『他機種交換交渉』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種交換交渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種交換交渉

2011/10/31 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 光papaさん
クチコミ投稿数:6件

5月末に購入しました。

購入して数日後、スリープから復帰しても画面が表示されず、ボタン照明のみ点灯する現象が現れる。
電池パックを外して強制的に電源を落とし、再起動しないと直らない。

7月上旬に液晶内に埃、カスのような物が混入しているのに気付き、DSへ。
「前例が無い」と言わるが、ケース不良と言う事で新品交換。
こちらの口コミで情報を集めてから行ったので、前例が無いはずは無いですよね。

9月下旬、3G通信が頻繁に切断される。カメラ撮影した画像がギャラリーに反映されないと言う不具合が発生。
ギャラリーは再起動すると反映されているが、心配なので一応DSへ。
SDカード不良の可能性があるとの事で、「新しいSDカードをお客様で購入してください」との事でした。
3Gに関しては対処法を教えてもらいましたが良化せず、最終的に新品交換。
交換してからカメラ撮影する機会が結構ありましたが、しっかりとギャラリーに反映されていました。
SDカードは交換していないので、やはり本体の不具合だったようです

そして今、再び液晶内に埃、カスの混入。異常加熱。通話中の音声のこもり。3Gも良化せず。
いい加減うんざりなので、そろそろ他機種交換の交渉してもいいですかね・・・?

ちなみに、この機種はプリインアプリで動画の縦撮影できますよね?
9月の新品交換までの間は縦撮影できていたのですが、交換してからできなくなっています。
交換後、カメラが強制終了してしばらく起動できなかった記憶もありますが・・・。
それに過去に撮影した動画が横向きで保存されてしまっていました。
画面回転を有効にして横画面にして再生しても、不自然な向きです。
バックアップ取らなかったのも悪いですが、大切な子供のムービーなので、これに関しては少々怒りが・・・。

是非、みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

書込番号:13702391

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 11:09(1年以上前)

ほとんどはOS2.2での不具合で2.3アップデート後は不具合ほとんどないと思うのですが。。
埃などのハードの不具合は無償交換ですからそれでいいのでは?他機種交換なんて疲れるだけですよ。私は2月製と3月製持ちですが今は快適ですよ。

書込番号:13702490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/10/31 11:32(1年以上前)

私の端末は交換して5月製ですが、バージョンアップ後は全く不具合はありません。ダウンロードしたアプリケーションに起因した事はありましたが。
液晶の埃でこうしましたが、交換端末には埃は見られなくなりました。しかし表面がもやがかかった感じに、曇っています。
あまり支障はないので今後、修理時についでに直そうと考えています。

ハード面は諦めましたが、ソフト面はよくなってます。
他機種への交換は確かに時間、忍耐、説得力なんかが要って大変だと思います。
この端末は既にドコモ製品のラインナップから姿を消しましたし(T_T)

書込番号:13702547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/10/31 14:10(1年以上前)

自分のは、3月製から5月製になり、アップデートも済ませましたが、2.3にしてからは今までのイライラがどこかに行ってしまうほど快適です。

また、充電中に充電が中止されてしまうことがしょっちゅうだった3月製ですが、それもなくなりました。

自分はそれが普通なのかと思って使ってましたが、5月製では1度もないのでそういう部分も改善されたみたいですね。

もちろん、ソフトウエア面でも改善されていて、ちょっともたつくシーンが多かった2.2時代ですが、今は、ヌルヌルサクサク状態ですね。



動画の縦撮影の件は、横固定だと思いますが。

横が嫌なら、PCかなんかで向きの変更すればいいだけではないのですか?


他機種交換なんて手間がかかるだけ。ショップの店員さんから言い出せば簡単かもしれませんが、普通は修理・新品交換の対応なので、難しいですよ。

何度(価格の人は平均3回ぐらいでしょうか?)も交換されて、改善されなかった人ぐらいではないのでしょうか?

とりあえず、最後にショップに持って行ってはいかがでしょうか。

書込番号:13703016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 21:30(1年以上前)

私は発売されてすぐに購入し、5月はじめSDカードの不認識やフリーズなどに数回遭遇したため、DSで相談したところ、「今度同じような症状が出た場合は同じ機種の新品と交換」という約束をしてもらいました。その後、ずっと調子が良かったのですが、10月はじめにSdカードを読み込めなくなり、約束どおり新しいものと交換、新品のSDカードもいただきました。そして、安心して写真も保存できないと伝えたところ、「再度同じ症状が出た場合は、同等の他機種と交換します」という約束をいただいて帰りました。私はこの機種に愛着を持っていますので、交換するとしても06Cかなと考えておりますが、参考までに。

書込番号:13704522

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VECVECさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/11/03 23:27(1年以上前)

現在4台目を修理中。メジャーアップデート後に電源が入らなくなった!
メディアスは、もう使いたくないと言ったら、ギャラクシーを代替機種として借してくれてます。
別の機種に変えて欲しいという要求は出しています。店に行くだけ時間の浪費が無駄におもえますし、DSの対応は、不誠実じゃないかと感じています。どうなりますかね。

書込番号:13718335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光papaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/14 23:12(1年以上前)

返信遅くなってしまってすいません。
皆さんご意見ありがとうございます!

先日DSへ行って来ました。
たまたまDSへ向かう前にボタン照明が点灯したまま操作がきかなくなり、その状態のまま持ち込みました。

今までの不具合を一からまた説明したところ、返事はまた修理か新品交換でした。
他機種交換の相談もしてみましたが、過去に新品交換しかしたことがなく不具合の原因等が不明なためNGでした。

とりあえず液晶内の埃が嫌なので新品交換してもらい、端末の不具合なのか使い方の問題なのかを調べさせて欲しいとのことで、交換した端末をDSに預けて来ました。

しかし結果がどうであれ、また同じ不具合が出ても修理、新品交換しかしてくれないみたいです。
交換してくれるだけいいかも知れませんが、同じことの繰り返しでほんとバカバカしくなります。

一応、9月ロットの端末で、今のところ問題なく使えています。

ちなみに動画の縦撮影の件ですが、新品交換後2.2の状態でSDのデータ確認をしたところ、以前縦撮影した動画がサムネイルも正常な向きで、再生も縦画面で再生できました。
しかし2.3にアップデート後、縦画面再生ができなくなっていました。
やはり不具合なのでしょうか・・・

書込番号:13767330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング