『DSにて端末交換について』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSにて端末交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DSにて端末交換について

2011/06/03 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

過去の書き込みで不具合の為DSで端末を交換したと良く見ます。しかし交換したところで、良くならない事も多いみたいですね。
私は端末の発熱が気になって、充電しながら電話などを使うとかなり熱くなるため、DSに持って行こうとかんがえてますが、それ以外が全く不具合無いので、もし交換になった場合、余計な不具合が発生しても困るなと、思ってます。

また、ソフトケースをはめてますが、ケースをはめていることで熱が籠もる事になるんでしょうか?

書込番号:13087198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/06/03 20:37(1年以上前)

アナトラヴィスさん、こんばんは^^

充電しながらの使用で発熱するのは異常ではないと思いますよ。
端末にかかる負荷が高い時にも発熱はすると思います。長時間使用の場合も。
AQUOS PHONE SH-12C の掲示板にも発熱に関してありますが40℃台前半なら
普通なのではないでしょうか?
あまりに高いようならDS行きもありだと思います。

自分もケースは使用してますが、廃熱効率が良くなるとは思えません。
とは言えケース使用で熱が籠るとも思えません。答えになってないですね><

書込番号:13087312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/06/03 20:48(1年以上前)

いえいえ、そんなことは無いです。どんな書き込みでも、返事を書き込みしてくれると役に立ちます。ありがとうございます。
発熱は不具合ではないと分かりましたので、
少し安心しました。

このMEDIASは私的なのですが、ケースがないと、持ちにくいし、落とす可能性が、高くなってしまうと思います。

書込番号:13087353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/06/03 21:04(1年以上前)

ケース無しだと落としやすい、同感です。
自分はレイ・アウトのソフトジャケットケースを使用してますが
ホールド感がとてもいいです。
ズボンの後ろのポケットに入れる際にあれですけど・・・

書込番号:13087418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/04 12:17(1年以上前)

WiFiエラーが発生して、DSで一回交換しました。
しかし、3日と経たないうちにまた同様のエラーが発生。
昨日DSに行きましたが、交換しても直らない可能性があるので、初期化しましょうとの事。
店頭にて初期化したらエラーは発生しません。
DSの担当女性曰く、
1.最近この機種のトラブルが多い
2.交換しても直らないので、APとの相性が悪いのではと事
3.APは徐々にインストールしてみて下さい
4.MEDIASの夏モデルはこのバカMEDIASに防水がついて、若干分厚くなっただけで、私もトラブルが心配です

まあ、結構真剣に応対してくれたので、その場では文句言いませんでした。
でも、徐々にインストールしてください、なんて、私はMEDIASのテスターか!っていう感じです。

後、交換でも初期化でも、EDYの機種変対応には105円かかります。
昨日のDS担当者は、モバイラーズチェック1000円分くれました。

きっとまた症状がでるので、そのたびDSに行って、モバイラーズチェックを10万くらい貯めてやろうかと思っています。

書込番号:13089774

ナイスクチコミ!1


えすOさん
クチコミ投稿数:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/06/07 15:28(1年以上前)

 充電しながらは、この端末に関しては電源OFFでやることをオススメします。理由は、わかってると思いますが。電源ONでの充電で、仕様(通話・ゲームなど)CPU周辺が異常に加熱し、バッテリー充電がストップし、さらに使い続けるとSDカードの情報が消失します^^; 携帯電話でよくやられてる人居ますが、この端末では完全にNGです。
 薄さにこだわって為に、熱対策は悲しいほどLV低いです。さらに!!汗や水などの濡れ関係にもかなりの弱さがあるのでこれからの季節は特に気お付けましょう。後は、薄さです!薄くていいのですが、圧力に非常に弱く満員電車などで壊す人も多いです。
 とにかく、お遊び感覚で使うにはいいんではないでしょうか。仕事に使いでイロイロとしたい人にはまずオススメできない一品です。

書込番号:13102522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 06:56(1年以上前)

銀の嵐928さんのおっしゃるとおり発熱に関しては、この機種だけのものではないともいますし特に高熱にならないのなら私は気にしていません。
以前使っていた携帯も充電時やCPUに負荷がかかったときなどには発熱していましたし。
高熱時に不具合が頻発すれば別ですが。

えすOさんのおっしゃっているような症状は、私にはありません。
発売当日から使っていますが、5月のアップデートまでは、SD認識不具合は、頻発していましたがアップデート後は、一度もありません。
特に良く利用するのは、車内で充電しながらナビとして利用します。2〜3時間続けて使っても特に異常ありません。発熱しているかなど触って確認などしていませんのでわかりませんが本体は直射日光受けてます。

私は仕事が特殊な室内でクリーンスーツ(白衣)を着て結構湿度高くいつもジーンズのポケットに入れてます。座ったり立ったりで負荷がかかってますし取り出すと液晶表面に湿気がありますが壊れる事は、ないです。
ジーンズのポケットに入れて座ったり立ったり・・・壊れたら新品に交換してもらえると思ってますがまったく異常無しです。
満員電車の圧力程度で壊れるのなら大問題!リコールですね。そのような情報をdocomoやNECは聞いて理解しているのでしょうか?
液晶のゴミは、いまだに増え続けていますが画像を見るときに気にならないのでそのままにしています。

もちろん不具合があったらDSに行って不具合を伝えていますが交換や修理となるとせっかく自分設定にしてあるものをクリアしてしまうのは、勿体無いのでしばらく様子見ますと伝えて不具合情報の履歴だけ残してもらってます。
(伝えておかないと不具合の認識してもらえないので)

他社のスマートフォンを使っている人に情報もらってますがフリーズや再起動は、よくあることとの話もありアンドロイドスマートフォンの安定をこれから期待したいです。
 

書込番号:13105203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング