『サクサク感!?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サクサク感!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク感!?

2011/03/10 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:942件

この機種に興味がありホットモックを触ってきました。みなさんは動作がサクサクと

の感想を仰っている方が多いようですが、私はスライド、タップ、ダブルタップ、ピンチ

といった動作がややモッサリとした印象を持ちました。

サクサク感は主観によるものが大きいと思いますが、iPhone3GSの方がスムースに感じます。

最新のOSを積んだ機種でもこんなものなのでしょうか?

私のスマートフォン暦はiPhone3GSとBlackBerryBOLDです。

書込番号:12768730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2011/03/10 19:59(1年以上前)

人それぞれだからね。

書込番号:12768964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/03/10 21:15(1年以上前)

iPhone3GSの方がもっさりという印象でした。

書込番号:12769360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/10 21:48(1年以上前)

実は、自分も2.3を期待していた以上ではないなと言うのが正直な感想でした。
今は初代XPERIAのOS2.1ですが、サクサク感は余り変わらないような、、、

書込番号:12769579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/10 22:13(1年以上前)

自分も触ってみましたが強烈なサクサク感を期待していただけに少し拍子抜けしてしまいました。ただREGZA Phone、メディアスよりは明らかに快適だったかと。ただ標準ホームでの動作確認ですので、ホームアプリ入れ替えたらどうなるか?きっとOS2.3の力量が発揮されることになるでしょう。

書込番号:12769733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/10 22:15(1年以上前)

サクサク感は気になるところですが
arcはGalaxySと比較するとどうなんでしょうかね?GalaxySは結構サクサクヌルヌルしていたと思いますがarcもせめて同じくらいならいいな

書込番号:12769741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 22:37(1年以上前)

iPhone3GSと比べると遅く感じるかもしれませんが
Androidの中ではアレでもサクサクの方なんですよ

書込番号:12769881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/10 22:40(1年以上前)

サクサクというよりかはタッチパネルのチューニングが甘い気がします。
GALAXYのチューニングはかなりいいので。
やはりHTCとSAMSUNG以外はタッチパネルのチューニングに課題があるように思いました。

書込番号:12769899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/10 22:40(1年以上前)

私はiPhone3GSよりサクサクだと思いました。
実機のタスクとか終了させなくていろいろ動かしたままだったんじゃないのかな?

書込番号:12769903

ナイスクチコミ!1


KATZ4460Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 23:29(1年以上前)

アップルさんは
あれが売りだからね。
シンプルで凄く良い。
でも悪くいえばあれしかない。

アンドロイドは機種ごとに
UIが違いアプリでも選ぶ事ができる。
しかもウィジェットで
カスタマイズができて
ホーム画面の自由度は高い。
少し引っ掛かるのは仕方がない。

シンプルなiPhoneか…
カスタマイズのAndroidか…
本当に好みだよね。

書込番号:12770189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/11 00:13(1年以上前)

iPhoneとXperiaを比較してスレ立てするとは、これまた情弱なwww
2ちゃんに行く勇気なしですか?(笑)

私は3Gと3GSをJBしてopenSSH、SBSettings、BackgrounderやWinterBoard
を使って画面のカスタマイズをし、SIM解除してドコモSIMで使っていました。
「カスタマイズはandroidが」何て言っているようじゃごく普通のiPhponeユーザですね。

会社から支給されているBBB9700も持っています。

Xperia歴は半年ですがiPhoneのヌルヌル感は期待していません。
arcに関して言えば進化の過程でピンチの追従性も反応が良くなり、3Gが3GSに変わった
位の感動がありました。

使っている人が楽しいのであれば、iOSだってandroidだっていいじゃないですか。
arcが嫌なら見なければ?って事で、ここからはスルー検定の始まりですね。

書込番号:12770424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/11 00:36(1年以上前)

酔っぱらいですいません。

○iPhone
×iPhpone

書込番号:12770523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件

2011/03/11 06:56(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。

皆様の仰るとおり、サクサク感はあくまでも主観によりますよねぇ。

早くgalaxy S2も使ってみたくなりました。

書込番号:12771026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/11 08:40(1年以上前)

私もarcヤマダで予約してます。
銀河の白ロム使ってます。
これと比べてやはりタッチパネルのチューニング違いますか?
REGZAとLINXと乗り継いで銀河で落ち着いたと思ったらarcの発表
流行りものが好きな私は便乗して予約してしまいました。
デザインが好きなので期待してますが過度は禁物?

私のSIMは割引サービス使ってしまったので違約金が発生するので
副回線のかみさんのSIMで機種変しようと思ってます。
かみさんには内緒ですがめったに機種変しないかみさんには
関係ないかと・・・

銀河2を待ったほうがいいのかな〜?


書込番号:12771242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング