『カバーの件で皆さんどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーの件で皆さんどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

カバーの件で皆さんどうでしょうか?

2011/04/03 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

昨日から快適に使っていますが、
どうも、カバー付けないほうか、
持った時に、持ちやすく、
デザインも良いのて、
落とした時のショックさえ考えなければ、
しっくりくる感じがして、
カバーはやめようかと思っています。
下らない質問ですが、カバーは付けない派のかた、
いらっしゃいましたら、
理由んを教えて頂けますか?

書込番号:12853850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 11:44(1年以上前)

購入時からカバーは付けていません。
理由は明白で、「デザインを損ないたくないから」です。
もともと、arc購入にあたってはデザイン重視でしたから。

ただ、持ちやすさ(滑りやすさ)を考えるならば、
カバーを付けた方が良いとは思いますけどね(^^

書込番号:12853871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 Save The Pets 

2011/04/03 11:48(1年以上前)

写真ていいすよねさん、はじめまして。

私もカバーは付けません。
やはりデザインを損ないたくないことが一点。
操作性を損なうこともあるということが一点。
上記の二点からカバーは付けてません。

落としたときは・・・まあ運が悪かったということで^^;

書込番号:12853880

ナイスクチコミ!2


やまpeeさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/03 11:50(1年以上前)

私はすぐ付けました。
エレコム製透明のプラスチックのハードカバーです。
付けてみましたが、透明なんで見た目も損ないませんし
持った感じも悪くないです。

書込番号:12853889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 11:53(1年以上前)

写真ていいすよねさんこんにちは

カバーというのは純正の物ではない
あと着けの物のことですか?

私もXPERIAの時はサードパーティ製の
カバーを着けてましたが
arcでは着けていません

代わりに純正のカバーを2枚(色違い)買いました





書込番号:12853895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/03 12:06(1年以上前)

ごめんなさい
答えになってませんでした

カバーでarcのせっかくの薄さとデザインが悪くなると感じたからです

書込番号:12853932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 12:23(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

本来、デザイン重視の為、私もケースは付けないです。
正確にゆ〜と、買っても持った感じがしっくりこない為、結局はずしちやうんですが(汗)
今回も取りあえず購入してみましたが今回のケース、正直気に入ってます!

重視したのは持ちやすさとSAKURA PINK。
せっかくのカラーなんでカバーで隠したくありませんでした。

周りはソフトケース、リアはクリアのシェル、正に私の希望するハイブリッドケースがあったので購入してみましたが、厚みも全く感じず、グリップ感は良くなりました!

このケースはオススメです!!

書込番号:12853993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/03 12:47(1年以上前)

私もXperia arc発売前にスレを立てましたがエレコムのクリアカバーを買いました。
が、数時間で外しました。
やはり、裸に勝てるものはないかと。(笑
(見た目のカッコ良さ)

書込番号:12854073

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/03 13:05(1年以上前)

Xperia・Xperia arc共々カバー無しです。
性格的に一度付けると取るのがめんどくさそうに思えたので(^^ゞ
Xperiaの時はCradle for Xperiaという、サードパーティ製の充電できるクレードルを利用してたというのもあります。

書込番号:12854136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 13:44(1年以上前)

私も裸族でいきます!

と、発売前は自信満々で書き込んでいましたが、購入当日に手が滑って落としてしまいカバーを装着しました(^_^;

購入時は、ここで紹介されていたカバーは殆どサンプルで装着してみましたが、やはりデザインがスポイルされてしまうのと、外見が安っぽくなってしまうモノばかりで悩んだ挙げ句、レイアウトのラバーコーティングシェルジャケットが、見事な程にピタリと収まり装着している事を感じさせず手触りも非常に良かったので購入して装着しています。

スレの流れを見ていると裸族の方の意見が圧倒的なので、私も本音を言うなら裸で持ちたいのですが、こんなに軽くて
ツルツルしていると落とさないという自信がありません。。。

しかし「絶対に落とさないぜ!」って意気込みで、気を付けて持ち歩くなら裸に一票ですね。

書込番号:12854283

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/03 20:58(1年以上前)

僕は、カバー付けています。(新・旧共々)

好みの問題だから、好きな様にして良いと思います。

書込番号:12855845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 16:56(1年以上前)

スレ違いすいません 普段移動中 ポケット 鞄?

書込番号:12858521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/04 17:13(1年以上前)

平日はスーツの胸ポケット。
休日はジャケットの胸ポケット又は内ポケットです。
なので、薄く滑る方がいいですね。
だから裸の方が都合がいいです。

書込番号:12858562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 17:20(1年以上前)

私はいつもズボンのポケットです。
シリコンは滑らないので私もイマイチ。。。

今回のケースはシリコンではなく、ソフトケースだったので引っかかりは気になりませんよ。
もちろん、ホコリが付くこともありません(^-^)

書込番号:12858583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/04 22:03(1年以上前)

皆さんのご意見有り難う御座いました。
結構カバー無しの方も多くて参考になります。
今回は裸でいこうと思います。

書込番号:12859623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/06 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

かなり気に入っていたのですが・・・

やはりオリジナルは美しいです・・・

これ+これ=PLAYって感じで

亀レスですいませんが、小生も本日裸で行くことを決意致しました(^^;

購入当日の夜に酔っぱらって落とし、傷が付いた画像を過去スレでアップしてからカバーを
装着していたのですが、今日久々に裸にしてみたら、やはりこのデザインでこそ真のarcですね。

これ以上傷だらけになったら、またカバーを付ける事にしました...優柔不断ですいません。

書込番号:12867161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/07 00:43(1年以上前)

皆さんのコメントも出尽くしている感がありますが・・・

私はSO-01Bもそうでしたが今回もカバー有です。

arcのデザインは美しいのですが、理由は定かではないものの(コストダウン?)、塗装とメッキ処理がSO-01Bよりも雑で、メッキ処理の下地処理は最悪です。

塗装面は3度コーティングしたので、それなりに維持してくれるかな?と期待していますが、メッキに対してはコーティングの効果はほとんど期待できないので、長期使用により側面のメッキラインが禿げてくることを恐れてカバー有にしました。

デザイン優先ならば、カバーなしのほうがarcは楽しめると思いますよ。

書込番号:12867862

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 22:29(1年以上前)

今日、前Xperiaですが90CM位の高さから、アスファルトに落としてしまいました・・・

でも、カバー付けていて分離はしてしまったのですが、本体の方はホンの少し傷が付いたぐらいで
済みました。裸族される場合は、滑って落とさない様に注意して下さいね。

書込番号:12878740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング