ランプが点灯します。

よくわかんないけど充電できてるからいいかなとか思ったり。

書込番号:12908670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング