『実機を触った感想何でもお聞かせ下さい!』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機を触った感想何でもお聞かせ下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

実機を触った感想何でもお聞かせ下さい!

2011/03/09 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 ROKIIさん
クチコミ投稿数:7件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

iPhoneが一番良くiPhoneに変えようと思っていてもSoftBankが気に入らずドコモを離れたくなくと思っていたところこれが出ました。前のエクスペリアを使ってみて最悪だったのでは期待してなかったんですがデザインがぜんぜん変わってカッコ良くついひかれてしまい実機を触ってみたら思った以上にレスポンスがよくなっておりiPhoneに近づいてきたなと思いました。一番びっくりしたのは軽さですね。これならいつでも持ち歩いててもくにならないなと思いました。普段はiPodでWi-Fi使ってネットをiPhoneみたいにやっているので(パソコンも)携帯はアンドロイドでもいいと思い予約しました。音楽を買うのはアイチューンのほうが安いのでiPodも使います。総合的にガラケー機能はないにせよ次に機種変するときに期待して今回はまた買うことにしました。あとは普段使いながらストレスが溜まるのか毎日楽しい時間が過ごせるのか使い続けないとわからないですね。俺はこんなふうに思ったんですけど何でもいいので触って見て良かったところ悪かったところ暇な人がいたら聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:12765642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/09 23:26(1年以上前)

暇じゃないですが。。。
実機を触った感想は、過去スレにたくさんありますからご覧ください。

書込番号:12765705

ナイスクチコミ!7


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 00:09(1年以上前)

私の場合は携帯電話を3年ほどSoftBankのガラケーを使用していて、iphone欲しいなと思っていたんですが、iphoneを使用している人が多く、見ているだけでデザイン等に少し飽きてきたことや、ゲームアプリはほとんど使用しないこと、ipod touchを3年ほど前から音楽メインで使用していることもあり、XPERIA ARCにしようと決めました。また、ARCのデザインが本当にかっこいいので、所有する楽しさがあるように感じました。
実際にDSで触ったところ液晶もすごく綺麗でタッチパネルの感度も悪くなく、いろいろと新鮮さを感じることが出来たのでARC購入を決めました。

書込番号:12765958

ナイスクチコミ!1


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 04:37(1年以上前)

改行する、句読点を打つ、行間を空けるなどすると最後まで読んでくれる方が増えると思います。

書込番号:12766569

ナイスクチコミ!10


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/10 07:53(1年以上前)

>iphone欲しいなと思っていたんですが、iphoneを使用している人が多く、見ているだけでデザイン等に少し飽きてきたことや

これだとXperia arcも同じ状況になりかねないでしょうかね?

書込番号:12766773

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/10 09:26(1年以上前)

昨日ドコモで現物を弄りましたが、良かったですよ。サクサク感が違います。デザインもまずまず。少し大きくなりましたが、薄いので。NECは薄過ぎて使いずらかった。縛りが、あとに1年11か月ありますので、我慢します。

書込番号:12766991

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/10 10:22(1年以上前)

Xperiaが不満でarcだったらという発想が良くわかりません。
おそらくレスポンスを気にされていたと思うのですが、
カスタマイズによりさほど影響が無い様にする事も可能です。
まったくカスタマイズしないようでしたら、同じ感想になると思いますよ。

私もiPod touchを使ってますが、カスタマイズ性に乏しいので
iPhoneへの触手は伸びませんでした。
Macフリークの私としては、残念な機体だと思ってます。

もしまだXperiaをお持ちでしたら、購入の前にいろいろカスタマイズ試してから
ご購入することをお奨めします。
さらなる出費は、お財布にも精神的にも不幸な事になりますよ

書込番号:12767159

ナイスクチコミ!2


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/10 10:42(1年以上前)

ドコモの他のスマートフォンよりはスムーズで軽快に動きます。
液晶もデザインも綺麗ですがサイズが大きく感じます。
操作性は iPhone にはまだ負けてるような。

個人的意見ですがアンドロイドは自由度が楽しいところで iPhoneや iPadなどは既製品ぽい感じです。

Xperia arcは iPhone並に使用者数が増える事はないので見飽きるまでは無いと思います。

しかし iPhone2G~3GSまで基本デザインが変更せず iPhone4になってもデザインの一貫性が
続くようにシリーズ化して見飽きたと言われる位になる事を Xperia もなって欲しいと思います。

書込番号:12767205

ナイスクチコミ!1


LB23AI3さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 12:17(1年以上前)

XPERIA ARCも時間が経つにつれて見飽きてしまうことがあるかもしれませんが、今現在はとても斬新でかっこよく、極端な話ですが飽きがこない気がしてしまう程、私にとっては好きなデザインなので購入を決めました。

iphoneの場合はipod touchを使用していたこともあり、余計に飽きてしまった感じがしたのかもしれません(:_;)

書込番号:12767449

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROKIIさん
クチコミ投稿数:7件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/10 13:11(1年以上前)

皆さんいろいろな感想ありがとうございます。あと読みにくくすいません。前のエクスペリアもアップデートして良くなったのは知りませんでした。今エクスペリアを使っている人が不快な思いをしたらすいませんでした。ようはエクスペリアアークが発売するのが楽しみなんですよね。本当に感想ありがとうございました。

書込番号:12767661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 15:04(1年以上前)

『Xperia arc』と『MEDIAS』のホットモックを触った限りでは、
カメラ機能に関しては『MEDIAS』の方が上です。
全体での評価であれば『Xperia arc』のがサクサク動くので使いやすいです。

使う目的は人それぞれなので、どっちが良いと決めつけることはできませんが、
自分は現在使ってる携帯もそうで、「カメラ重視」なので『MEDIAS』の方が
満足感はあると思います。

ただ、今使ってる携帯からスマフォに乗り換える理由が「WEB閲覧」と「動画」
なので、それを考えれば『Xperia arc』を選んだ方が目的には合っています。


とかなんとか言いながら、『Galaxy SII』がどれだけ改善を図ってきているか
に期待をしている私がいます。



一つだけ不満をぶつけても良いなら、大きさの割に軽すぎて「中がスカスカ?」
って感じたことです。もっと薄くできたんじゃ・・・
デザイン目的の人にはゴメンなさいだけど、無駄な部分だと思います。

書込番号:12767936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 21:26(1年以上前)

>一つだけ不満をぶつけても良いなら、大きさの割に軽すぎて「中がスカスカ?」
って感じたことです。もっと薄くできたんじゃ・・・
デザイン目的の人にはゴメンなさいだけど、無駄な部分だと思います。

モックを触った感じですがMEDIASは確かに凄い薄さだと思います。が、私には薄すぎて手にした時に落としてしまう不安がありました。

Xperia arcは手にフィットする感じで持ちやすいと感じました。人間工学的なデザインとして必然的にたどり着いたように思います。

ただのデザイン目的で無いと思いますよ。

書込番号:12769423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング