『不具合とアップデート』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合とアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合とアップデート

2011/10/12 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

使い始めて約半年が経ちます ここの掲示板で2回ほど質問をかき
いろいろとアドバイスをいただきました 

 ここですこし不具合等の情報とAndroid2.3について書きたいと思います

 私のMediasも不具合などに見舞われました
・一代目は通話が始まるとあらゆる操作をうけつけない不具合があり交換
  ⇒通話の際、耳を近づけると反応する近接センサーの不具合が原因?

・約1時間でたいしたことをしていないのに50%ほどバッテリー残量が減りました
  ⇒DSで使い始めてからそれほど経っていない(二ヶ月ほど)、
   大事に扱われてる(?)ことからバッテリーを交換してもらう

・カメラの不具合 撮影できない、あるいは緑色の画像が保存される
 ⇒再起動すれば一応なおる これには少々困っている

・突然再起動する
 ⇒解決法なし 頻度はまれなのでそこまできにならない

・一日もたない どんどんバッテリー残量が減っていきます
 まあこれは不具合ではなく仕様なのでしょう しかたがありませんね

 改めてみると・・・なんともいえませんね


 先月、OSアップデートがありましたが知らぬまま配布中止に。
ただ2.3ということでどうしても使いたかったのでMediasを持ってる友人を
探して 修正パッチもあててアップデートしてみました

 まだEdyなどは使ってないので不具合があるかどうかはわかりませんが
動きは2.2よりよくなりました ただバッテリーの減り具合は悪いままですね
大きく変わったことといえば設定の画面や通知の部分のデザインがかわった
ことですね

 いろいろとあるMediasですが、私は初めてのスマートフォンで
まだ使えているので今後もMediasにはがんばってもらおうと思います

書込番号:13615937

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 15:09(1年以上前)

私は夫婦でメディアスをつかってますがアップデート前は通話中の再起動やブラックアウト、カメラの不具合、SDマウントなどいろいろとありましたがDSに持っていって初期化状態で預けてくるといつも問題なしで帰ってきました。しかし2.3アップデート後は交換したわけでもないのにこれら問題がなくなっています。
メディアスが悪いのではなくOS2.2が悪かったのかなあと思えてきました。埃みたいなハードの問題は別として他の機種もOS2.2の機種は似たような不具合ばかりですし。
このメディアスも2.3で出していれば評判も良かっただろうにと想いますよ。
形が気に入ってるし、まだ支払いが一年半も有りますので評判が悪いのは切ないですね。

書込番号:13616061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/10/12 15:51(1年以上前)

コンシェル寿さん

コメント、ありがとうございます
そうですね 2.3だったらもうすこし評価はよかったかもしれません

私が利用しているDSもなかなか良心的で納得のいく対応をしてもらえてます
バッテリーがもう少しもち、カメラの画質がよければ私はけっこう満足できます


追加

・スピーカー部分 画面側のカメラ付近に埃がたまります

書込番号:13616187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/12 19:42(1年以上前)

ポンチョ16さん 

> ・スピーカー部分 画面側のカメラ付近に埃がたまります

この機種にはインカメラは搭載されていないと思いますが。照度センサーのこと?

書込番号:13616990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/10/12 20:03(1年以上前)

英知わいさん

間違えました 失礼しました

書込番号:13617088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング