『他機種に、交換となりました。』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種に、交換となりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

他機種に、交換となりました。

2011/10/03 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 瑠海さん
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

以前、こちらで質問した者です。


ビデオカメラでの、不具合があって困っていて
こちらで、色々な方の質問等を参考にさせていただきました。


私は、何回もDCに行って、困っていると言う事を伝え、
今度、アップデートがあるが、カメラの事など書いてないし

2.3にアップデートしても、一緒だと思うし、
今まで、まともに使えた事がない。

など、DCの人に言った所、
そういう部署に電話してくれて
他機種交換となりました。

そのDCの人の携帯も、
私と同じ不具合があるらしく、
修理にだしても治らず、
諦めて、カメラを使わないようにしているそうです。


私達は、客やから、色々言えるけど、
DCの人は、あんまり言えないので、
我慢するしかないのでしょうか?

他機種に、交換できないで我慢している人もいて、
他機種に、交換できる人もいて、
平等にしてほしいですね。


私も、他機種に、交換できなければ、
我慢して、この不具合を認めさせて
完璧なスマートフォンに少しでも近づいていったら
どんなに良いかと思います。






書込番号:13578152

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 14:15(1年以上前)

私はカメラの不具合はアップデート後は全くなくなりましたね。あれほど使えない携帯だと思ってたのにアップデート後はすこぶる順調です。今日のアップデートでおサイフも改善されましたね。2.3でメディアスはやっとまともに動くようになったと思います。あくまでもスペック通りの動きですけどね。少しでも早くメジャーアップデートか再開されることを祈ってます。

書込番号:13578205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソキさん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/03 14:50(1年以上前)

私は3月末に購入し、ここで皆さんが言われている不具合はほとんど経験済みだったのですが、騙し騙し使ってましたが、先日ついに充電が出来なくなりました。さすがにこれには困ってドコモショップに行き交換になりました。その時他にも色々起きてた症状も伝えましたが、スマホはパソコンと同じなので仕方ありません。再起動して下さい。もし次何か不具合が起こったら交換ではなく修理になります。と言われました。そして新しい機になって2週間でブラックアウトが2回。カメラで撮った写真が真っ黒で保存が1回。訳の分からない画像で保存が1回。一度は料理のレシピだったので作れなくて困りました。もういい加減にしてほしいです。アップデートも出来てません。他機種交換がとっても羨ましい!

書込番号:13578273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/03 15:09(1年以上前)

以前の話を参考にさせて頂き、私も機種変更をしました

以前にも不具合で、近所のDSへ行き同機種へ取替をしてもらったのですが
今回も同様に、同機種への変更しか無理の一点張りで
原因はわからないが、入れているアプリが悪さしている可能性があるとか
アンドロイドはまだ開発中なのでどの機種も同じだと言われました

2時間程色々話を聞きましたが、ここでは何があっても多機種へは取り替えないとの事
そこで、系列の違う隣駅のDSへ行ってみる事にしました

隣駅のDSでは、女性ではなく男性の方が対応してくれました
事情を説明すると、「大変なご迷惑をおかけしました、今回は特別に多機種へ交換いたします」
と、あっけない返事が帰って来て驚きました
所要時間約50分ほどで交換終了となりました。

今回思った事は、DSの対応は店によって違う、全てでは無いかもしれませんが
男性店員と女性店員の対応が違うです。
ショップにより対応が違うんじゃユーザーに不公平だと思うんですけど。

今はメディアスの倍以上のアプリを入れていますがとても快適です。

書込番号:13578326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/03 15:11(1年以上前)

僕も色んな不具合で4回交換してますが、2.3にアップデートしてからはすこぶる快調です。タッチ感度、スクロールの早さ、カメラの不具合など、全て改善してる感じです。
ただ、他のスレでも書きましたが、液晶の中が曇った感じになってる不具合はもちろん改善してません。これに関しては諦めました。
10月中旬に2011冬春モデルの発表があるみたいなので、そちらを楽しみにしてます。

書込番号:13578332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/10/04 17:50(1年以上前)

私も9月中旬に3回目で他機種に交換してもらいましたが、MEDIASで経験した症状は全くなく快適に使用できています。
アプリのいたずらだとか、可能性はあってもMEDIASだけに多いというのは、おかしいと思います。実際にDSに行ってそれとなく聞いたらMEDIASの不具合で来店する人は少なくないと言っていました。
やはり、根気強く訴えていき、機種を交換した方が良いです。同じ機種に交換して設定を一からやり直し、また故障して交換、再度設定。。。いつまでもやっていられませんよ。その辺も私は訴えました。
最初は、こんなものかと思っていましたが、妻のarcは快適そのものです。
皆さんもがんばってください。

書込番号:13582557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/09 13:01(1年以上前)

別の機種への交換をしていただけたとのことですが、やはりショップ名を載せていただくことはできないですよね。
私の近所のショップでは何度不具合で持ち込んでも、最初のみ同機種への交換、2回目からは故障修理と言われます。
仕事で使っていることもあり、今はこのスマホを使えず初期化して放置となってます。
もしよろしければ別機種へ交換していただいたショップを教えていただけないでしょうか。

書込番号:13602135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング