『再起動』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

再起動

2011/03/31 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:13件
機種不明

arcの勝手な再起動については過去に投稿がありましたが、ちょっとそれらと違う状況が発生しましたので、情報共有の意味を込めて書き込んでおきます。

今朝、勝手に再起動している現場を目撃して、「ああ、これが掲示板で言われてた再起動かぁ」って見ていたのですが。
再起動後、タッチパネルはもちろん、すべてのボタンも反応しなくなってしまいました。
電源ボタン長押しもダメでした。

たまたま休みでしたので、そのままの状態を維持したまま、DSの開店を待って持ち込み。

当たり前に、バッテリーを脱着、FOMAカード、microSDも脱着で、電源入れ直して復帰したわけですが……

そのまま返されてもなんだか納得いかずで、ちょっとごねてみまして。
「今は交換する機体そのものがないので、入荷次第新品交換」の確約を取りつけて帰ってきました。
(やりすぎですかね?)

SO−01Bからの機種変ですが、01Bではまったくのトラブル知らずだっただけに、ちょっとショックなできごとでした。

写真はおまけですが、完全に固まってしまった状態を撮っておいたものです。

書込番号:12844078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/31 20:08(1年以上前)

やり過ぎというか、DS側もずいぶんとあっさり交換に応じたなと思いました。

何度も発生したということでなく、初めてのことですよね。

普通は、まず初期化してから様子を見るように促されるパターンかなと。

書込番号:12844156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 20:34(1年以上前)

一度の再起動で新品交換してくれるなら
一年後くらいにみんなDSに押し寄せそう・・・

書込番号:12844228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/31 20:52(1年以上前)

予期せぬ再起動やWi-Fiの不安定、アプリ動作不良、リヤカバーのガタツキと多数の初期動作不具合が
報告されていますが、ソフトウェアベースで改善されるのであれば、ここら辺は目を瞑って待っても
いいんじゃないか〜、なんて私は思っています。。。

初代だってファームが2.2になってから、小生の端末も再起動は結構してましたよ。
SDを認識した時のブルっていうバイブでわかりましたが、特に支障を来す程ではなかったので放置でしたw

まぁ、お気持ちは重々お察ししますが、そう熱くならずに、もう少し気長に見守ってあげても良いと思いますよ(^^

これだけワクワクさせてくれて、ようやく手にした端末ですし、触っていて可愛いじゃないですか(笑)

書込番号:12844288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/03/31 22:45(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
『なにがなんでも新品交換だ!!!』と勢い込んでDSに行ったわけではないので、そこだけは誤解なきようお願いいたします。
と言うか、確かに少しばかりごねましたが、この展開には私自身が驚いている次第です。
さすがに、今後あまり頻繁に起きるようなら、本気出すつもりではいましたけど。

バッテリーの脱着で復帰できることはわかっていましたが、『こういう症状が出てるよ』とDSに報告に行っただけのつもりでした。
DSの端末から、上がってる不具合情報を検索してもらって、『再起動』の情報はあったようですが、『再起動→フリーズ』はSO−01Bも含めてなかったようですね。

と言うことで。
『こんな症状も出てるよ』程度に受け止めていただければ幸いです。

書込番号:12844806

ナイスクチコミ!0


namuzoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/31 23:16(1年以上前)

PCだってフリーズすることはあるし、何でarcだけと思ってしまいます。

ここでは再起動ですが、対処の仕方も分かってるんですし・・・

機械式時計の好きな方ならお分かり頂けると思いますが、
初めて機械式時計を買った人って、日差について異様に気にしますよね。
ただ、それも慣れてしまえば、何とも思わなくなりますよね。
それと同じ様な気がします。

書込番号:12844969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/04/01 00:22(1年以上前)

namuzoさん、ご返信ありがとうございます。
やっぱりどこか誤解されてるなぁ……

私は、こういう報告が製品を改善していくと考えています。
arcには間に合わないかもしれませんが、次世代、その次には活かされてほしい。
再起動も、ある程度しかたのないことはわかっているつもり。
でも、ないに越したことはないですよね。
ガラケーではあまり聞くことのない事例ですし。

書込番号:12845213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/01 00:45(1年以上前)

報告に行っただけのつもりとか、弁明をされていますが

>そのまま返されてもなんだか納得いかずで、ちょっとごねてみまして。
>「今は交換する機体そのものがないので、入荷次第新品交換」の確約を取りつけて帰ってき
>ました。
>(やりすぎですかね?)

交換を(強く)希望して行かれた様に(しか)読み取れませんが・・・

私の読解力不足でしたら、ごめんなさい。



書込番号:12845303

ナイスクチコミ!3


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/01 06:59(1年以上前)

>そのまま返されてもなんだか納得いかずで、ちょっとごねてみまして。
>「今は交換する機体そのものがないので、入荷次第新品交換」の確約を取りつけて帰ってきました。
>(やりすぎですかね?)
この3行は別に書かなくてもよかったんじゃ無いのかな?
実際この部分が無くても、不具合報告という形は成り立ってると思いますし。

>私は、こういう報告が製品を改善していくと考えています。
不具合の報告は大事だと思います、それだけにごねてみまして云々の辺りが無ければなと思います。
>ガラケーではあまり聞くことのない事例ですし。
自分の場合ですと、以前使ってたSH-01Aで月に何回か、再起動や再起動からフリーズのトラブルがありました。
最初のうちは、バッテリーを抜いてから電源の入れ直しで過ごしてましたが、最終的に電源がろくに入らなくなり修理になりました。

書込番号:12845735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/01 08:51(1年以上前)

それでしたら、ちょっと前の「ドット抜け」のスレ主さんのも交換してあげて欲しいと思いました。

書込番号:12845891

ナイスクチコミ!2


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/01 09:31(1年以上前)

もしもREGZAだったら何人が交換になったことやら。
数千?数万人?

書込番号:12845964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/01 09:43(1年以上前)

私も昨日、スレ主さまとまったく同じ状況に陥りました。
机の上に置いてあるarcをふと見ると勝手に再起動してる。。
あ、これがみんなが言ってる現象だな、と見守り、
ロックを解除しようとするとウンともスンとも言わず、
画面タップもハードキーもまったく効かない。

しょうがないので電源落として電池抜いて入れて起動したら
何事もなかったかのように普通に起動しました。

これまで特に不具合という不具合はでていなかったのでちょっとショック。
でももうすでにこの個体がMy arcだと思っているので
頻発しないことを祈りつつ、放置。

DSに持ち込むのは悪いことじゃないと思いますよ。

書込番号:12845993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/01 11:04(1年以上前)

以前、某PCメーカーに勤務していた時、新しいOSを搭載した新機種が発売される際に、社外秘扱いで
メーカー側で確認済みの不具合が多数ありましたが、とてもココには書けないような酷い事象もありましたよ。

客や販売店から申告があって、初めて点検修理という流れで誤摩化していましたが、arcに関しても
そういった不具合は多数あると思いますし、それをカスタマーサポートレベルで答えられないのは
当然だと思います。

「設定」→「現在地情報とセキュリティの設定」内に「デバイス管理者を選択」という項目もあるので、
メーカーが点検で預かった際に、root権限で入ってデバッグを吸い出し原因を見つけ出す作業も行われる
でしょう。

どういうアプリを入れるとトリガーになるのか、そういった症状を細かく調べて、改善してくれるのを
待っていますが、現状は数が多そうなので、時間は掛かるかもしれませんがアップデートは必ず行われると
信じています。それもまたarcが進化していく過程での楽しみだとも思っていますしね。

まだ、皆さん電池の消費を恐れて外出前は常に満充電って方も多いと思われますが、基盤に帯電した電気に
よって不具合が起きる事もあるので、電池パックを外して約1分程度放置し再度起動って事も行ってみてください。

書込番号:12846193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/01 12:10(1年以上前)

先行でリリースされたMEDIASのソフトウェアアップデート
が近々予定されているので、誓不成正覚さんが仰る通り、
arcも2週間遅れくらいであるのではないでしょうか?
(再起動という不具合が改善されるかは分かりませんが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12845432/

書込番号:12846353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング